石垣島シュノーケリングショップ さんご礁の海からは初心者に優しい少人数ツアー

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

プールと海、ゴーグルとマスク!違いあるけれど、両方楽しい!

更新日:2021年1月11日
投稿日:2012年10月23日
更新日:2021年1月11日 投稿日:2012年10月23日

水中世界は透明度抜群!コンディションが良い日が続いている石垣島です!でも曇り模様となった本日です!もちろん、空模様はいまいちでも、海の中を覗けば、サンゴとお魚さんはいつも通りです♪

雨が降っても、曇っていても、大丈夫です!ツアーを楽しめる満足度はやはり透明度です♪

シュノーケルの満足度の一つ

シュノーケルツアーの満足度を左右大きな要因の一つは透明度です!冬11月12月1月2月3月!になればなるだけ透明度は格段にアップします!シュノーケリングにおすすめの時期です。
ツアーの満足度に大影響!透明度って何?

さぁ今日も石垣島の海をシュノーケリング、楽しんできました!

神戸からお越しのY田さんご夫婦

神戸からお越しのY田さんご夫婦です。
申込書のご記入時、いろいろとお話を伺っていると、奥さん、

プールでは泳ぐけど、シュノーケリングがはじめてです!

と奥さんです。プールと海。やはりいろんな違いがありますよね!
具体的には、まずは水深。プールは足の着く高さがあって、何かあってもプールサイド。すぐに安全ゾーンに行くことができますね!
でも海、自然の地形はそうではありません。常に足がつくとは限りません。

そして次に気になるのは、波です!
プールは波はありません!でも海はその日その日に合わせていろんな状況があります。これがなかなか不安をあおる要素の一つです。

最後はこちら、とても違和感を感じる方多いです。

器材の違いです!

マスクとゴーグル。この違いはとっても大きいです。例えばマスクは、

鼻で呼吸ができない口呼吸!

いろんなプールと海の違いをご説明しながらも大丈夫です!そこらへんを含めて、

少人数で行っているツアーです!

しっかりサポートさせて頂きます!

まずはこのマスクに対する違和感チェックから始まっていきます。さんご礁の海からのツアーは、事務所からツアースタートです。
早速マスクを装着してみます。うん、やっぱりゴーグルとは違いますよね!でも海に入る前にそれを実感しておくことがとっても重要です!

そして準備が整えば、出港です。
さぁ曇り空ですが、ボート上から水面を眺めてみます。透明度抜群の海は健在ですね!一気に走らせてポイントに到着です。
早速ドボンドボン、海に入っていきます。

まずは入水チェックです!顔を海につけてぷかぷか浮いてみます!
その様子は、

全くもって大丈夫ですね!

そうそう、事前にご説明した通り、あらかじめの心の準備ができていれば、難なくクリアです♪
呼吸も苦しくありません!ウエットスーツの浮力があれば、沈むことはありません!ここまで順調にできれば、さぁフィンキックです!
しばらく進むと推定にはサンゴの登場です!合わせて、お魚さんもいっぱいみえてきましたね!

不安ですといっていたわりには、自由自在に泳いでサンゴを楽しんでいらっしゃいましたね!これだけのサンゴがあったら、浮いているだけで楽しくなっちゃいます♪
奥さん余裕の、

海デビュー成功でした!

慣れてくれば、自由に泳ぎ回って頂きました!

そして旦那さん、こちらは終始問題ありません!そしてツアー終盤戦のフリータイムでは、ボート周りを活発にすいすい、すいすいと泳ぎ回っていましたね!
こちらも石垣島の海を思いっきり満喫、楽しんでいましたね!それにしてもものすごい運動量でしたね!

魚が群れるとテンションあがっちゃいます

魚の群れも見ているとだんだんテンションあがってきちゃいます。サンゴに魚の群れ。いつも見ているけど伊野田の海は、すごいなぁ。実感する毎日です。

今回は海デビューではありましたが、しっかり海を楽しむことができましたね!少人数で行うツアーはしっかりサポートでいろいろアドバイスさせて頂けます!よかったよかったです。

明日は竹富島、カヤックもしたいとのY田さん。アクティビティ三昧です!今日みたいに曇らないで明日は晴れるとよいですね。
まだ続く石垣島旅行、楽しんで下さいね!

またのお越し、お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。



ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

7月14日
天気 晴れ
最高気温 34℃
最低気温 30℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
ちょっとセミさん、邪魔ですよ♪

セミさん、そこどいてほしいですが、、

機嫌よく網戸を占有、窓を開けれませんよ!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年6月の体験ツアーブログ集

2023年7月の体験ツアーブログ集

2023年8月の体験ツアーブログ集

2023年9月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

怖いの気持ちを乗り越えて小学二年生、石垣島、初シュノーケリング♪
石垣島旅行、最後のアクティビティは、半日シュノーケリング!の皆さんです!小学二年生、初シュノーケリング、最...
2024年7月14日
その海に対する不安は海で解消!サンゴとお魚さんマジックです♪
少人数で行うシュノーケリングツアーはちびっことご一緒に!海に対して不安のある方!お任せ下さい!海の不安は海...
2024年7月13日
石垣島旅行、最後のアクティビティはシュノーケリング!
石垣島旅行、最後のアクティビティはシュノーケリングの皆さんです!事務所にはシャワー、更衣室完備!海から上が...
2024年7月12日
60歳以上でも楽しめる石垣島、シュノーケリング!
石垣島の水中世界、シュノーケリングを楽しみたい方、60歳以上でも70歳以上でも楽しめる少人数ツアーです!シニア...
2024年7月11日
石垣島シュノーケリングといえば、お魚さんわっしゃわっしゃコース♪
石垣島の海となれば、サンゴとお魚さんわしゃわしゃコース!これさんご礁の海からのシュノーケリングツアー、大得...
2024年7月10日
憧れはサメと泳ぎたい!午後からは77歳67歳、シニアシュノーケリング♪
少人数ツアーで行うツアーはリクエストベースでシュノーケリングツアーが進みます!具体的にはサメと泳ぎたい!そ...
2024年7月9日
予約・問合せフォームはこちら