石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

卒業旅行で初めてのシュノーケル!素潜りや珍しいナマコにびっくり!

更新日:2024年10月12日
投稿日:2013年2月4日
更新日:2024年10月12日 投稿日:2013年2月4日

学生とか若者と聞いただけで、なんだか自分もわくわくしてしまいます。一緒にいるだけで笹川も気持ちが若返る気がします。

自分も歳をとってきたなぁ~。

そんなことを言っている時点で負けた気分になります。すこし寂しい気持ちと、でもまだ若いもんには負けません!そんな強がり。
考えれば考えるほど、

歳をとったなぁ

これからの日本を背負う若者たち~♪仲良し5人組でした!まだまだ若者には負けません!

卒業旅行でシュノーケル♪

ということで、卒業旅行でお越しの皆さんです♪卒業も決まって、進路も確定となれば、4月の入社式まで、

やれるだけのやる!

つまり遊びの方ですよね!今から思うと、この何にも縛られない、そして何でもできるこの時間って、とっても貴重ですよね!でもその貴重さに気づくのは、社会人でばりばり働き始めてからですよね。まずは石垣島にいる今を思いっきり楽しんでいきましょう!

さぁそれでは海ブログです!そんな若者たちの期待に応えるかのように、今日も快晴となりました!そして海の方もとても穏やかシュノーケル日和です!
ポイントは少し流れがあったものの

そこは若者パワー!

勢いで乗り越えてサンゴとお魚さんを楽しんで頂きました!皆さん初めてのシュノーケリングということでしたが、そこらへんはしっかりサポートさせて頂きます!

ツアースタイルは少人数

折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?少人数で行うツアーは十人十色のサポートで皆様の思いで作り応援します!
石垣島旅行、観光で感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケリングはいかがでしょうか


少人数(4名様)で行うツアーはメリットいっぱいです!子供連れのご家族で!シニアの方やベテランの方まで自由度の高いツアーをお楽しみ頂いております
少人数(4名様)で石垣島をシュノーケリング!お子様からシニア、ベテランの方までしっかりサポート


初心者の方にも安心!基本を押さえて楽しむ石垣島の海!
初心者、初めての方でも楽しめるシュノーケル!少人数ツアー(4名様)は十人十色のサポート


不安のある方ほど、ぜひ、トライ!しっかりサポートでステップアップ!海は好奇心を満たす場所をコンセプトにご案内します!
シュノーケル初心者の方、初めての方へ!あと一歩の勇気!どうしても海に対して不安のある方へ


さんご礁の海からのご家族でご参加頂いた方々のブログ集です。
過去ブログ、ちびっこ、シニアの方々、三世代、ご家族でシュノーケルブログ集

さらにステップアップ。慣れてくれば来るだけ、皆さん自由度が高くなっていきます!

ぐいぐい進んでどぼんと素潜りです!

うん、フォームはまだ粗削りならもぐいぐい潜っていましたね!みんな初めてのシュノーケルとはいいながらも楽勝でしたね!慣れ始めると動きがスムーズです。遠くから楽しそうな笑い声がいっぱい聞こえてきます。
そして何より好奇心旺盛!泳ぎならももぐもぐ質問がいっぱい!そんな君たちにはこれを紹介しよう!

1m級のナマコにびっくり

1m級のナマコにびっくり。このナマコはね、バイカナマコ。梅の花みたいな模様があるから梅花(バイカ)ナマコなんですよ~なんて説明だれも聞いていない。。
きゃーとかひゃーとか気持ち悪いとかいいながらも凝視!でもやっぱり距離を置く皆さん!

説明なんていいんです。その目の前の出来事に感動してくれるその姿勢がうれしいんです。

どうせ、笹川の説明なんて。。なんて少しすねながらももっと紹介しちゃうぞーっとジャノメナマコにヨツメナマコ。なんだか、ナマコツアーになるところでした。ナマコはね、砂を食べてきれいにしてうんちぶりぶり。海のお掃除屋さんなんですよっ!

ほら、やっぱりみんなあまりきいてませんでしたね(笑)もう他のものをみて楽しんでいます。陸に上がっても楽しそう。

陸に上がっても楽しんでいます。

なんだか得体のしれない動きで楽しんでいました。これぞ若者、怖いものなしって感じです。笹川もその雰囲気を楽しめました。ボートでも記念撮影。

ボートでも記念撮影

こちらもボートで記念撮影

昔のショップの学生ツアーでは、玉取崎展望台で「ばかやろー」って叫ぶぞ!っていったら、みんな本気で叫んでいたときがありました。なんだか青春ですね。素敵です。
今回の石垣島旅行、観光はいかがだったでしょうか?いい思い出を作って、これからも仲良くがんばってくださいね~!

4月からは社会人!世間の荒波にもまれるもう直前旅行です。みんな就職先も決まっているみたいです。今のうちに社会人ではなかなかできないこといっぱいしてきましょうね!

みんなの5年後がどうなっているか見てみたい!

また来てくださいね!
お待ちしております!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

8月19日(水曜日)
天気 雨のち晴
最高気温 30℃
最低気温 26℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
あっ!ミカヅキツバメウオ!

グラスボートにミカヅキツバメウオ

グラスボートで発見!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

1歳にして浮き輪、箱メガネマスター♪家族で貸切シュノーケリング!
ちびっこツアーはいつも大冒険!1歳お姉ちゃん浮き輪と箱メガネで石垣島の水中世界を楽しむ♪笑顔いっぱいツアーです!
2026年8月18日
【石垣島】海が苦手でも大丈夫!7年ぶりの三姉妹は素潜りまで楽しむ家族貸切シュノーケリング
2026年8月17日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は海に不安のあるお母さんが、基本を押さえてクマノミやサンゴ...
2026年8月17日
名前は10個覚える!ルリスズメダイ20匹!ちびっこツアーは宿題いっぱい!
午前のツアーはサンゴとお魚の名前10個覚えるまで帰れません!午後のツアーはルリスズメダイ20匹見つけるまで帰れ...
2026年8月16日
慎重派!不安、怖いを乗り越え乗り越え、夏休み、大冒険シュノーケリング、家族みーんな笑顔いっぱいツアーでした!
2026年8月15日
今年も無事に家族で石垣島シュノーケリング!
年数とともにライフスタイルが変わり、恒例の石垣島旅行、今年も無事に開催の皆さんです!笑顔いっぱいツアー楽し...
2026年8月14日
家族でみーんなで楽しんだにぎやかわいわいシュノーケリング!
2026年8月13日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は72歳のおばあちゃんと小学生を含む三世代で海へ。午後は年長...
2026年8月13日
【石垣島】昨日とは違う海へ!2日連続おかわり&毎年恒例の貸切シュノーケリング
2026年8月12日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は昨日に続いて家族5名でおかわり参加。干潮から満潮へ、水深...
2026年8月12日
【石垣島】海に敬礼!小学1年生マスクデビュー&お魚1000匹を探す家族貸切シュノーケリング
2026年8月11日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はもうすぐ3歳と小学1年生が家族貸切で海へ。お風呂での訓練を...
2026年8月11日
台風通過後の再開シュノーケリングは荒波ツアー!
台風通過後の再開シュノーケリング!風強く荒波体験ツアーです!とはいえ、元気いっぱい素潜りドボンを繰り返す皆...
2026年8月10日
まだまだ夏は終わらない!9月10月の石垣島シュノーケリングがおすすめな理由
9月10月の石垣島はまだまだ海遊びシーズン!夏休み後だからこその魅力、シュノーケリングの楽しみ方、服装、台風に...
2026年8月10日
予約・問合せフォームはこちら