石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

昨日に引き続き強い南風!体育会系シュノーケルツアー、2日目です!

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年6月12日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年6月12日

隣の集落の堤防沿いでは、

かぼちゃが野生化しています。

かぼちゃが野生化しています!

雑草に負けじとかぼちゃが葉を伸ばして、
花を咲かせています。
これくらいにたくましいのであれば、
我が家の庭でも育ちそうです。

それでは、海ブログです。
今日も天気は、曇り。でも午前のツアー、後半には、晴れ間が広がり始めます!

午後からは、晴れ間が広がります。

相変わらずの強風。
これさえなければと思うのですが、こればっかりは仕方ありません!
体育会シュノーケルツアー2日目も楽しんできましたっ!

午前のツアーにご参加は、H崎さんとS田さんです。

ごめんなさい!ブログ用のお客様写真、撮り忘れましたっ!

15年ほど前から毎年石垣島にお越しになって、
気がつけば、シュノーケルは、

50回ほど潜っています!

とベテランの様子のH崎さんとS田さんです♪
年に一回の八重山旅行は、ここぞとばかりに海遊びを楽しんでいるそうです♪

ご宿泊先にいって、送迎車内でのまず最初の会話は、
今日のコンディションについてです!

今日も体育会ツアーですか?

とご質問です!

昨日のブログのタイトルは、体育会シュノーケルツアーでした。
ご愛読頂きありがとうございます♪
そして笹川の回答は、

はい、その通りでございます!!(涙)

今日も梅雨明け前に吹く南風、とっても強く吹いています!
でもシュノーケル経験豊富なお二人です!

これほど、心強いものはありません!

そして事務所に到着して、早速出港です!
港を出発するとやっぱり南風、ちょっと強いです!
揺れるボートを走らせてポイントに向っていきます。

早速エントリーです。
まずお二人の様子を伺ってみると、

やっぱりベテランですね!

ベテランシュノーケラーといった風格です。

すいすい泳いでいきます♪
コースを進んでクマノミマンション、矢継ぎ早に、サンゴ群落です!
喜んで、拍手をしているS田さんです。

そしてノコギリダイ。
今日は、サンゴの上にわしゃわしゃ群れています♪
最高の景色が目の前に広がっています!

さぁ、八重山を潜り倒しているお二人です!

サンゴにお魚さんワシャワシャコース!

どうだっ!と胸を張る笹川!
振り返ると、もくもくと泳いでいたH崎さん、

カメラ、ボートに忘れましたっ!

と一言です。
途中泳いでいても、反応があんまりないなぁと思っていたH崎さん。
カメラが気になっていたんですね!

ということでボートに戻って、カメラをとって、またコースを回りますが、
一向にカメラで撮影する様子がないH崎さんです。
聞いてみると、

電源が入りません。。。(涙)

うーん、今日は、コンディションだけなく、カメラトラブル付きです。
でもそんな時は、

心のメモリーにインプット!

容量は、無制限ですからね!

でもボートにあがって、電池を出し入れすると、
ほら、機嫌は回復のカメラさんです。

さぁ次は、二本目、気をとりなおして、マイタケサンゴポイントです。
一本目とは、動きが全然違うH崎さんです。

水中カメラを持って、素潜りドボンです!

これが本来のH崎の動きなんですね!

水深2mにいるセジロクマノミ。
カメラでしっかりロックオン。
撮影していましたね!

それを見たS田さん。拍手をしています♪

このポイントのマイタケサンゴはとっても立派です。
波は一段と高くなっていますが、お構いなしで、
ガンガン泳いで楽しんでいましたね!

体育会系シュノーケルツアー、2日目となりましたが、
しっかり楽しむことができましたっ!

ほっとしている笹川です!

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、二組三名様です。

K野さんご夫婦とTさんです。

K野さんご夫婦とTさんです♪

前日のお電話では、シュノーケルは、初めてのK野奥さんです。
波が高い予報をお伝えすると、声に自信がなくなっていきます。
そんな声を聞くと、笹川も心配になってきてしまいます!

でもお話を伺っていると、午前中は、マリンジェットで、
アクティビティを楽しんだそうです!
爽快な表情で、

楽しかったです!

とのことです!
それができるくらいなら、シュノーケルも大丈夫です!
ちょっとほっとした笹川です。
それに対して、旦那さんは、シュノーケルは、昔から大好きとのことです。
対照的に、早く海に入りたくてうずうずしている様子です♪

そしてぶらり一人旅でお越しのTさんは、今回のご旅行は、8泊だそうです!
石垣島と宮古島を楽しむプランでお越しのTさん。

みんなの憧れロングスティです!

こちらも米原ビーチでシュノーケルを楽しんでいたそうです!

午後からも波は高めですが、皆さん、大丈夫です!
シュノーケルの基本、体の力を抜いてしっかり浮く。
これができれば、楽しめます!

準備は、サクサク進んで早速出港です!
波しぶきがボートにとんできますが、
ガンガン走らせてポイントに到着です!

そして早速エントリーです。
シュノーケルはお手の物もTさんとK野旦那さんは、すぐに
入って、水中世界を楽しみ始めていきます。

そして心配している初めてのシュノーケルの奥さんの出番です。
ドボンと入って、顔をつけて、すぐ目の前に、

ルリスズメダイさん登場です!

鮮やかでしたね!
指をさして喜んでいる奥さんです♪

早速お魚さんマジックにかかった奥さんです。

早速お魚さんマジックにかかりましたね!

こうなるともう怖いものはありません!
これくらいの波なら、ガンガン攻めのガイドでコースを回っていきます♪

クマノミマンションが見えてくると、ほら、

お魚さんに大喜びのTさんです。

大喜びのTさんです。
大きなシャコガイや、サンゴ群落を思いっきり楽しんで進んでいきます。

そして旦那さんは、常に、遠くを泳いでいます。

わが道を行く!タイプですね

途中、素潜りドボン!と楽しんで、
あれ、フィンを脱いでいる!と思ったら、
足をつったそうです(笑)
でも自分でしっかり対処していましたね!

やっぱりベテランさんです♪

波は高いコンディションでしたが、
皆さん、水中世界を思う存分に満喫できましたね!
ほっとしている笹川です!

明日は、もうお帰りのK野さんご夫婦です。
八重山を満喫されましたね!
最終日は、島内観光でドライブだそうです!

そして明日から宮古島に移動して、まだまだ旅行の続くTさんです。
引き続き楽しんでくださいね!

またのお越し、お待ちしております。

ではでは



石垣島旅行、観光に役立つブログをご紹介です。

観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました
1日で楽しむ石垣島観光!シュノーケルツアーとドライブで制覇しましょう!
ATMや銀行。コンビニ、病院を地図でご紹介!救急?ちょっとした不便を解消

2016年の陸ブログ。シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

アブシバレー!地域行事で大忙しです!
ゴールデンウィーク最終日は地域行事で大忙しです!
皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

11月日(日月火水木金土 曜日)
天気 雨時々晴
最高気温 28℃
最低気温 25℃
服装
石垣島、夏の服装

今日のコネタ
台風26号さんと前線で。

強風と雨ですね。

今日も風強く、雨ですね。。。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

さぁ石垣島に戻ってきました!ツアー開催状況は?
沖縄本島、名護でツールド沖縄、長男の引率から帰ってきました!そして石垣島は台風の荒波ですね。。。
2025年11月10日
ちょろっと用事で、沖縄本島へ
11月8日9日は用事でツアーはお休みです。10日の午後から再開予定ではありますが。。。
2025年11月8日
1歳4歳からおじいちゃん、おばあちゃんまで!石垣島の海の虜になりました!
午前は1歳、午後は4歳、マスクデビューに挑戦!おじいちゃん、おばあちゃんも初めてのシュノーケリング!三世代で...
2025年11月7日
初めてのボートシュノーケリングに6年ぶりの石垣島シュノーケリング!
午前のツアーは初めてのボートシュノーケリング!午後からは6年ぶりの石垣島、6年ぶりのシュノーケリング♪その不安...
2025年11月6日
曇っていても水中世界はクリアブルー!11月5日ツアーブログ♪
天気が安定しない11月。となっチエル2025年度ですが、北風続けば、曇っていても、水中世界はクリアブルー!絶景広...
2025年11月5日
家族で貸切ツアーだから、3歳、小学生に77歳まで笑顔いっぱいシュノーケリング!
ちびっこいれば貸切シュノーケリングだから3歳、小学生に77歳おじいちゃんも!みーんな笑顔いっぱいシュノーケリン...
2025年11月4日
ようこそ、荒波体験シュノーケリング!11月3日ツアーブログ
午前も午後も荒波体験シュノーケリング!でも大丈夫、たとえ曇り、雨、風強く、波ありでもサンゴとお魚さんはいつ...
2025年11月3日
不安よりも好奇心♪シャコガイ探して5歳マスクデビュー!
5歳、マスクデビューに挑戦!不安、怖いよりも好奇心が勝る♪午後からは小学5年生にしてベテランシュノーケラー!
2025年11月2日
お孫さん潜れば、ばぁばぁも潜る♪初心者さんからベテランさんまで♪
午前は初心者さんからベテランさん!そして午後の半日シュノーケリングは、中学三年生のお孫さん!ドボンと潜れば...
2025年11月1日
71歳69歳はじめてのシュノーケリングは大冒険ツアー!
午前はシニアシュノーケリング!60歳以上でもご参加可能、71歳69歳のお父さんとお母さんと♪そして午後からは旅行初...
2025年10月31日
予約・問合せフォームはこちら