石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

前日ご予約の皆さんです。ハマクマノミ団地のお魚に感動です!

更新日:2024年9月24日
投稿日:2014年5月16日
更新日:2024年9月24日 投稿日:2014年5月16日

昨日の夜、事務所の電気をつけようとすると
あれ、足に何か乗っかった!?
気持ち悪いなんだぁ!と思ってみると、

あら、カニさんじゃないですか!

あら、カニさん、こんばんは!

大潮期間中です。満月の夜は、いろいろな
生き物が産卵等で活発になります。
海の中のお魚さんもそうだし、
陸のカニさんもそうですね!

ちょっとヒヤッとした夜の出来事でしたっ!

本日の午前、午後のお客さんともに、前日ご予約です♪
空きがあれば、いつでも海にご一緒しましょう!
どしどしお問合せくださいね!

午前のツアーは、O場さんとちづるさんです。

午前のシュノーケルツアーにご参加のO場さんとちづるさん

とっても見えないですが、実は、O場さん
73歳です!いやぁ~とてもそんな風には見えません。
しかも昨日、体験ダイビングをされていたそうです。

海をもっと楽しみたいということで、
本日のシュノーケルに、ご参加となりましたっ!

お二人ともプールや、登山もされるということで
普段から体を鍛えているご様子です。
スリムな体つきをしています。

そんな話を聞くと、満潮時間を迎える午前のツアー。
足のつく高さはありませんが、心配がなくなりましたっ!

ぐいぐい楽しみながらいきましょう!
ということでいつものポイントへ!

ドボンとエントリーをすると、
二人ともに無言です。

ちょっぴり緊張しているご様子です♪
しばらく泳いで、サンゴとお魚さんが増えてきます!
どうですか?サンゴが広がっていますよ~!

×◎△■◎×△

O場さん、シュノーケルを咥えたままなので、
何を言ってるかわかりません(笑)
でも喜んでいただけているご様子です♪

ちづるさんもとっても喜んで頂けているご様子です。
ハマクマノミ団地に到着すると、

わぁ~いっぱい~♪

そんな喜びの声が聞こえてきます♪
ある程度の水深があったほうが、ハマクマノミ団地は、
全体が見えてきれいです。
お魚さん好きのちづるさんは、どっぷりはまっていましたね!

二人とも、フィンキックがとてもスムーズです。
そしてとてもハイペースです。

途中、このままでは、疲れてしまうので、
もっとゆっくりでよいですよ~といっても、
ぐいぐい進んでいきましたね!

それでも余裕の表情のO場さん、ちづるさん。
ボートで移動中、座っている背中を見ていると、
なんだかわんぱく少年といった感じでした(笑)

海が大好き、元気いっぱい、のお二人様でしたっ!
石垣島の海を思いっきり楽しみましたね!
さんご礁の海からは、少人数でツアーを行っています!シニアの方でも楽しんで頂いております!

また来てくださいね!
お待ちしておりまーす!

そして午後からも前日ご予約のI見さんご夫婦です。

午後のツアーは、I見さんご夫婦です。シーサーのポーズです

当日予約、前日予約でも♪

このまま不完全燃焼で帰るわけにはいきません!当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪お気軽にお問合せください。
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケルツアー!

昔、ビーチ遊び程度の経験はありますが、
シュノーケルは初めてとのことでしたので、
午後の干潮時間のツアーとなりました。

とっても浅いんです。今年一番の浅さです!
不安のある方には、絶好のタイミングです!

無敵の干潮時間のツアー

半日でも海のコンディションは刻一刻とかわるものです!シュノーケル初心者の方には干潮時間がシュノーケリングのはおすすめです!
さんご礁の海から、シュノーケルツアーは干潮時間をおすすめの理由

ボートの上からもその浅さをみていたので、
安心したのでしょう!
エントリーしても怖がる様子がまったくありません!

しばらく泳ぐと、デバスズメダイの群れが
目の前を通過していきます!

手を伸ばせば、届いてしまいそうなくらいです。
旦那さん、

おぉぉ~!想像以上だっ!

