石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

ビーチとボート。シュノーケリングのスタイルで楽しむ幅も変わりますね!ガイドがいて安心!

本日お越しのN根様ご夫妻の旦那さんは、三重県出身!笹川と同じ三重県出身です。石垣島で会うと同じ出身の方と会うとちょっぴりうれしい気分になります。

N根さんご夫妻

三重県といえば、マイナーなイメージがあるなぁ~と昔から思っていたときがありました。例えば、和歌山と三重県、どっちが上だったっけ?みたいに。あまり注目されていない気がします。確かに、空港がないです。。。新幹線もないんですよね!

それだけで田舎扱い。。。(涙)

でも意外と全国区のものはあるんです♪たとえば伊勢神宮!鈴鹿サーキット!!そして赤福!!!皆さんご存知でしょう!

学生時代は、馬鹿にされるのが悔しかったので、地図の三重県に穴を開けて、紐をとおしてつるすとちょうどつりあうんだ!日本の中心だ!なんていってたこともあります(笑)おはずかしい。

奥さんは米どころ富山県!富山に初めて行ったときにびっくりしたのは、信号機が縦向きになってるんですよ!横になっていると雪が積もりと重たいので縦向きになってるそうです。

なんてシュノーケルと関係ない話をしながらツアースタートです。そうそう、本日のツアーも一組様で開催となりました!さんご礁の海からのツアーは、他にマリンショップはおりません!

見渡す限りの海を独り占め!

でお楽しみ頂けます!新規開拓エリア、エリアが変われば、水中風景も変わるというものです♪

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海ってどんな様子♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログです。見渡す限りの海を貸切、独り占め!八重山をいっぱいシュノーケルされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島北部 東海岸シュノーケルポイント紹介ブログ!ボートで最短5分!とにかく近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

今日は透明度もほどほどに良く。干潮時間帯でのシュノーケリングだったので、サンゴが目の前!すぐ近く!!魚も近いです。

クリーニングの代表魚 ホンソメワケベラ

クリーニングをする魚ホンソメワケベラを観察したり面白かったです。

魚の世界でいうクリーニングというのは、体についた寄生虫を他の魚にたべてもらうことです。その代表魚がホンソメワケベラです。上の写真の真ん中で長細くて水色のラインの入った魚がホンソメワケベラです。

N根さんは、シュノーケルはかなりベテランです。いつも二人でビーチからエントリーしているそうです。ガイドがいない海といる海では、安心感が変わるというものですよね!最後は、

ガイドがいて安心してシュノーケリングできました!

とのコメントを頂戴しました。ありがとうございます!
またビーチシュノーケリングとボートシュノーケルはまた違った雰囲気がありますからね!

ビーチでもボートでも

海を楽しみスタイルは人それぞれ、ビーチシュノーケル、ボートシュノーケル、それぞれの特徴があります!好み合わせてお好きな方をチョイス♪さんご礁の海からは100%ボートシュノーケリングです。
ビーチシュノーケル派?それともボートシュノーケル派?さぁどっち?

ガイドの役割は、安心して安全に水中を案内すること。何もしらない海域ではやはり不安がありますよね!ガイドしてお役に立てたようでうれしいです。

ツアーが終わって、船の片付けをしていると港の堤防沿いに、

ゴンズイの群れ

あらゴンズイの群れ。この魚は群れで移動するんです。なんでツアーが終わったときに現れるんだろう。N根さんに紹介したかったなぁ。
このゴンズイは毒があるので、うかつに触ってはいけません!ご注意くださいね。ゴンズイにはしっかり説教しておきましたからね!

今日も楽しくツアーが終わりました。久々のローカルトーク。たのしかったです。N根さんありがとうございましたぁ~

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

更新日:2022年9月16日
投稿日:2012年7月19日

コメント

  1. N根 より:

    笹川さん
    昨日は、ありがとうございました。
    リーフの中のボートでの移動、水を滑るようで、すごく気持ち良かったです。
    開拓中のポイントも、それぞれに特徴があって楽しかったです。色々なサンゴを紹介頂けて、勉強になりました。
    ポツポツと雨があたる中のシュノーケリングも、なかなかおつなものですね。
    ホテルに戻ってからの夕方の激しいスコールは、石垣が南の島なんだなというのを実感できました。
    また、石垣に来ました時は、ガイドをお願いします。
    楽しい一日をありがとうございました。

    • from-ishigaki より:

      笹川です。コメントありがとうございます。
      今日は、白保のシュノーケリングいかがでしたか?
      自分も明日は白保の海へヘルプでいきますよ♪
      約一週間の石垣島、旅行の中で半日をさんご礁の海からでご利用いただき
      感謝の気持ちいっぱいです。
      まだまだ新規のシュノーケルのショップです。
      これからにご期待ください。
      またきてくださいね~
      ではでは~


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

3月28日
天気 曇りのち雨
最高気温 26℃
最低気温 22℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
田植えの終わった田んぼは、

田植えの終わった田んぼは

鳥さんの休憩場所ですね!
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年1月の体験ツアーブログ集

2023年2月の体験ツアーブログ集

2023年3月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

ちびっこからじぃじぃばぁばぁも!春休みは家族水入らずの貸切シュノーケリング!
春休みの石垣島は家族水入らずの貸切シュノーケリング!で楽しんで頂いております!少人数ツアーは4名様まで!とな...
2024年3月28日
家族みんなで楽しむからこそより楽しい!家族で貸切、三世代シュノーケリング(80歳)!
石垣島の海、そしてシュノーケリング!家族で楽しんだ貸切ツアーです!午前は家族で三名様、小学4年生!そして午後...
2024年3月27日
ツアー後の感想は明日もシュノーケリングやりたいな!海の虜がまた一人♪
初めてのシュノーケリングでもお任せください!海を楽しむコツ、お伝えしております!少人数で行うツアーはシュノ...
2024年3月26日
海の楽しみ方は人それぞれ!ぜーんぶ、素敵だと思います♪
海を楽しむスタイルは人それぞれ、十人十色でよいですよね!一年半ぶり、中学一年生、イラブチャーを見て綺麗♪そし...
2024年3月25日
ドキドキ不安解消シュノーケリングはお任せください!少人数ツアー!
その海、シュノーケリングに対する不安、ドキドキはプロにお任せ下さい!石垣島で少人数でシュノーケルショップの...
2024年3月24日
石垣島の水中世界、おもいっきり満喫シュノーケリング!
石垣島の水中世界を思いっきり満喫シュノーケリングです!到着日からアクセル全開、ご家族で!朝5時集合でサーフィ...
2024年3月23日
予約・問合せフォームはこちら