石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

魔法の30分で快適シュノーケリング!南寄りの風は、まだ強いです

更新日:2024年10月2日
投稿日:2018年6月21日
更新日:2024年10月2日 投稿日:2018年6月21日

さぁ今年も始まりました。
夕方のお散歩時間。公民館裏の岩石公園に行くと、
うちのちび助たち、チョウチョウ取りにいそしんでいます♪

さぁ今年も始まりました

自然がいっぱいの岩石公園。
目的は、先日見つけた、この枝です!

チョウチョウがいっぱい

チョウチョウがいっぱい集まっています。
きっと、ここが一番の居心地が良い場所なんでしょうね。
5匹はいますね!

虫かごにいっぱいちょうちょうを入れて、満足満足のちび助です。
もちろん、おうちに帰ったら逃がしてあげますからね!

それでは、海ブログです。
晴れたり曇ったりの天気の一日です。
ただ、今日も南の風は、強いです!

晴れたり曇ったりの天気です

気合を入れて、楽しんできましたっ!

午前のツアーにお越しは、N岡さんご家族です!

N岡さんご家族です

全部、みたーい!

とにっこり笑顔のアキ君は4歳です!
お父さんとお母さん、三名様で楽しんできましたっ!

何を全部見たいのかというと、
海には、青色、黄色、赤色!いろんな色のお魚さんがいますよ!

何色のお魚さんを見たいですか?

とアキ君にご質問をしたときの返答です♪
人見知りは、まったくありません!
すぐに会話が始まるアキ君です♪

今回は、初めての石垣島だそうです。
昨日、到着して、早速米原ビーチでシュノーケルを
楽しんだそうです!

南よりの風は、米原ビーチは、穏やかですよね!
でも伊野田海域は、ちょっと手ごわい波が予報されます!

そこで、今日の午前のツアーは、

魔法の30分作戦です!

この時期の南風は、朝と晩は穏やかになる傾向があります。
いつもよりツアー時間を30分早くして出港です!
そうするだけで穏やかな状態からツアーをスタートできます♪

折角のご旅行で、早起きすることは、申し訳ないのですが、
魔法の30分をフルに利用して楽しんできましたっ!

さぁ事務所では早速準備に取り掛かっていきます!

海に早くいきたい!

と待ちきれない様子のアキ君には、まずは、
パトカーの浮き輪と箱メガネをご用意です!
ほら、気に入ったようです。
ハンドルを回して遊んでいます♪

その間にお父さんとお母さん、器材合わせに入っていきます。
シュノーケルは、慣れているお二人です。
余計なご説明はカットして、さぁ出港です!

朝一の穏やかなタイミングです!
波はほとんどありません!
よし、今の内に、しっかり水中世界を楽しみましょう!
ボートを走らせてシュノーケリングポイントに到着です!

早速ドボン、ドボン、海に入っていきます。
お父さんもお母さんもすぐにすいすい泳ぎ初めていきます。
うん、まったくもって大丈夫ですね!

では、アキ君浮き輪に颯爽とまたがって、エントリーです!
箱メガネを覗き始めると、

スイッチONですね!

大きな声が海に響いています!

青色のお魚いたっ!

クマノミさんが登場すると、さらに大興奮です!

ニモ!ニモ!ニモ!

箱メガネに没頭のアキ君

とっても喜んでいらっしゃいます!
楽勝の様子ですね♪
と思っていたら、次の瞬間、サンゴが見えてきます!
枝状のサンゴ。そしてふわふわ揺れる海藻。

こわーい!

足が当たってしまいそうに思ったみたいですね。
そして海藻のふわふわ揺れる感じに、

気持ち悪い!!!

一気にテンションはがた落ちです!!!
最初は、海を楽しむぞ!スイッチが全開でしたが、
ふと落ち着いた瞬間に怖くなってきてしまったようです!

そうなると浮き輪が揺れる浮遊感にも、不安を感じ始めています!
なるほど、アキ君は、

実は、慎重派ですね!

初めて何かをする時は、ちょっと不安を感じるタイプだそうです!
それでよいんです♪それが個性というものですよね!
ここからは、笹川、魔法の言葉を何回も繰り返します♪

大丈夫!浮き輪はしっかりと押さえているからね!

サンゴには当たらないようにするから安心してください!

しっかりとその言葉を受け止めて、徐々に楽しみ始めています!
クマノミマンションでは、

黒いのは、お母さんなんだね!

お魚さんを楽しんでいます!
よかったよかったです。
でも時間がたつにつれて、少し波が上がってきましたね!
ほどよくフリータイム、水中世界を満喫したら、ボートで休憩です。

その間は、お父さんとお母さん、自由自在に泳ぎ回っています♪
お父さんは、水中カメラで撮影です。
時たま素潜りドボンも楽しんでいます♪

水中写真を楽しむお父さんです

お母さんは、軽やかフィンキックですーいすいです!
広範囲に泳ぎ回っていましたね!

お母さんは軽やかフィンキックです

ご家族そろって、海をしっかり満喫できました!
今日は、30分ツアーを早くして開始しました。
魔法の30分で快適シュノーケリングでしたね!

午後からは、小浜島に移動、明日からも海三昧のご予定だそうです。
楽しんでくださいね!

またのお越し、お待ちしております。

そして午後からは、シュノーケル合宿二日目です♪

シュノーケル合宿二日目、T祢さんご家族です

T祢さんご家族です!

さぁ2日目となりました。
連日、シュノーケルというのは、案外疲れてしまうものです!
でも二日目の今日、皆さん、

確実にレベルアップされていましたね!

びっくりするほど、体の使い方がうまくなっています!
ブランクが明けて昨日は、しっかりリフレッシュシュノーケル。
そして二日目からが本番ですよね!

今日もしっかり海を楽しんできましたっ!
事務所で、いつもどおりに準備をしていると、
昨日は、用意していなかった装備品の登場です!

水中カメラに水中ビデオです!

なるほど。初日は、まずはしっかり慣れることに専念。
今日からは、いよいよ本番、カメラの導入ですね!
さすが用意周到のお父さんです!

さぁ今日は、マイタケサンゴポイントから目指していきます。
ドボンと海に入ると、早速すいすい泳ぎ初めている皆さんです!
特にびっくりしたのは、お父さんです!

フィンキックがとてもスムーズになっています!

波のあるコンディションですがまったくお構いなしでガンガン泳いでいます!
びっくりする笹川を横目にニコッと笑顔がでているお父さん、そして、

youtubeで研究しましたっ!

とのことです。
昨日の夜には、ベッドで寝転がって、練習をしていたそうです♪
なるほど!

練習の成果が表れています!

水中ビデオで綺麗なサンゴとお魚さんを激写していましたね!

お父さんはビデオ撮影

そしてお姉さん、こちらも昨日に比べ、体の緊張は、なくなって
余裕のある泳ぎです♪
水中カメラ撮影に没頭です♪

お姉さんは、カメラ派です

カメラがあるだけ、また一段と海に潜る楽しみが増えますね!
ひっこんでは隠れるクマノミさんを頑張って撮影されていましたっ!

もちろんお母さん、こちらは、変わらず、

縦横無尽にあっちこっちです♪

お母さんは相変わらずハードに泳いでいます

皆さんの周りをぐるっと回ったと思ったら、ジグザグ運転♪
同じコースを回っていますが、倍以上に泳ぎ回っていましたね!

やはり一回目よりも二回目!
確実にステップアップしています!
シュノーケル合宿は三日間のご予定です。
いよいよ明日は、最終日ですね!

お帰りの際には、

明日は素潜りに挑戦する!

と気合十分のお母さんとお姉さんです!
かしこまりましたっ!
明日は、しっかりと潜りまくりましょう!

よろしくお願いします!

ではでは



さんご礁の海からのブログは、石垣島旅行、観光、グルメのブログを多数掲載しております。
これからお越しの方は、ぜひ、ご参考ください。

夏前に石垣島旅行を楽しみたい方、4月5月6月のツアーの様子は、
石垣島の3月4月5月6月ってどんな天気?おすすめの時期です♪
2017年4月のプチブログ
2017年5月のプチブログ
2017年6月のプチブログ

◎石垣島でのシュノーケルの準備編。
シュノーケリングショップの多さにびっくり。要領よくショップ選びのコツ
これで船酔いはこわくない!より快適にシュノーケルツアー
◎旅行、観光プランのご参考に
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
◎石垣島の観光スポットを地図にまとめて掲載
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットのまとめ
◎笹川、個人的に大好きなお店。グルメのご参考に
ご当地もの、ランチにお土産、グルメまとめブログです。
◎石垣島に移住して、びっくり面白い陸ブログ
石垣島在住の地域行事などの日々日常を綴ったブログ集です


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

8月12日(水曜日)
天気 曇一時雨
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
道路の向こうには

道路の向こうに西表島

西表島♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

【石垣島】海に敬礼!小学1年生マスクデビュー&お魚1000匹を探す家族貸切シュノーケリング
2026年8月11日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はもうすぐ3歳と小学1年生が家族貸切で海へ。お風呂での訓練を...
2026年8月11日
台風通過後の再開シュノーケリングは荒波ツアー!
台風通過後の再開シュノーケリング!風強く荒波体験ツアーです!とはいえ、元気いっぱい素潜りドボンを繰り返す皆...
2026年8月10日
まだまだ夏は終わらない!9月10月の石垣島シュノーケリングがおすすめな理由
9月10月の石垣島はまだまだ海遊びシーズン!夏休み後だからこその魅力、シュノーケリングの楽しみ方、服装、台風に...
2026年8月10日
その寄り道は禁止、許しません!
台風13号さん、通過、その進路はぐるっと迂回、寄り道禁止でございます!そして明日からツアー再開準備は整いまし...
2026年8月9日
石垣島旅行で台風に遭わないためには?台風を避ける旅行計画とおすすめの季節を現地ガイドが解説**
石垣島旅行で台風に遭わないためにはどうすればいい?台風シーズン、何日前からわかるのか、影響する日数、ロング...
2026年8月8日
決まって13号はいつも厄介で・・・。
台風13号、毎年13号は癖あり!今回も西に突っ走って石垣島に幅を利かせてきます!速く通過して!
2026年8月7日
台風13号、いろんな影響を与えつつ、今日は最後の滑り込みツアー、荒波体験シュノーケリングとなりました!
2026年8月6日
台風前、透明度良好♪初日はアクセル全開、素潜り大会ドボンドボン!
ご旅行初日、到着日からアクセル全開、家族で素潜りドボンドボン!台風前、今のうちにいっぱい楽しんでおきましょう!
2026年8月5日
【石垣島】5歳マスクデビュー!小学生からおばあちゃんまで楽しむ最終日シュノーケリング
2026年8月4日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は旅行最終日のご家族が、うねりのある海で5歳のマスクデビュー...
2026年8月4日
家族で貸切ツアーは笑顔いっぱいシュノーケリング♪
2026年8月3日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は小学3年生・6年生のリピーター家族が、うねりのある海でも透...
2026年8月3日
予約・問合せフォームはこちら