ありがとうございます!
この浅さになると、魚さんの泳ぐスペースも少なく
なります。密集度がとても高くなるのでいい感じですよね!!

奥さんも怖がる様子もなく、デバスズメダイの行列に
見入ってましたね!

今日の夜は親族の皆さんとご夕食だそうです。
ほどよい疲れで、泡盛を飲んだら、ぐっすり眠れそうですね!
きっとサンゴとお魚さんの夢を見れると思いまーす(笑)

又来てくださいね!
お待ちしております!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

コメント

  1. ちづる より:

    楽しいシュノーケリングありがとうございました!初めての石垣島で、初めてのシュノーケリング。海の中がこんなに美しくて楽しいとは思ってもいませんでした。母も本当に楽しかったようで、次の珊瑚礁の海からでのシュノーケリングを心待にしています。色々な珊瑚とお魚とそして海の中の地形の変化を見ることを楽しみにしています。お父様にも親切にしていただきありがとうございました。

    • from-ishigaki より:

      さんご礁の海から 笹川です!
      先日は、弊社ツアーをご利用頂きありがとうございましたっ!

      笹川も楽しくツアーを開催することができましたっ!
      何より73歳のお母さんのタフさにはびっくりです!
      登山の次は海のレジャー!
      まだまだ、未知の世界がありますね!

      次回は、もっともっと楽しめるように、
      笹川もがんばります!

      それでは、またのお越しお待ちしております!

      ではでは


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

3月8日(日曜日)
天気 曇時々晴
最高気温 23℃
最低気温 18℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
さとうきびを運ぶダンプカー

サトウキビの収穫、最盛期ですね

冬に収穫、てんこ盛りでございます。
今日のシュノーケルツアーブログ
石垣島シュノーケリングは怖い?海が不安な人でも安心して楽しめる理由

シュノーケリングブログ

石垣島シュノーケリングは怖い?海が不安な人でも安心して楽しめる理由
石垣島でシュノーケリングをしてみたいけれど「海が怖い」「泳げない」と不安な方へ。シュノーケリングが怖いと感...
2026年3月8日
ようこそ荒波体験シュノーケリング!
波ありなれど楽しんだ少人数シュノーケリング&スキンダイビング三昧!海を楽しむにはコツがあります!荒波なれど...
2026年3月7日
石垣島シュノーケリング初心者ガイド|泳げない人でも楽しめる海の世界
石垣島でシュノーケリングをしてみたいけれど「泳げないけど大丈夫?」「初心者でもできる?」と不安な方も多いは...
2026年3月7日
石垣島シュノーケリングおすすめショップの選び方|初心者でも失敗しない5つのポイント
石垣島でシュノーケリングツアーを探している方へ。ショップの選び方で海の体験は大きく変わります。初心者やシニ...
2026年3月6日
台風リベンジは冬シュノーケリングで♪それは大正解♪
前回は台風でツアー中止で。。。そしてそのリベンジは冬!3月です!それは正解、間違いのないパターン!透明度抜群...
2026年3月5日
初石垣島を満喫、2日連続シュノーケリング♪
石垣島に旅行となれば、目的は海!シュノーケリング三昧プランです!二日連続でご参加です!ポイントを変えて個性...
2026年3月4日
ひぃぃ!飛行機3時間遅れ!ながらも楽しんだシュノーケリング
ご旅行初日から楽しめる半日ツアーを開催!午後からの半日シュノーケリングは大好評!
2026年3月3日
1歳三年生、6年生♪三世代で初めてのシュノーケリング
お子様いらっしゃれば、貸切シュノーケリング、午前は1歳、午後は3年生、4年生、おじいちゃん、おばあちゃんの三世...
2026年2月28日
2026年2月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2026年2月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにその...
2026年2月28日
5月の石垣島は雨ばかり!?現地ガイドが本当の海のコンディションを解説
5月の石垣島は梅雨入りの時期ですが、一日中雨が続くことは少なく、通り雨や晴れ間も多いのが特徴です。雨の日でも...
2026年2月27日
予約・問合せフォームはこちら