石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

やっぱり自分で見つけた魚が一番!初めてでも楽しめるシュノーケル♪ハマクマノミでした!

更新日:2024年10月12日
投稿日:2012年10月28日
更新日:2024年10月12日 投稿日:2012年10月28日

昨日、一昨日は港に到着すると空には晴れ間!快晴となりました!今日もそのパターンと思っていたんですが。。。。

天気はなかなか思い通りにいかず。。。

大阪からお越しのM村さん、T内さん

大阪からお越しのM村さん、T内さん。分厚い雲から時折見せる青空はきれいなんですが、なかなか顔を出してくれません。そうですよね。天気をコントロールできる方がいれば、世の中、幸せいっぱいになるはずです。そうはいかないところ、それが世の常ですよね!こればかりは仕方ありません!

さぁそれでは、今日も石垣島の北部、東海岸の海をシュノーケリング!楽しんできました!
申込書のご記入、お二人の経験値を伺ってみると、

M村さんはシュノーケリングは数回。

なるほど、『0』と『1』の違いが一番重要です。その点、経験者であれば、大丈夫です!そして、

T内さんは初めてのシュノーケリング。

だそうです!なるほど、かしこまりました!
さんご礁の海からは少人数、満員は4名様までで行っております!初心者の方、初めての方も多数ご参加頂いております!しっかりサポートで水中世界を思いっきり楽しんで頂きましょう!

ツアースタイルは少人数

折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?少人数で行うツアーは十人十色のサポートで皆様の思いで作り応援します!
石垣島旅行、観光で感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケリングはいかがでしょうか


少人数(4名様)で行うツアーはメリットいっぱいです!子供連れのご家族で!シニアの方やベテランの方まで自由度の高いツアーをお楽しみ頂いております
少人数(4名様)で石垣島をシュノーケリング!お子様からシニア、ベテランの方までしっかりサポート


初心者の方にも安心!基本を押さえて楽しむ石垣島の海!
初心者、初めての方でも楽しめるシュノーケル!少人数ツアー(4名様)は十人十色のサポート


不安のある方ほど、ぜひ、トライ!しっかりサポートでステップアップ!海は好奇心を満たす場所をコンセプトにご案内します!
シュノーケル初心者の方、初めての方へ!あと一歩の勇気!どうしても海に対して不安のある方へ


さんご礁の海からのご家族でご参加頂いた方々のブログ集です。
過去ブログ、ちびっこ、シニアの方々、三世代、ご家族でシュノーケルブログ集

器材あわせが終われば、さぁ出港です!港を出発すると、やはり空はどんよりです!でもご安心ください!ここは石垣島の海。水中世界は曇っていても十分にお楽しみ頂けますからね!

ポイントに到着すればドボンドボン、エントリーです!海に入っていきます!
まずは入水チェックです。お二人の様子を見守っていきます。基本は何もしないでプカプカ浮くだけです!これができれば楽しめますからね!
さぁコースを回っていきましょう!いろんなお魚さんをご紹介しましたね!

ネッタイスズメダイにルリスズメダイ!カクレクマノミさんにデバスズメダイの群れ!じっくり観察しながら楽しんでいましたね!
そして最後はフリータイムです!
自由に泳ぎ回って頂いていると、M村さん、ハマクマノミを発見!

あざやかなハマクマノミ

笹川すでにご紹介した種類ではあるものの、他人が見つけた魚より、

自分が見つけた魚の方が愛着がわくというものですよね!

きゃぁ!かわいい!

すごくかわいく見える!

M村さん、完全にロックオン。ずっとそのままの場所で観察モードに入っていましたね!そうしていると、

太陽さん、こんにちは!

水中が一気に明るくなって、ハマクマノミとサンゴがより鮮やかになりました!やっぱこれですね!ボートにあがろうとしていた瞬間だったので滑り込みセーフでした!
正義のヒーローは最後にやってくるものですね!よかったよかったです。

関西弁が飛び交う中でのツアーも楽しかったです!水中世界も楽しんで頂くことができてよかったです!

今日はありがとうございました!
また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月11日(日曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 19℃
最低気温 16℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
石垣島、冬ですね。。。朝一番の気温は14℃。おお!14℃!年間を通して気温が下がる日です

これとっても寒い日です。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

快晴、穏やかな海!冬の晴れは絶景、勝ち組シュノーケリング!
天気は晴れ!そして穏やかな海、これ勝ち組ツアーでございます!初心者さんにはしっかりサポート、ベテランさんに...
2026年1月10日
2月の石垣島、正直寒い?現地ガイドが“本音”で答えます|冬のシュノーケリング完全解説
2月の石垣島は寒い?泳げる?現地ガイドが気温・水温・服装・実際のお客様の声をもとに本音で解説。冬だからこそ楽...
2026年1月9日
石垣島旅行最終日、18時発フライト前にシュノーケリング!
石垣島旅行最終日だって楽しめる!シャワー、更衣室完備だからシュノーケリング後は18時発のフライトでお帰りです...
2026年1月8日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言②最終日はやっぱりシュノーケリング!
石垣島旅行、最終日はシュノーケリング!3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!波ありなれど楽しんだ石垣島海遊びです。
2026年1月7日
十人十色のピースサイン!家族みーんな初シュノーケリング♪
石垣島旅行最終日は、家族みーんなで楽しんだ初めてのシュノーケリングです!最初は不安あり、お任せください、ち...
2026年1月6日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!笑顔いっぱいシュノーケリング!
1月でも冬でも石垣島はシュノーケリング、楽しめる!3歳5歳、ちびっこもご参加で家族水入らずの貸切ツアー、海に笑...
2026年1月5日
新春初シュノーケリングは洗練された青!透明感溢れる水中世界♪
2026年初潜り、初シュノーケリングは透明度あふれる洗練された青!水中世界は竜宮城です。冬の晴れは楽しめないは...
2026年1月4日
島バナナを食べながら♪2026年の始まりです♪
2026年元旦、その幕開けは?
2026年1月1日
2025年、最後の大冒険ツアー!大晦日は家族で貸切シュノーケリング!
2025年年末は、海のコンディション!ちょっと荒れ模様。。。その合間をぬっての大晦日シュノーケリング!風、波が...
2025年12月31日
2025年12月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2025年12月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにそ...
2025年12月31日
予約・問合せフォームはこちら