石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

マスクデビューうの!ちびっこも楽しんだシュノーケルツアー!

どらえもん?どらえモン?モンはカタカナだったような気がする。。。。

N野様3名様 どらえもんツアーでしたね

本日のお越しのN野さん3名様。おにいちゃんは7歳です!。大のどらえもん好きだそうです♪
のび太のとく技は、

射撃、ピーナツ投げ食い、あと一つなんだったっけ?

という具合に帰りの送迎中はどらえもんトーク一色でした。へぇ~そうだんたんですね!知っているようで知らないネタをいっぱい教えてくれますね!

今回のツアーは、そんなお兄ちゃんから

魚をみたい!

とリクエストがあったそうです。そこで、少人数でツアーを行っているさんご礁の海からにご予約を頂きました!3児の現役子育て中のガイド笹川は、お子さんとの会話、

得意でございます!

お任せください!そして三名様のご参加であれば、貸し切りでツアーを行えますからね!さらに新規開拓エリアということで、ポイントには他のマリンショップはありません!見渡す限りの海を独り占め!それがさんご礁の海からのツアーの良いところの一つです。

まずは事務所では準備に取り掛かっていきます。まずは、今回、マスクをチョイス!

マスクデビューに挑戦です!

さんご礁の海からは、事務所で器材合わせを行っていきます。いきなりボートに乗って、海にドボンではありません。お子さんにとっては、マスク。違和感たっぷり感じる場合が多いです。あらかじめ想定できるトラブルは、事務所ですべて解消してから海に出発となります!

お子様のシュノーケルデビュー

初めてのシュノーケル、ちびっこもシニアの方も笑顔で水中散策
子供と一緒に家族水入らずで石垣島をシュノーケル!お子様のツアーの流れ(~6歳まで)とガイドコンセプト


折角の石垣島、水中世界を覗いてみたい!小さなお子様、マスクデビューへの流れをご案内ブログです。
子供連れのご家族で石垣島をシュノーケル!お子様のマスクデビューへの手順ブログ!!

そして準備が整えば出港です。そしてポイントに到着すれば、ドボンドボン、エントリーです!
最初は慣れない装備、そして海ということで、不安がある様子でしたね!でもそこらへんはしっかりサポートです!だんだん慣れてくると、海を楽しみ始めていますね!

ならば、コースを回っていきましょう!クマノミマンションの登場です!目の前には20数匹のハマクマノミさんです。その景色に見入っていましたね!サンゴコースを回って、カクレクマノミさんの登場です♪

コースを回ってボートに上がれば感想をしゃべってくれます。

ぼくはニモよりハマクマノミが好き!

ハマクマノミ

と魚の名前を覚えていましたね!物覚えがとってよいお兄ちゃんでした!ドラえもんで鍛えた記憶力でしたね!

石垣島北部、東海岸の紹介ブログ

今まで誰も利用していなかったエリア、新規開拓の石垣島北部の東海岸でのシュノーケル、グラスボートツアーは八重山をいっぱい潜った方ほど、見て頂きたいサンゴがいっぱいです!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


クマノミがいっぱいクマノミマンションは初心者からベテランまでおすすめのシュノーケルポイント
石垣島北部 東海岸でシュノーケル!見れる魚たちクマノミ編♪

子供から魚を見たい!

とのリクエストからご予約を頂戴したツアー。満足して頂けたでしょうか?大人チームも最初はぎこちないペースでスタートとなりましたが、後半は一人でおよげるようになりましたね!そうそう、基本を押さえれば、だれも楽しめる。それがシュノーケリングです!

少し波のあるコンディションでしたが、無事に楽しんで頂いてツアーは終了となりました!

また来てくださいね!
まだまだポイントはいっぱいあります!次回はもっともっ~といろんな魚紹介しますね!お待ちしております!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。海ネタだけでなく陸の観光スポットブログ等々もアップしています!これからお越しの方、ご参考ください。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで頂けるように日々全力投球でガイドさせて頂いております。お気軽にお問合せください。

更新日:2022年9月14日
投稿日:2012年11月10日

コメント

  1. 北九州の梶原です。 より:

    昨日の朝、お世話になりました、お騒がせ4人組です。
    あいにくの雨模様でシュノーケリング体験ができるとは思わないで漁港へ、「出来ますよ」の笹川さんの言葉に初挑戦で泳げない私は嬉しいのと不安でいっぱいでした。
    やさしいアドバイスと丁寧なご指導のおかげで私にもさんご礁とクマノミが見れた時は感激でした。
    主人と私は還暦です。いい思い出ができました。
    孫に自慢できます。ありがとうございました。
    今回、仕事がらみの沖縄でしたが、この次はシュノーケリングだけを目的にしてぜひまた行きたいと思います。
    本当にお世話になりました、有難うございました。
    PS・山田浩美様がご主人様をきたえなおしてまた挑戦しますとのことです、ご夫妻も楽しかったと言っておられました。

    • from-ishigaki より:

      笹川です。先日は、ツアーにご参加頂きありがとうございました。
      皆さんの和気藹々とした雰囲気でのツアーは笹川も楽しかったです。

      あの日のブログを更新したかったのですが、
      すみません、写真を撮り忘れてしまいました。
      更新ができません。

      次回は仕事でなくご来島予定とのこと。
      そのときにまとめてブログ更新させてくださいね(笑)

      あの日は天気は悪かったですが、海況はよかったです。
      楽しいツアーとなりました。
      またよろしくお願いします。

      PS 山田様のご主人は、次回はスパルタでがんばります(笑)


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

3月29日
天気 雨のち曇り
最高気温 26℃
最低気温 22℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
春に満開、垣根のシャリンバイ

シャリンバイが満開です

今年は特に満開、きれいです♪
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年1月の体験ツアーブログ集

2023年2月の体験ツアーブログ集

2023年3月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

ちびっこからじぃじぃばぁばぁも!春休みは家族水入らずの貸切シュノーケリング!
春休みの石垣島は家族水入らずの貸切シュノーケリング!で楽しんで頂いております!少人数ツアーは4名様まで!とな...
2024年3月28日
家族みんなで楽しむからこそより楽しい!家族で貸切、三世代シュノーケリング(80歳)!
石垣島の海、そしてシュノーケリング!家族で楽しんだ貸切ツアーです!午前は家族で三名様、小学4年生!そして午後...
2024年3月27日
ツアー後の感想は明日もシュノーケリングやりたいな!海の虜がまた一人♪
初めてのシュノーケリングでもお任せください!海を楽しむコツ、お伝えしております!少人数で行うツアーはシュノ...
2024年3月26日
海の楽しみ方は人それぞれ!ぜーんぶ、素敵だと思います♪
海を楽しむスタイルは人それぞれ、十人十色でよいですよね!一年半ぶり、中学一年生、イラブチャーを見て綺麗♪そし...
2024年3月25日
ドキドキ不安解消シュノーケリングはお任せください!少人数ツアー!
その海、シュノーケリングに対する不安、ドキドキはプロにお任せ下さい!石垣島で少人数でシュノーケルショップの...
2024年3月24日
石垣島の水中世界、おもいっきり満喫シュノーケリング!
石垣島の水中世界を思いっきり満喫シュノーケリングです!到着日からアクセル全開、ご家族で!朝5時集合でサーフィ...
2024年3月23日
予約・問合せフォームはこちら