石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

穏やかな海を思いっきり満喫のシュノーケリングでした!バラフエダイも登場!

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年8月13日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年8月13日

ご近所の畑が、キレイになっています。
これからさとうきびの夏植えでしょうか?

夏植えの準備といったところでしょうか?

いつもはサトウキビが埋まっていたので、気付かなかったですが、
こんな広い畑だったんですね!
大変です!

それでは、海ブログです。
今日の朝は、曇り模様でしたが、途中からは、太陽が顔を出し始めてきます!

のっぺりたひ水面です。

波はとっても穏やかです!
午前中は、ボートの上から、水底のサンゴが丸見えです♪

穏やか過ぎて、ボートの上からサンゴが丸見えです。

お魚さん、隠れても無駄だぁ~!

といわんばかりに、ボートの上からでも泳いでいる姿をみることができるコンディションでしたっ!

午前のツアーにお越しは、リピーターT中さんご家族です!

リピーターT中さんご家族です。

今日の一枚は、ボート上から丸見えサンゴを楽しんでいる最中の皆さんです♪

みんなの憧れロングスティです!
9泊のご旅行とのことです。
西表島で山に川に滝に海。

アクティビティ三昧!

だったそうです。
いよいよご旅行の終わりが見えています。
明日には、もうお帰りということです!

そう、今日のツアーは、最後の海になるかもしれない!

とのことです!
笹川、今日もビッ!と気合いを入れて楽しんできましたっ!

小学六年生になるミイナちゃんと、二年生のショウタ君です。
リクエストを伺ってみると、即答で、

サンゴをいっぱいみたい!

とミイナちゃんです。
そしてショウタ君は、

素潜りをしてみたい!

とのことです。

皆さんの泳ぎっぷりは、去年しっかり拝見させて頂いておりますっ!
とっても泳ぎがうまい皆さんです!何も心配することはありません!

海を思いっきり楽しむだけです

エントリーして、ほら、皆さん一直線!
スムーズな泳ぎです!

エントリーとともに泳ぎ始める皆さんです。

そして大きな声が聞こえてきます。

チョウチョウウオがいたっ!

常に何かをしゃべっているのは、ショウタ君です!

そしてマイタケサンゴが見えてくると、

仲良し兄弟です。

ミィナちゃんとショウタ君、眺めて楽しんでいます♪
目の前には、びっちりサンゴです♪

セジロクマノミが見えてきたところで、ショウタ君のリクエスト、
素潜り講習です!

ちょっとアドバイスをしながら、ドボンとエントリー。

素潜りドボンのショウタ君

あらら!何の苦労もなくサクっと潜っています♪
でも2mくらいで急浮上です!

ここら辺が第一の壁ですね!

耳抜きができるできないも重要ですが、
やっぱり深く潜るのは、ちょっと怖いですよね!
その恐怖心に打ち勝つことも素潜りの醍醐味です♪

でも無理をしない!これが鉄則です!

ショウタ君、それからは、何回も何回も素潜りを繰り返していましたね!

そして二本目は、クマノミマンションポイントです。
クマノミをいっぱい観察して、サンゴを思いっきり満喫です!
コンディションは穏やかなプールみたいな海です。

最高でしたね!

今回もしっかり楽しめてよかったです。
また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、H野さんご家族です。

H野さんご家族です。

石垣島には、何回もお越しになっているそうです。
そしてこの時期、旅行の大敵、台風の話題になると

けっこう、経験していますよ!

とお父さんです。

でもそれはそれで、楽しんでいます♪

と余裕のコメントのお父さんです!

今回のご旅行は、三泊!
天気図を見る限り、今回は、大丈夫っぽそうですね!

午後からも穏やかなコンディションです!
みんなでのんびりまったり楽しんできましたっ!

ドボンとエントリーして皆さん、すいすい泳いでいきます!
少し進んで、サンゴが増えてくると、そこはパラダイスです。

ダイビングのライセンスをお持ちのお兄さん、

素潜りドボンです!

うん余裕の泳ぎでしたね!
すばらしいです。

クマノミマンションが見えてくると、水中カメラで撮影を楽しんだり、
顔をあげて空を見上げれば、

青空が広がっています♪

海が穏やかだと、何をしても気持ち良いですよね!

浮き輪に乗って、箱メガネで楽しんでいるお兄さんも、とっても気持ち良さそうです♪
ご家族揃って、楽しめるシュノーケルって、やっぱり楽しいです♪

そして二本目は、ソフトコーラルポイントです。
柔らかいフニフニサンゴを楽しんで、深い場所では、
とっても大きいバラフエダイの登場です!

近くまで寄ってくれましたね!
顔の表情がとっても怖いお魚さんです!

十分に楽しんでツアーは終了となりました。

まだまだ続く石垣島旅行、楽しんでくださいね!

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは



石垣島旅行、観光に役立つブログをご紹介です。

まだまだ夏は続きます!10月11月12月の石垣島のシュノーケルツアーは?
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました
1日で楽しむ石垣島観光!シュノーケルツアーとドライブで制覇しましょう!
ATMや銀行。コンビニ、病院を地図でご紹介!救急?ちょっとした不便を解消

2016年の陸ブログ。シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

アブシバレー!地域行事で大忙しです!
ゴールデンウィーク最終日は地域行事で大忙しです!
皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら