石垣島シュノーケリングショップ,少人数ツアーさんご礁の海から
石垣島シュノーケリングショップ,少人数ツアーさんご礁の海から

やっぱり自分で見つけた魚が一番!初めてでも楽しめるシュノーケル♪

昨日、一昨日は港に到着すると空には晴れ間!快晴となりました!今日もそのパターンと思っていたんですが。。。。

天気はなかなか思い通りにいかず。。。

大阪からお越しのM村さん、T内さん

大阪からお越しのM村さん、T内さん。分厚い雲から時折見せる青空はきれいなんですが、なかなか顔を出してくれません。そうですよね。天気をコントロールできる方がいれば、世の中、幸せいっぱいになるはずです。そうはいかないところ、それが世の常ですよね!こればかりは仕方ありません!

さぁそれでは、今日も石垣島の北部、東海岸の海をシュノーケリング!楽しんできました!
申込書のご記入、お二人の経験値を伺ってみると、

M村さんはシュノーケリングは数回。

なるほど、『0』と『1』の違いが一番重要です。その点、経験者であれば、大丈夫です!そして、

T内さんは初めてのシュノーケリング。

だそうです!なるほど、かしこまりました!
さんご礁の海からは少人数、満員は4名様までで行っております!初心者の方、初めての方も多数ご参加頂いております!しっかりサポートで水中世界を思いっきり楽しんで頂きましょう!

ツアースタイルは少人数

折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?少人数で行うツアーは十人十色のサポートで皆様の思いで作り応援します!
石垣島旅行、観光で感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケリングはいかがでしょうか


少人数(4名様)で行うツアーはメリットいっぱいです!子供連れのご家族で!シニアの方やベテランの方まで自由度の高いツアーをお楽しみ頂いております
少人数(4名様)で石垣島をシュノーケリング!お子様からシニア、ベテランの方までしっかりサポート


初心者の方にも安心!基本を押さえて楽しむ石垣島の海!
初心者、初めての方でも楽しめるシュノーケル!少人数ツアー(4名様)は十人十色のサポート


不安のある方ほど、ぜひ、トライ!しっかりサポートでステップアップ!海は好奇心を満たす場所をコンセプトにご案内します!
シュノーケル初心者の方、初めての方へ!あと一歩の勇気!どうしても海に対して不安のある方へ


さんご礁の海からのご家族でご参加頂いた方々のブログ集です。
過去ブログ、ちびっこ、シニアの方々、三世代、ご家族でシュノーケルブログ集

器材あわせが終われば、さぁ出港です!港を出発すると、やはり空はどんよりです!でもご安心ください!ここは石垣島の海。水中世界は曇っていても十分にお楽しみ頂けますからね!

ポイントに到着すればドボンドボン、エントリーです!海に入っていきます!
まずは入水チェックです。お二人の様子を見守っていきます。基本は何もしないでプカプカ浮くだけです!これができれば楽しめますからね!
さぁコースを回っていきましょう!いろんなお魚さんをご紹介しましたね!

ネッタイスズメダイにルリスズメダイ!カクレクマノミさんにデバスズメダイの群れ!じっくり観察しながら楽しんでいましたね!
そして最後はフリータイムです!
自由に泳ぎ回って頂いていると、M村さん、ハマクマノミを発見!

あざやかなハマクマノミ

笹川すでにご紹介した種類ではあるものの、他人が見つけた魚より、

自分が見つけた魚の方が愛着がわくというものですよね!

きゃぁ!かわいい!

すごくかわいく見える!

M村さん、完全にロックオン。ずっとそのままの場所で観察モードに入っていましたね!そうしていると、

太陽さん、こんにちは!

水中が一気に明るくなって、ハマクマノミとサンゴがより鮮やかになりました!やっぱこれですね!ボートにあがろうとしていた瞬間だったので滑り込みセーフでした!
正義のヒーローは最後にやってくるものですね!よかったよかったです。

関西弁が飛び交う中でのツアーも楽しかったです!水中世界も楽しんで頂くことができてよかったです!

今日はありがとうございました!
また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

google 口コミ シュノーケリング
評価:4.9 レビュー口コミ
口コミ件数 38件
トリップアドバイザー
評価:5.0 レビュー口コミ
口コミ件数 35件

プチブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

6月14日
天気 雨のち晴れ
最高気温 31℃
最低気温 27℃

天気、服装
曇ったり晴れたりの天気となりそうです。曇っていても日焼けします。ご注意ください。

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

カタツムリが三匹♪

仲良しカタツムリ

横並びで、モグモグタイム♪かわいいです。


2021年6月のプチブログ
6月のプチブログ

去年の石垣島の今頃はどんな様子?
2020年6月のプチブログ

2020年7月のプチブログ

2020年8月のプチブログ

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

もっと過去のプチブログはこちらからどうぞ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のプチブログのまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのブログ

新着ブログ

石垣島、梅雨明けはまだ少し!旧暦5月4日はハーリー!
石垣島の海、まだまだ奥が深いです!シュノーケリングをしながら、サンゴ群落を発見!まだまだ笑顔いっぱいツアー...
2021年6月13日
石垣島の梅雨空は青!青!島の恵みのドラゴンフルーツの蕾で元気いっぱい!
石垣島は梅雨。梅雨前線と気圧の谷の影響でここ数日は雨、曇りが続いていましたが、今日は午後から一気に晴れ間の...
2021年6月9日
ロングフィンで石垣島をシュノーケリング!
ロングフィンをもってシュノーケリング!石垣島の水中世界を縦横無尽で楽しんで頂きました!
2021年6月8日
石垣島でシュノーケリングをしたい際に見れるチョウチョウの見分け方!
石垣島でシュノーケリングをした際に見ることができる可能性の高いチョウチョウウオの見分け方、特徴をまとめたブ...
2021年6月6日
チョウチョウウオを求めてシュノーケリング♪
石垣島の天気は晴れ、海も穏やか、シュノーケリング日和となりました!こんな時はツアーのご予約は入っていません...
2021年6月3日
シナモンの枝に根っこ。活用方法はいっぱいです!
シナモンの枝、根っこを頂きました!活用方法はいっぱいあるみたいですね!でもまずはじぃじぃおすすめ、泡盛に漬...
2021年6月2日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら