石垣島シュノーケリングショップ さんご礁の海からは初心者に優しい少人数ツアー

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

小さな集落にあるこだわりのお店 ヤスとカマーのお店!地元の方が大好きな 濃い味でとてもおいしい!

更新日:2022年9月16日
投稿日:2012年6月28日
更新日:2022年9月16日 投稿日:2012年6月28日

地元が良く利用する伊野田集落にある食堂。
郷土料理も何点かありますが、
焼きそばといった島料理以外もあります。
地元の気分を味わいたいときにおすすめするお店です。

ヤスとカマーのお店

ヤスとカマーのお店

です。
とっても個性的な名前のこのお店。
名前の由来は、たしか、おじさんとおばさんの
名前っていってたように思います。

場所は、伊野田集落にあります。
石垣市内から車で30分程度の素朴な集落にありますよ。
さんご礁の海からの事務所からレンタカーで1分程度。

ちなみに伊野田の港からシュノーケリングツアーは出発します。
勝手にですが、ちょっとご近所さん気分です。

かわいいお店です。

お店はこんな感じで。

和風の店内

店内は和風。畳もあります。
トイレもきれいにしていました。
なんだかほっとする店内です。

呼鈴も個性的

レジには黒電話。
呼鈴も個性的。

今回、注文したのはえびチャーハン定食と豆腐ちゃんぷる定食です。

とうふちゃんぷる

しっかり味付け。地元の方が大好きな
濃い味でとてもおいしかったです。

食べていると途中にも、近くでの工事現場の方や、
ご近所さんが続々と入店されてきます。
地域密着のお店です。

定食についている汁にびっくり。
汁の底には貝。

汁の底には貝。伊野田でとれたもの

このお店のこだわりだそうですが、
伊野田で取れた食材を極力使うようにしているそうで。
方言で「つぶせなー」っていってました。
目の前のビーチで取れたものだそうです。

小さな集落にある
こだわりのお店でした。

この前、お客さんを紹介したら、
うまかった!
の一言を頂戴したので、ブログアップでしたぁ~!

合わせて読みたい石垣島の食堂まとめブログ。

石垣島の食堂

個性あふれる食堂ブログまとめです♪島の方は、『あじくーたが好き』とよく言います。『味付けがしっかりしているのが好き』の意味です。ボリューム満点、しっかり味つけ、それが石垣島の食堂の特徴です。立ち代わりが激しい飲食店です!老舗を中心にご紹介します!
グルメ、お土産、ご当地ブログ

——-2015年2月12日追記
先日、はじめてソーキそばを食べてみました。いつも普通のおそばしか注文しなかったので、奮発してみたのです。そうすると、

特大のソーキが乗ったおそばです!

びっくり!こんな大きなソーキが乗っています!

今までなんで気づかなかったんでしょうか?悔やまれる瞬間でした!

さらに最近は、お弁当も注文すれば、作ってくれます♪お気軽に行ってみてください。

住所 沖縄県石垣市桃里201-129
電話番号 0980-89-2452
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 金曜日

営業時間、定休日は、ブログアップ時の
情報です。変更等がある場合もございます。
あらかじめご了承ください。

その他、周辺情報
アクセス
 市街地、離島ターミナル、バスターミナルからレンタカー,車で40分
 川平方面からレンタカー、タクシーで30分
 空港からレンタカー、タクシーで15分
 バスは本数が少ないため、あまりおすすめできません。

 伊野田集落内にあるお店です。

駐車場
 無料駐車場あり。

滞在時間の目安
 30分から1時間程度

ポイント周辺情報

 市街地、離島ターミナル、バスターミナルからレンタカー,車で35分
 川平方面からレンタカー、タクシーで30分
 空港からレンタカー、タクシーで15分
 路線バスは一日に三本しかありません。本数が少ないため、あまりおすすめできません。

 伊野田の集落にあるお店です。近くに共同売店程度はあります。

その他
 石垣島の一周道路沿いにあるお店。観光ドライブと合わせていくには立地がよくおすすめです。お昼ごはん時間に通過したときにはよいと思います。


大きな地図で見る

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。新規開拓エリアは見渡す限りの海を独り占め、エメラルドグリーンの海はどこまでも続きます!貸し切りの海をお楽しみ頂きたい方は、ぜひぜひ、さんご礁の海からがおすすめです。

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。早朝シュノーケリングに、子供連れのご家族で!初めて、初心者の方やシニアの方でも安心です!十人十色に合わせたサポートで安心安全に海をご案内致します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで頂けるように日々全力投球しております。不安、心配のある方ほど、おすすめのショップです。お気軽にお問合せください。



ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

7月14日
天気 晴れ
最高気温 34℃
最低気温 30℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
ちょっとセミさん、邪魔ですよ♪

セミさん、そこどいてほしいですが、、

機嫌よく網戸を占有、窓を開けれませんよ!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年6月の体験ツアーブログ集

2023年7月の体験ツアーブログ集

2023年8月の体験ツアーブログ集

2023年9月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

怖いの気持ちを乗り越えて小学二年生、石垣島、初シュノーケリング♪
石垣島旅行、最後のアクティビティは、半日シュノーケリング!の皆さんです!小学二年生、初シュノーケリング、最...
2024年7月14日
その海に対する不安は海で解消!サンゴとお魚さんマジックです♪
少人数で行うシュノーケリングツアーはちびっことご一緒に!海に対して不安のある方!お任せ下さい!海の不安は海...
2024年7月13日
石垣島旅行、最後のアクティビティはシュノーケリング!
石垣島旅行、最後のアクティビティはシュノーケリングの皆さんです!事務所にはシャワー、更衣室完備!海から上が...
2024年7月12日
60歳以上でも楽しめる石垣島、シュノーケリング!
石垣島の水中世界、シュノーケリングを楽しみたい方、60歳以上でも70歳以上でも楽しめる少人数ツアーです!シニア...
2024年7月11日
石垣島シュノーケリングといえば、お魚さんわっしゃわっしゃコース♪
石垣島の海となれば、サンゴとお魚さんわしゃわしゃコース!これさんご礁の海からのシュノーケリングツアー、大得...
2024年7月10日
憧れはサメと泳ぎたい!午後からは77歳67歳、シニアシュノーケリング♪
少人数ツアーで行うツアーはリクエストベースでシュノーケリングツアーが進みます!具体的にはサメと泳ぎたい!そ...
2024年7月9日
予約・問合せフォームはこちら