石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

台風後のシュノーケリングツアー開始です!透明度が抜群の海でした!

更新日:2023年3月10日
投稿日:2012年10月20日
更新日:2023年3月10日 投稿日:2012年10月20日

台風後のシュノーケリングツアーといえば、コンディションはどちらかです。

透明度抜群!

もしくは、

砂が巻き上がって透明度ダウン。。。

さぁ!今日はどっちだ!!ということで、先日まで台風!ツアーは、中止となっていました!荒波迫る海を見ると、とてもではありませんが海どころではありません!

こちら、昨日の台風のうねり具合です。

台風が迫ってきたときは、ボートは港に陸揚げ。ロープでがんじがらめにするのが一般的です!そしてあとは、通過するまでは、おうちで引きこもりです!そして選択肢は、

うだうだ寝て過ごす。

もしくは、

トランプ、UNOで時間を過ごす!

しか選択肢はありません!ちなみに今回は停電がなかっただけに、ほっと一安心といったところです!ちなみに台風。石垣島は銀座通りと呼ばれています。島の方は台風対策には慣れたものです♪

皆さん、台風が迫ってくるというときの台風対策ブログ、ご参考ください!

台風、停電対策ブログ

石垣島の方が行っている台風対策を簡単にまとめてみました!
台風対策、参考ブログです!グラスボートのページ


外部リンク、ウェザーニュースのサイトに台風対策のブログです。
台風10号接近前に要確認 家を守るための10のポイント ウェザーニュース

停電対策として豆知識がいっぱいです!
警視庁災害対策課ツイートまとめ③(停電時に役に立つ)

警視庁災害対策課の防災豆知識です。
警視庁警備部災害対策課から学ぶ!今できる防災対策【停電・冠水・避難】

台風時の停電。なってからでは遅い!あらかじめの準備を
停電によるダメージを最小限にするには 台風10号に備える

ということで、海ブログです♪
さぁ台風通過後の潜り始めツアーでございます。こんな時は水中の様子がまだはっきりとわかりくい状況です!
基本台風が通過すると、海水の大きな移動。水中の浮遊物はきれいに流されて、クリアブルーになる時が多いではあります!ただ、うねりの残り具合によっては、

白濁り、激しく。。。。

なんて時もあるものです!今回はどんな水中世界になるでしょうか?横浜からお越しのM浦さん。お母さんと二人でご参加です。

母さんとご一緒に参加です

旅行は綿密に計画を立てる派とのこと。石垣島で行列のできるお店で予約もしっかり。

焼肉のやまもと。
マグロ専門店ひとし。

両方ともになかなか予約のとれない人気店です。フライトと宿泊のご予約と合わせて、お店を電話!それが基本の人気店です!
評判どおりひとしはとてもおいしかったそうです♪せっかくの石垣島旅行、陸、海を楽しんで、

グルメも忘れてはいけません!

沖縄料理は、本州の方とはまた違った食材を使っていたりして面白いですよね!また島の方は、

あじくーたが好き

と言われます。味が濃いのが好き!を方言でいうとそうなるそうです♪やはり暑い島、汗をよくかくからでしょうか?味付けが濃いものを好む傾向があるそうですね!今日はやまもとですね。
また感想教えてくださいね!

おっと今日の透明度の話でしたね。

透明度抜群のサンゴをシュノーケル

見てのとおり、抜群の透明度です♪良い感じで、水中の海水が入れ替わり、台風通過後はすぐにおだやかになったので、水中世界はクリアブルーです♪白濁りもすっきりなくなっていましたね!こんな日は、

浮いているだけで気持ちがよいです。

そして空もきれい。青空登場で、にぎやかわいわいツアー、楽しいツアーでしたっ!

M浦さんは石垣島に何回もきているハードリピーターさんです!昨日は吹通川でカヌー。今日はシュノーケリング。

石垣島のアクティビティ!満喫旅行ですね!

石垣島北部、東海岸、伊野田のサンゴにも満足していただいたようでうれしいです♪

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海ってどんな様子♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログです。見渡す限りの海を貸切、独り占め!八重山をいっぱいシュノーケルされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島北部 東海岸シュノーケルポイント紹介ブログ!ボートで最短5分!とにかく近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

台風後の潜り始めツアーということで、海のコンディション、心配しておりましたが、まったく大丈夫な様子でした!よかったよかったです!
あとは今日の星空がみえれば今回の旅行は、大満足!合格といったところでしょうか?多分大丈夫です!満天の星空をお楽しみいただけると思います!
健闘を祈っております!

先週までの曇り雨の天気と違い、今日は快晴!台風後の絶好の天候です。シーズンももう終盤。これから冬の到来です!でも年中、クリルマスでも年末年始でもシュノーケリングツアーは開催しております!冬こそシュノーケル!12月1月2月3月はおすすめの時期です!こんな天気がずっと続きますように!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

6月17日
天気 雨のち曇り
最高気温 32℃
最低気温 28℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
あぁ。この様子は完全にタイミング、外しました。。。。

月下美人の花。

月下美人の花。もうしおれていますね。。。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年6月の体験ツアーブログ集

2023年7月の体験ツアーブログ集

2023年8月の体験ツアーブログ集

2023年9月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

石垣島2年ぶり親子に初シュノーケリングご夫婦♪笑顔いっぱいツアー毎日開催
半日あれば楽しめる!それがシュノーケリングです♪午前は二年ぶりの石垣島の親子、午後からは、初石垣島、初シュノ...
2024年6月17日
3歳浮き輪と箱メガネ!4年生初シュノーケリング!家族De貸切ツアー
子供も楽しめる!家族水入らずの貸切シュノーケリングといえばさんご礁の海のツアーをおすすめ!3歳、浮き輪と箱メ...
2024年6月16日
梅雨明け前に吹く強い南風!荒波ツアー、ブランク二年も楽しんだシュノーケリング
6月の石垣島、いよいよ梅雨明け、カウントダウンが始まりました!かわちばい!梅雨明け前に吹く強い南風のことです...
2024年6月15日
海の不安はプロにお任せ少人数シュノーケリングで楽しんだ石垣島の海♪
6月14日 午前のシュノーケリングツアー、ここぞの一枚 余裕あり!に見えますが初めてのシュノーケリング!海の虜...
2024年6月14日
海に不安!?シュノーケリング初心者さんご夫婦に午後からは1歳石垣島海遊び♪
海の不安は海で解消!シュノーケリングは何も泳げなくても大丈夫、楽しめます!初心者さんも1歳石垣島海遊びも、家...
2024年6月13日
強い南風!久々の荒波体験シュノーケリング!
強い南風。これは梅雨明け前に吹く季節風の一種です!となればいよいよもうすぐ梅雨明けですね!さぁ波ありコンデ...
2024年6月12日
予約・問合せフォームはこちら