石垣島シュノーケリングショップ,少人数ツアーさんご礁の海から
石垣島シュノーケリングショップ,少人数ツアーさんご礁の海から

1泊2日の弾丸石垣島旅行!アクティビティはシュノーケリングをチョイス!

秋風が吹いている石垣島です。今日は北風がほどほどに強く。少しツアーには不向きなコンディションとなりました!石垣島にお越しになる方は、天気予報とにらめっこ!滞在中の天気がとっても気になりますよね!

滞在中は常に晴れてほしい!

それは皆さん共通する願いだと思います!現地でガイドを行っている笹川としても、願うならば、

365日、ベストコンディション!

なってほしいものです!でも現実はそんなに甘くありません!マリンレジャーを楽しむ鉄則の一つは、これしかありません!

今あるコンディションを楽しむ!

です!そうそう、台風でホテルに缶詰め。そんなこともありますからね!そう考える多少波があっても大丈夫です!その今をたのしみましょう!
ということで、今日も海、シュノーケリング、楽しんできました!

恒例の弾丸ツアー

本日、お越しは、昔、勤務していた時からお世話になっているO山先生ご一行様です♪ご旅行スタイルは、変わらずです!そう、

1泊2日の弾丸ツアーです!

石垣島にお越しの時は、いつも弾丸ツアー!怒涛の如く、お越し頂いて、思いっきり楽しんで、一気に帰っていく!スピーディ且つ、無駄のないスケジュールで楽しんで帰って行かれます!

スケジュールは、昨日石垣島にお越し頂いて、今日の夕方にはもう東京に帰ってしまいます!

超ハード&超スピーディ

なツアーです♪限られた滞在時間、思う存分楽しんで頂きたいところです!そしてメンバーは職場の皆さんだそうです!皆さんに共通することは、とてもタフです!
旅行が終わって、おうちに帰ったら、すぐにお仕事!休む間もなくお仕事です!

ならば、しっかり気分転換、リフレッシュ!楽しんでいきましょう!まずは器材合わせを行ったら、さぁ出港です!港を出発して、サンゴポイントに到着です!早速登場する個性あふれるサンゴたちの登場です!

伊野田の個性的なサンゴ

やわらかいフニフニサンゴたちですね!石垣島北部、東海岸のポイントは個性あるサンゴが群落が広がっていますよね!

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海ってどんな様子♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログです。見渡す限りの海を貸切、独り占め!八重山をいっぱいシュノーケルされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島北部 東海岸シュノーケルポイント紹介ブログ!ボートで最短5分!とにかく近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

波のあるコンディションではありますが、水中の透明度は抜群です!そうそう、これだけクリアブルーの海が広がれば、満足度もアップするというものです!

シュノーケルの満足度の一つ

シュノーケルツアーの満足度を左右大きな要因の一つは透明度です!冬11月12月1月2月3月!になればなるだけ透明度は格段にアップします!シュノーケリングにおすすめの時期です。
ツアーの満足度に大影響!透明度って何?

目の肥えたO山先生も満足して頂いたご様子です。

個性的なビエダハマサンゴ

そして帰った翌日にはもうお仕事です。弾丸ツアー、1泊2日でも石垣島は楽しめましたね!そうそう、最近はフライトの便数も増えて直行便!これを使えば、日帰り旅行でお越しになる方もいらっしゃったりします!

半日シュノーケルを開催しているさんご礁の海からです!1泊でも日帰りでも海を楽しむスケジュールは組みやすいです!これからお越しの方、ご参考ください!

半日で楽しめるシュノーケル

半日で楽しめるシュノーケル!だからこそ、残りの半日は石垣島を観光ドライブ!石垣島北部にある事務所からスタートするツアーです。海を楽しんだ後は北部をドライブ。無駄な時間を省いて効率よく楽しめます!
半日シュノーケルだからまだまだ楽しめる!


半日シュノーケルと陸の観光を合わせてのサンプルプラン
石垣島観光サンプルスケジュール!半日シュノーケリング&ぐるっと一周観光ドライブコース


今日の天気はあいにくの曇りでしたが、水中世界はいつも通りきれいでしたね!次回は快晴で穏やかなときに来てくださいね!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

google 口コミ シュノーケリング
評価:4.9 レビュー口コミ
口コミ件数 38件
トリップアドバイザー
評価:5.0 レビュー口コミ
口コミ件数 35件

プチブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

6月14日
天気 雨のち晴れ
最高気温 31℃
最低気温 27℃

天気、服装
曇ったり晴れたりの天気となりそうです。曇っていても日焼けします。ご注意ください。

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

カタツムリが三匹♪

仲良しカタツムリ

横並びで、モグモグタイム♪かわいいです。


2021年6月のプチブログ
6月のプチブログ

去年の石垣島の今頃はどんな様子?
2020年6月のプチブログ

2020年7月のプチブログ

2020年8月のプチブログ

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

もっと過去のプチブログはこちらからどうぞ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のプチブログのまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのブログ

新着ブログ

石垣島、梅雨明けはまだ少し!旧暦5月4日はハーリー!
石垣島の海、まだまだ奥が深いです!シュノーケリングをしながら、サンゴ群落を発見!まだまだ笑顔いっぱいツアー...
2021年6月13日
石垣島の梅雨空は青!青!島の恵みのドラゴンフルーツの蕾で元気いっぱい!
石垣島は梅雨。梅雨前線と気圧の谷の影響でここ数日は雨、曇りが続いていましたが、今日は午後から一気に晴れ間の...
2021年6月9日
ロングフィンで石垣島をシュノーケリング!
ロングフィンをもってシュノーケリング!石垣島の水中世界を縦横無尽で楽しんで頂きました!
2021年6月8日
石垣島でシュノーケリングをしたい際に見れるチョウチョウの見分け方!
石垣島でシュノーケリングをした際に見ることができる可能性の高いチョウチョウウオの見分け方、特徴をまとめたブ...
2021年6月6日
チョウチョウウオを求めてシュノーケリング♪
石垣島の天気は晴れ、海も穏やか、シュノーケリング日和となりました!こんな時はツアーのご予約は入っていません...
2021年6月3日
シナモンの枝に根っこ。活用方法はいっぱいです!
シナモンの枝、根っこを頂きました!活用方法はいっぱいあるみたいですね!でもまずはじぃじぃおすすめ、泡盛に漬...
2021年6月2日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら