【少人数】石垣島のシュノーケリングショップさんご礁の海から

卒業旅行で初めてのシュノーケル!

学生とか若者と聞いただけで、なんだか自分もわくわくしてしまいます。一緒にいるだけで笹川も気持ちが若返る気がします。

自分も歳をとってきたなぁ~。

そんなことを言っている時点で負けた気分になります。すこし寂しい気持ちと、でもまだ若いもんには負けません!そんな強がり。
考えれば考えるほど、

歳をとったなぁ

これからの日本を背負う若者たち~♪仲良し5人組でした!まだまだ若者には負けません!

卒業旅行でシュノーケル♪

ということで、卒業旅行でお越しの皆さんです♪卒業も決まって、進路も確定となれば、4月の入社式まで、

やれるだけのやる!

つまり遊びの方ですよね!今から思うと、この何にも縛られない、そして何でもできるこの時間って、とっても貴重ですよね!でもその貴重さに気づくのは、社会人でばりばり働き始めてからですよね。まずは石垣島にいる今を思いっきり楽しんでいきましょう!

さぁそれでは海ブログです!そんな若者たちの期待に応えるかのように、今日も快晴となりました!そして海の方もとても穏やかシュノーケル日和です!
ポイントは少し流れがあったものの

そこは若者パワー!

勢いで乗り越えてサンゴとお魚さんを楽しんで頂きました!皆さん初めてのシュノーケリングということでしたが、そこらへんはしっかりサポートさせて頂きます!

ツアースタイルは少人数

折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?少人数で行うツアーは十人十色のサポートで皆様の思いで作り応援します!
石垣島旅行、観光で感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケリングはいかがでしょうか


少人数(4名様)で行うツアーはメリットいっぱいです!子供連れのご家族で!シニアの方やベテランの方まで自由度の高いツアーをお楽しみ頂いております
少人数(4名様)で石垣島をシュノーケリング!お子様からシニア、ベテランの方までしっかりサポート


初心者の方にも安心!基本を押さえて楽しむ石垣島の海!
初心者、初めての方でも楽しめるシュノーケル!少人数ツアー(4名様)は十人十色のサポート


不安のある方ほど、ぜひ、トライ!しっかりサポートでステップアップ!海は好奇心を満たす場所をコンセプトにご案内します!
シュノーケル初心者の方、初めての方へ!あと一歩の勇気!どうしても海に対して不安のある方へ


さんご礁の海からのご家族でご参加頂いた方々のブログ集です。
過去ブログ、ちびっこ、シニアの方々、三世代、ご家族でシュノーケルブログ集

さらにステップアップ。慣れてくれば来るだけ、皆さん自由度が高くなっていきます!

ぐいぐい進んでどぼんと素潜りです!

うん、フォームはまだ粗削りならもぐいぐい潜っていましたね!みんな初めてのシュノーケルとはいいながらも楽勝でしたね!慣れ始めると動きがスムーズです。遠くから楽しそうな笑い声がいっぱい聞こえてきます。
そして何より好奇心旺盛!泳ぎならももぐもぐ質問がいっぱい!そんな君たちにはこれを紹介しよう!

1m級のナマコにびっくり

1m級のナマコにびっくり。このナマコはね、バイカナマコ。梅の花みたいな模様があるから梅花(バイカ)ナマコなんですよ~なんて説明だれも聞いていない。。
きゃーとかひゃーとか気持ち悪いとかいいながらも凝視!でもやっぱり距離を置く皆さん!

説明なんていいんです。その目の前の出来事に感動してくれるその姿勢がうれしいんです。

どうせ、笹川の説明なんて。。なんて少しすねながらももっと紹介しちゃうぞーっとジャノメナマコにヨツメナマコ。なんだか、ナマコツアーになるところでした。ナマコはね、砂を食べてきれいにしてうんちぶりぶり。海のお掃除屋さんなんですよっ!

ほら、やっぱりみんなあまりきいてませんでしたね(笑)もう他のものをみて楽しんでいます。陸に上がっても楽しそう。

陸に上がっても楽しんでいます。

なんだか得体のしれない動きで楽しんでいました。これぞ若者、怖いものなしって感じです。笹川もその雰囲気を楽しめました。ボートでも記念撮影。

ボートでも記念撮影

こちらもボートで記念撮影

昔のショップの学生ツアーでは、玉取崎展望台で「ばかやろー」って叫ぶぞ!っていったら、みんな本気で叫んでいたときがありました。なんだか青春ですね。素敵です。
今回の石垣島旅行、観光はいかがだったでしょうか?いい思い出を作って、これからも仲良くがんばってくださいね~!

4月からは社会人!世間の荒波にもまれるもう直前旅行です。みんな就職先も決まっているみたいです。今のうちに社会人ではなかなかできないこといっぱいしてきましょうね!

みんなの5年後がどうなっているか見てみたい!

また来てくださいね!
お待ちしております!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

プチブログ 今日の石垣島の天気、服装、気温情報

2月25日
天気 晴れ一時雨
最高気温 25℃
最低気温 20℃

天気、服装
軽く雨が降る予報です。でも海は穏やかです♪

本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

晴れた日、湿度が低い日が続くと

湿度の低い日は焚火で焼き芋

剪定した木で焚火です♪やっぱり焼き芋!おいしく頂きました!


2021年2月のプチブログを全部見たい方
2月のプチブログ集

去年の石垣島の今頃はどんな様子?
2020年4月のプチブログを全部見たい方
2020年4月のプチブログ集

2020年5月のプチブログを全部見たい方
2020年5月のプチブログ集

2020年6月のプチブログを全部見たい方
2020年6月のプチブログ集

シュノーケルショップ、さんご礁の海からの過去のプチブログをまとめてみたい方
過去の月別天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのブログ

新着ブログ

合格発表、その結果は?
最近陸ブログが多いですが元気にやっております!本日は、いよいよ合格発表です!無事に防災士の試験、合格しまし...
2021年2月25日
変わらぬ日常!いえ、視点を変えれば新しい発見いっぱい!
新しい発見がいっぱい!毎日を楽しく過ごす方法は視点を変えてみるですね!シンジュサンを眺めてふとおもうブログ...
2021年2月22日
よく晴れた土曜日!子供達と港の掃除作業です♪
ボラティア作業、港の芝生コーナーの落ち葉集めです。快適な空間には人が集まるというものです♪憩いの場、芝生コー...
2021年2月20日
猿も木から落ちる。
海にドボンとダイブ!塩分チャージで今日も元気に石垣島の日常をブログアップでございます!
2021年2月17日
おすすめの時期は晴れた冬!シュノーケル日和は今日も続きます!
晴れた冬!それは年間を通しておすすめしたくなる水中世界が広がります!夏にはない景色!それがどこまでも広がり...
2021年2月16日
あっ!石垣島なのにヤンバルクイナだ!
天気は絶好調の石垣島!2月ですが晴れ間が続きます!海も穏やかシュノーケリング日和です!こんな日はぜひ海に行き...
2021年2月15日