石垣島シュノーケリングショップ,少人数ツアーさんご礁の海から
石垣島シュノーケリングショップ,少人数ツアーさんご礁の海から

10月はまだまだ夏!本日もツアー日和!快晴です!

今年の10月前半は、海況が悪すぎた日が続きましたが、ここ一週間、ベストコンディションが続いてます。今、石垣島に来ているお客さんたちは、大当たりですね。

I村さんご夫婦

本日お越しのI村様です。そんなベストコンディションを引き当てたお二人でございます!おめでとうございます!
こちら石垣島は10月といえばまだまだ夏!日焼け日和が続きます。そうそう、油断したところからぬかりなく、

日焼けしてしまいます!

そして厄介なのは、帰ってから気づく日焼け箇所。電車に乗って、つり革を持った時に、

はっ!日焼けしている!

なんて隣の方と比べて気づく場合がありますからね!こんな時は島の知恵袋の出番です!島の方がおすすめする日焼け対策、基本は、

肌の露出をどれだけ減らすか!

これがとっても重要になります!作業をしている農家さん、日焼け止めなんて汗ですぐに流れ出てしまいますからね!なので、夏でも冬でも年中、農家の方は長そで長ズボンだったりします。それが究極の日焼け対策でもあるんですね!

日焼け対策、参考ブログ!

石垣島の日差しは半端なく強いです!後悔しない!そして絶対日焼けしたくない宣言の方々必見!対策のポイントは肌の露出を限りなく減らすこと!そのための服装のご紹介ブログ
マリンレジャー!絶対、日焼けしない宣言!のおすすめの服装

さぁ今日も透明度抜群の海がまっています!天気も絶好調となれば楽しめないはずはありません!
楽しく半日シュノーケリングしてきました!

事務所ではテキパキと準備!ウエットスーツにフィンにマスクを装着すれば準備は完了です!港を出発すれば、どこまでも続くエメラルドグリーンの海です♪
ポイントに到着すればドボンドボン、海に入っていきます!まずは入水チェックです!

お二人ともに不安の様子はありませんね!ならばコースを回っていきましょう!
周りを見渡せば、

スコーンと透明度の高い海です!

遠く数10メートル先のサンゴが見えていますね!そしてそのサンゴに近づくと、ほーらほら、デバスズメダイの群れの登場です♪

今日も透明度が抜群最高です

シュノーケリングがはじめてとおっしゃっていた旦那さんですが、すぐにパワフルフィンキックですいすい泳いでいました!あまりに余裕があるのですが、ここはさらにステップアップです!

こんな感じですると素潜りできますよ♪

なんてお伝えすると、

軽くドボンと素潜りです!

すんなり潜ってしまいましたね!ウエットスーツは浮力がある装備です!とっても潜りにくいんです。そんなことはお構いなしでしたね!最初からうまくできる人は少ないんですが、簡単にこなしてしまいました!

運動神経抜群の旦那さん、どうやら昔は野球部だったそうです♪なるほど、納得ですよね!サッカー、野球、バスケにハンドボール。球技をされていたという方って、なんでも起用にこなすように思います!水中世界もしかりでしたね!

さらにI村さんは、沖縄の民謡楽器、サンシンも趣味にしているそうです!文武両道ですね!そうなれば、沖縄、石垣島旅行、陸も海を楽しんでやめられませんね!ツアーが終われば、泡盛、オリオンビールで乾杯!民謡酒場で宴会も楽しくて仕方ないですよね!これ沖縄通の楽しみ方の一つですからね!

初めてのシュノーケルでしたが、笹川の出番は全くなし!自由に水中世界を楽しんで頂いてツアーは終了となりました!よかったよかったです!
さぁツアーが終わればまだ晴れ間は出ています!今から観光ドライブでしょうか?初石垣島ということでサンプルブログよかったらご参考下さいね!

観光サンプルプラン

旅行、観光プランを考える際のご参考に、レンタカーでの移動時間目安
旅行プランを考える際のご参考に


半日シュノーケルと陸の観光を合わせてのサンプルプラン
石垣島観光サンプルスケジュール!半日シュノーケリング&ぐるっと一周観光ドライブコース


さんご礁の海からの過去ブログ。観光マップにまとめてみました。
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました


石垣島の全体像、観光スポットへのレンタカーの移動時間の目安
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

google 口コミ シュノーケリング
評価:4.9 レビュー口コミ
口コミ件数 38件
トリップアドバイザー
評価:5.0 レビュー口コミ
口コミ件数 35件

プチブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

6月14日
天気 雨のち晴れ
最高気温 31℃
最低気温 27℃

天気、服装
曇ったり晴れたりの天気となりそうです。曇っていても日焼けします。ご注意ください。

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

カタツムリが三匹♪

仲良しカタツムリ

横並びで、モグモグタイム♪かわいいです。


2021年6月のプチブログ
6月のプチブログ

去年の石垣島の今頃はどんな様子?
2020年6月のプチブログ

2020年7月のプチブログ

2020年8月のプチブログ

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

もっと過去のプチブログはこちらからどうぞ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のプチブログのまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのブログ

新着ブログ

石垣島、梅雨明けはまだ少し!旧暦5月4日はハーリー!
石垣島の海、まだまだ奥が深いです!シュノーケリングをしながら、サンゴ群落を発見!まだまだ笑顔いっぱいツアー...
2021年6月13日
石垣島の梅雨空は青!青!島の恵みのドラゴンフルーツの蕾で元気いっぱい!
石垣島は梅雨。梅雨前線と気圧の谷の影響でここ数日は雨、曇りが続いていましたが、今日は午後から一気に晴れ間の...
2021年6月9日
ロングフィンで石垣島をシュノーケリング!
ロングフィンをもってシュノーケリング!石垣島の水中世界を縦横無尽で楽しんで頂きました!
2021年6月8日
石垣島でシュノーケリングをしたい際に見れるチョウチョウの見分け方!
石垣島でシュノーケリングをした際に見ることができる可能性の高いチョウチョウウオの見分け方、特徴をまとめたブ...
2021年6月6日
チョウチョウウオを求めてシュノーケリング♪
石垣島の天気は晴れ、海も穏やか、シュノーケリング日和となりました!こんな時はツアーのご予約は入っていません...
2021年6月3日
シナモンの枝に根っこ。活用方法はいっぱいです!
シナモンの枝、根っこを頂きました!活用方法はいっぱいあるみたいですね!でもまずはじぃじぃおすすめ、泡盛に漬...
2021年6月2日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら