石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

当日ご予約、前日ご予約でシュノーケルの皆さんです♪

更新日:2024年8月10日
投稿日:2018年10月1日
更新日:2024年8月10日 投稿日:2018年10月1日

シャワー室のほとりのバナナの葉っぱ。

葉っぱが切れていますね。

なんだかいびつに裂けていますね。。。
これは誰の仕業かなと思いつつ、観察してみると、
くるくるっと巻いている中には、

中には、幼虫が動き回っていますね。

チョウチョウ?幼虫っぽい生き物が何だか作業して動き回っています。
へぇ~この中でサナギになるんでしょうか?
しばらく観察日記の始まりですね!
大人の姿が気になります♪

それでは、海ブログです。
天気は、快晴です!

天気は快晴です

ただ、シュノーケリングポイントによっては、波、流れは、
まだありますね。。。

でも台風さんのおかげですね!
水中の透明度は抜群です!

今週末はまた怪しい台風の動きがあります!
明日(2日)、明後日(3日)が勝負です。
4日からはまたまた、ツアーが怪しい雰囲気です!

石垣島にお越しの方で、まだ予定を立てていない方、
お早めにご連絡ください。
少人数でのツアー、すぐに満員になってしまいます!
ご予約は早い者勝ちです!

午前のツアーにお越しは、二組四名様です♪

前日ご予約の皆さんです

T橋さんとE口さん。AさんとO形さんです。

皆さん、前日ご予約でご参加となりましたっ!
ご予約に空きがあれば、当日予約でも前日予約でもご参加OKです!

でも少人数で行うツアー、4名様で満員になります!
お悩みの方は、お早めにご連絡ください!

T橋さんは、冬にご予約を頂いておりましたが、
体調不良でキャンセルとなりましたっ!

リベンジシュノーケルです!

昨日、石垣島に到着して、お電話にて、ご予約頂きましたっ!

そしてO形さんも、昨日の夕方にお電話を頂きましたっ!
今回のご旅行は、ダイビングにシュノーケル。
いろいろと計画していたそうですが、台風でツアー中止。。。

このままでは帰れない!

ということで、ご予約となりましたっ!
ツアー後は、飛行機でお帰りです!

ぎりぎりセーフで間に合いましたね!

よかったよかったです!

ちなみに、皆さんのリクエストは、

マンタとカメ

いえ、すみません。うちは、東海岸でのシュノーケリングツアーです。
マンタポイントは、西海岸。そちらに行くことはできません!
そしてカメ。まだ台風のうねりが残っています。
カメポイントも難しいです。。。

ただ、憎き台風さんのおかげです。

水中の透明度は、抜群です!

思いっきり海を楽しんでいきましょう!

さぁ一本目にチョイスしたポイントは、マイタケサンゴポイントです!
玉取崎展望台の沖合までボートを走らせていきます!
そしてさぁエントリーです!

どこまでも続くクリアブルーの海です♪

最高のコンディションですね!
でも

なかなか強い流れがありますね。。。。

さぁ皆さんの様子は大丈夫でしょうか?
振り返ると、とってもパワフルな泳ぎで流れなんてお構いなし!
といった様子のAさんとO形さんです!

さぁ流れはありますがたくましい泳ぎのAさんとO形さんです。

おお!すばらしいですね!
GoProを片手に撮影を楽しんでいらっしゃいます♪
そして素潜りを楽しむ余裕もあるお二人です♪

台風で海に行けなかった分、ラストスパートで海を楽しんでいらっしゃいましたっ!

そしてT橋とE口さん、こちらはマイペースに楽しんでいらっしゃいます♪

T橋さんとE口さんもパラフルです。

最初は、浮かん(浮き輪)につかまって、慣れてくると、手を放して
自由に泳ぎ回っています。
また疲れてくると、浮かんを掴んでいきます♪

今日みたいに波、流れのある時は、とっても疲れやすくなります。
無理のないぺースで楽しむコツをご存じです♪
これぞ、ベテランの楽しみ方ですね!

そして二本目は、サンゴわしゃわしゃコースをすーいすい、皆さん
泳ぎ回って頂きましたっ!

ただ、ここで、E口さん、船酔いですね。。。
今日は、酔いやすい方には、手ごわいコンディションでした!
でも最後までしっかり海を楽しみましたね!

台風の間を縫って、石垣島旅行のT橋さんとE口さん。
良いタイミングでお越しです。
今日は、シュノーケリング、出来てよかったです。

滑り込みシュノーケリングツアーで楽しめたAさん、O形さん、
思い残すことなく帰れますね!

今日、明日と海を楽しめたら、また台風です!
波が高くなります。海のレジャーの鉄則は、

楽しめる内に楽しんでおく!

です!

次回は、穏やかな時にお越しください!
T橋さん、E口さんは、明日もまだありますね!
天気もよさそうです。日焼けに注意して楽しんでください!

またのお越しお待ちしております。

そして午後からも楽しんできましたっ!

T内さんとI本さんです。

ぶらり女子旅でお越しです♪
T内さんとI本さんです!

当日ご予約でシュノーケリングとなりましたっ!
お電話、取ることができてよかったです♪

今回は、10泊の石垣島旅行です!
沖縄本島、石垣島。そしてツアー後は西表島に移動です!
そして今日は、5泊目だそうです!

ん!ということは台風でしたね。。。

と質問とすると、そうなんです。
海に行きたいけれど、中止中止。やっと昨日、
ビーチシュノーケルをされたそうですが、
まだコンディションは復活しておらず。。。。だったそうです。

ちなみに、残念ながら、次の台風さん。

もう石垣島をご予約されております。。。

今日、明日、明後日中に海を楽しんでおかねばなりません!
ではしっかり石垣島のクリアブルーの海をご紹介いたします!

ということで、さぁ準備に取り掛かっていきます。
シュノーケル数回経験のあるI本さんとT内さんは、二回目です。
器材の使い方のご説明をしたら、さぁ出港です!

港をでると青空が広がって、

エメラルドグリーンの海!

がどこまでも広がります♪
それだけでとっても喜んでいらっしゃいます♪
連日、台風だったので、

民謡酒場に何回もいきましたっ!

とおっしゃっています。
やることがない時は、飲むしかありませんからね!
今日はその分、いっぱい体を動かしましょう!

波のあるコンディションですが、ドボンとエントリーです!
すぐにすいすい泳ぎ始めいます♪

エントリーとともに。すーいすいです

うん、問題のない泳ぎです♪
ならば、コースを回っていきましょう!

カクレクマノミさんが登場して、次は、デバスズメダイの群れです♪
クリアブルーの海がどこまでも広がります♪

二回目のシュノーケルのT内さんには、快適シュノーケリングのコツを
アドバイスをしていきます。
波のあるときほど、基本をしっかりです!

二回目のシュノーケリングですが、余裕です

水中世界を思いっきり楽しんでいらっしゃいます♪

そしてI本さん、こちらは、ベテランさんですね♪
素潜りドボンを楽しんでいらっしゃいます♪

素潜りを楽しむI本さんです。

耳抜きがなかなかできないとおっしゃっています!
こればかりは練習、練習です♪
でも水中での滞在時間がとっても長いです♪
一回でも抜ければ、水中の楽しみ方の幅が取っても広がると思います。

ツアーが終わると、

5泊目にしてやっと海にいけたぁ~!

やっと沖縄らしいことができた!

喜んでいるお二人です♪

10泊のご旅行、沖縄本島から石垣島。
そして、離島ターミナルに移動して、ファイナルステージの西表島がまっていますね!

楽しんでくださいね!

またのお越し、お待ちしております。

ではでは



さんご礁の海からのブログは、石垣島旅行、観光、グルメのブログを多数掲載しております。
これからお越しの方は、ぜひ、ご参考ください。

◎これから石垣島にお越しの方へ
石垣島のシュノーケルツアー!10月、11月、12月はどんなコンディション?
ベストシーズンの到来です!冬、1月2月3月のシュノーケリングツアーは?
◎石垣島でのシュノーケルの準備編。
シュノーケリングショップの多さにびっくり。要領よくショップ選びのコツ
これで船酔いはこわくない!より快適にシュノーケルツアー
◎旅行、観光プランのご参考に
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
◎石垣島の観光スポットを地図にまとめて掲載
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットのまとめ
◎笹川、個人的に大好きなお店。グルメのご参考に
ご当地もの、ランチにお土産、グルメまとめブログです。
◎石垣島に移住して、びっくり面白い陸ブログ

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月14日(土曜日)
天気 晴時々曇
最高気温 26℃
最低気温 21℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
朝日が全然間に合わなかった人の写真

朝日が全然間に合わなかった人の写真

これはこれできれいですね!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

ある晴れた2月、今日はスキンダイビング的な一日でっ♪
天気は晴れ、2月でも気温は軽く20℃越え!となれば、海日和シュノーケリング日和、スキンダイビング日和です♪冬の晴...
2026年2月13日
初めての冬のシュノーケリング、妊婦さんも楽しんだ水中世界♪
初めての冬シュノーケリング!その美しさにうっとり!午後からは奥さんは妊婦さん、ご妊娠6か月、貸切シュノーケリ...
2026年2月12日
10時に石垣島到着後は午後からの半日シュノーケリング
10時に石垣島に到着してからは午後からの半日シュノーケリングです!せっかくの石垣島、初日からアクセル全開で海...
2026年2月11日
荒波→日程変更、石垣島旅行最終日はシュノーケリング!
日程変更、柔軟にスケジュール変更して、今日はご旅行最終日はラストスパートでシュノーケリングです!
2026年2月9日
天気は切り替わりの北風!なれど水中世界は華やか♪
天気は曇り、雨!そして北風!なれど、水中世界、サンゴとお魚さんには関係ありません!今日も笑顔いっぱいツアー...
2026年2月7日
春休みは子連れ家族で“貸切”が正解!石垣島シュノーケリング
春休みに石垣島で子連れ家族が安心して楽しめるシュノーケリングは「貸切」が正解。混雑なし・安全第一・子どもペ...
2026年2月7日
春休みの石垣島は子連れシュノーケリングが楽しい理由|貸切・少人数で安心の海体験
春休みの石垣島は子連れシュノーケリングに最適な季節。穏やかな海況、まだ強すぎない日差し、少人数・貸切対応の...
2026年2月6日
3月上旬・中旬は穴場!今から決める石垣島シュノーケリング
春休み直前の3月上旬・中旬は、透明度が高く人が少ない“知る人ぞ知る穴場”。直前・当日予約の現実、海況、服装、判...
2026年2月5日
家族で貸切シュノーケリングはマイペースで楽しめる♪
冬の石垣島シュノーケリングは家族で貸切がおすすめ!その子、そのご家族に合わせたペースでツアーを楽しめる!無...
2026年2月2日
北海道から石垣島へ、スキー後はシュノーケリング♪
北から南へ大移動!スキーを楽しんだ後は石垣島へ!そしてシュノーケリングです!サンゴとお魚さん楽しみました!
2026年2月1日
予約・問合せフォームはこちら