石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

卒業旅行でシュノーケル!学生の思い出つくり応援します。冬の石垣島の海の透明度は抜群!

元気いっぱいな様子で登場です♪関東からお越しの学生さん。卒業旅行で石垣島にお越しです♪
2月から3月にかけては、学生さんのご参加がぐぐっと増えてきます!
そうそう、

今のうちに行きたいところへ!

それが4月の入社式までの間にするべきことの一つではないでしょうか♪そうそう、土日を利用して、2泊3日のスケジュール。それが社会人になると一般的です!
笹川も学生時代、よくテント寝袋を担いで八重山へ!いろんなところでキャンプをしつつ、いろんなところを回っていました!その旅先での出会いがいろんな考え方に影響しますよね!

ということで、今日も石垣島を半日シュノーケリング!楽しんできました!
今日の天気はあいにくの曇り模様ですね。

時々雨がぱらぱらの天気

時々雨がぱらついてはいましたが、ツアーが始まると徐々に青空が顔を出してきます!ブログ用写真は一番曇っていた時です。なかなか引きの強い方々でした。
東よりの風と南よりの風になるとポイントは濁りが発生する時があるのですが、やはりそこは冬!相変わらず透明度は抜群です。

そうそう、冬は透明度抜群の海が広がりますからね!

シュノーケルの満足度の一つ

シュノーケルツアーの満足度を左右大きな要因の一つは透明度です!冬11月12月1月2月3月!になればなるだけ透明度は格段にアップします!シュノーケリングにおすすめの時期です。
ツアーの満足度に大影響!透明度って何?

ツアーにおいて満足度を左右する透明度。これから3月ごろまで冬の季節は天気が雨でも曇りでも

水中世界は竜宮城!

が確約されていますからね!12月1月2月3月は、おすすめの時期です!

冬のシュノーケリング!

石垣島旅行、シュノーケルのおすすめの時期はずばり冬、濁り知らずの透明度抜群の水中世界が広がります。11月12月1月2月3月でも年中ツアーを開催しております!
石垣島は冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!その理由は透明度!


さんご礁の海からのシュノーケルツアーは年中開催!冬でも海を楽しめます!去年の12月1月2月。冬のツアーはどんな様子だったかのご参考ブログ集です。
2019年12月の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのプチブログ


2019年1月の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのプチブログ


2019年2月の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのプチブログ


過去の月別天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのブログ

もちろん冬、水温が夏に比べ下がっていますが、お魚さんのボリュームはほぼ変わりません!

ルリスズメダイは冬でもいっぱい!

ほら、青色が鮮やかなルリスズメダイさん。名前の由来は瑠璃色(ルリイロ)から名前がつきました。その現場でみるお魚さんは写真、図鑑、テレビでは伝わらない華やかさがありますよね!

もちろんアイドル、クマノミもいっぱい紹介してきました!

ハマクマノミ城!多いときは20匹ぐらいいます

このハマクマノミ城は、多いときは20匹ぐらいイソギンチャクにいます。あざやかなオレンジ色がきれいです。365日年中、皆さんのお越しをお出迎えしてくれます♪
日本で見ることができるといわれているクマノミは6種類です!その中の一つカクレクマノミ(ニモ)に、セジロクマノミさんもご紹介しました!いろんな色、特徴をあらかじめ把握しているとその違いに気づいて面白いですよね!

今日はこのあと玉取先展望台から平久保崎灯台と一周ドライブ予定だそうです!エメラルドグリーンの海を楽しんでいってくださいね!今できることを思いっきり楽しんで下さいね!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。経験がないから、不安があるからという方にはおすすめです。しっかりサポートで真心こめて、ご案内致します。

旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで頂けるように日々全力投球しております。お気軽に楽しめる半日ツアーは初心者の方にもおすすめです!しっかりサポートの少人数でのツアーは、気兼ねなく、海を思いっきりお楽しみ頂けると思います!これからお越しの方、ぜひぜひ、お問合せください。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

10月6日
天気曇り時々雨
最高気温 31℃
最低気温 26℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
天井を見ると、アリかなぁ?

天井にカマキリの赤ちゃん

いやカマキリの赤ちゃんです!まだまだ昆虫は多い石垣島です!
今日のシュノーケルツアーブログ
これからアップします。
今日の石垣島天気 youtube 15秒動画
これからアップします。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2021年10月のブログ集

2021年11月のブログ集

2021年12月のブログ集

2022年1月のブログ集

過去約10年間の石垣島天気、気温、服装ブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

石垣島の海!シュノーケリングを楽しむにはコツがあります!二回目のシュノーケル!基本を押さえてしっかりサポー...
2022年10月6日
不安を乗り越えてシュノーケリング!ちびっこ(1歳3歳6歳9歳!)も楽しんだ石垣島の海!
一人一人と向き合ったツアー!それが少人数ツアーの良いところです♪さんご礁の海からはお子様との海遊び、シュノー...
2022年10月5日
遊びそびれた夏を取り戻せ!台風リベンジで石垣島!
9月の石垣島旅行を10月にスライド!遊びそびれた夏を取り戻そう!がテーマの皆さんです!10月の石垣島はまだ夏真っ...
2022年10月3日
石垣島の海は魅力いっぱい!シュノーケルで楽しんだ水中世界!
折角の石垣島です!やりたいことはぜーんぶ、全部楽しみましょう!少人数で行うツアーはリクエストを頂ければ可能...
2022年10月2日
海の水はしょっぱい!ちびっこも大人も大冒険シュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数シュノーケリングツアーを行っています!午前は3歳のお兄ちゃん!ご家族で貸切シュノーケ...
2022年10月1日
家族で楽しんだ貸切シュノーケル!午後からは大人も楽しんだシュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数シュノーケリング!ご家族4名で貸切シュノーケルです!そして午後からは大人も楽しんだ石...
2022年9月30日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら