石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

波あれど、笑顔いっぱいシュノーケリング!楽しんできました!

更新日:2024年8月11日
投稿日:2022年11月25日
更新日:2024年8月11日 投稿日:2022年11月25日

朝、日が昇ってからの空の様子。

がっかりするほどのどんより空模様で。。。

ツアー前はどんより空模様

強い雨も登場でした。でもシュノーケリングツアーが始まるころには、

すっきり青空です!

すっきり青空広がります

そうそう、この景色を待っていたんですよね!
でも、空模様とは裏腹に風はとても強いです!午前は荒波体験ツアーとなりました!

ちなみに見てください!朝に降った雨で海に流れ出た赤土です!

赤土との境界線

濁った部分とクリアブルーのくっきり境界線です!
でもこれだけの強風が吹けば、赤土はポイントには流れ込まず!透明度の高い海を楽しんできました!
気合十分、体育会シュノーケリング、楽しんできました!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はリピーターI木さんです♪

2日連続ご参加I木さん

昨日に引き続き、今日もご参加です!二か月に一回の石垣島旅行、そしていつも二回ご参加頂いております!ありがとうございます!

事務所にお越しになると決まって、

昨日撮った写真!

とその出来栄えを披露してくださいます!スマホに取り込んで、図鑑とにらめっこ。そしてその写真に魚の名前をネーミング!
I木さんスペシャルお魚図鑑を作成されています!

毎回のツアーでは、

目の前を泳ぐお魚さんにフォーカス!

超フォト派のI木さんです。

今日の午前はI木さん、おひとり様のみとなりました!そうなれば、いつも通りコースを回るなんてことは考えておりません!

撮りたい写真をいっぱいとっても頂きましょう!

と気合十分の笹川ですが。。。港に到着すると、

半端なく、風、強いですね。。。

荒波体験ツアーの様子です!

でもベテランシュノーケラーのI木さんです!何も戸惑うことはありません!
多少の荒波ならば、大丈夫です!ボートをぶぃぃぃっと走らせてポイントに到着です!

一本目はマイタケサンゴポイントです!ドボンと早速入ってみる。そうすると、

ん!想定範囲を超える流れあり!

です!え~~~~!そんなことは聞いていないよ~!とぼやいてしまいます!
そしてI木さん、流れに逆らって泳ぐものの、悪戦苦闘です!
もう確定コースです!

荒波体験から昇格、体育会シュノーケルです!

さぁ腹をくくれば、また違った楽しみが出てくるというものです!
このポイントの特徴は押さえていますからね!流れが緩やかになる場所があるんですよね!

そこで、さぁ楽しんで頂きましょう!
写真撮影です!浅場の岩盤の上には、お魚さんが泳いでいます!
タレクチベラにルリホシスズメダイ!そしてシチセンチョウチョウウオ

シチセンチョウチョウウオ

さらにアケボノチョウチョウウオ!

アケボノチョウチョウウオ

サイズは小さめ幼魚個体です♪
果敢に撮影に挑戦されていらっしゃいます!

流れありでも果敢に挑戦

でもやはり無理にこのポイントにこだわる必要はありません!
二本目のポイントは安定感たっぷりの

クマノミマンションです!

クマノミさんに感激

ここであれば、波があっても流れが強くあることはありません!
さぁドボンと入れば、いろんなお魚さんを撮影、いつものI木さんの泳ぎとなりました!

あっちこっちと泳ぎ回っては撮影モード!時間いっぱい海を楽しんで頂きました!

荒波、体育会ツアーを経験すればするほど、レベルアップしていきます!ほら、I木さん、

いつもの3倍の疲労感!

とおっしゃっていますね!でもしっかり写真は撮れていそうな手ごたえありでしたね!

また次回、その写真、見せてくださいね!
またのお越し、お待ちしております!

午後コースのシュノーケリングブログ

午後のコースにご参加はI井さんご家族です♪

I井さんご家族です。

旦那さんに奥さん、にお兄さん!

3名様で水いらずの貸切ツアー

楽しんできました!

お会いしたタイミングからとっても気になっていました!
旦那さん、Tシャツのバックプリントには

finisher

と書いていますね!これはきっと何かの大会の完走Tシャツですね!伺ってみると、自転車のレース!その走行距離は

1500km!

とおっしゃっています!海外、アルプスだったでしょうか?5日間かけて走り抜く大会だそうです!
過去、トライアスロンにウルトラマラソンを完走される方々にお越し頂きましたが、自転車で1500kmはさんご礁の海からご参加の中で最長、

鉄人です!

そして奥さんはかなりの昔の八重山をご存知ですね!10年前、20年前とお越しなっていたそうです。

石垣島も都会になりましたね!

とおっしゃっています!そうなんです!ドン・キホーテがありますからね!最近はニトリができるとかできないとか。噂が飛び交っている石垣島でございます!
そうそう、先日、ドミノピザがオープンしましたからね!個人的に

あと欲しいのはユニクロです!

そしてお兄さんはダイビングのライセンスを取得中だそうです!学科のテストが終わって、

あとは実技だけ!

とおっしゃっています!ダイビングのライセンスを取るとまた一段と海が楽しくなりますね!

今回の旅行は小浜島で2泊、今日石垣島に移動してからのシュノーケリングです!個性あふれる皆さんとワイワイ楽しんできました!

まずは事務所で器材合わせに準備に取り掛かっていきます!
シュノーケル経験は数回ある皆さんです!サクサク準備が完了、さぁ出港です!

港を出ると、午前中の強かった風は、

落ち着きが出ていますね!

午前は体育会ツアーだっただけに、ほっと一安心です!とはいえ水面はまだ波が立っている状態です!でもこれぐらいあれば十分に楽しめるコンディションです!

ボートを颯爽と走らせて5分もすればポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきましょう!
まずは一番手はお兄さん、海に入れば感触を確かめながら軽くを泳ぎ回る。その後は素潜りドボンです!

すぐにドボンと素潜りです

軽やかに水中を潜っていらっしゃいましたね!ダイバーは案外、素潜りの仕方が分からない方が多かったりします!でも

素潜り=水中での身体の使い方を把握している!

ダイビングにも共通するスキルの一つなんですよね!きっとライセンス取得もスムーズに進むと思います!
そして旦那さん、こちらも軽やかに泳ぎ回っていきますね!

やはり1500kmを走破するほどの脚力をお持ちです!何も心配することはありません!筋金入りの体力をお持ちです!
最初は少し荒削りなフォームながらも途中からは素潜りドボンです!

旦那さんもドボンです

ウエットスーツの浮力にびっくりされながらもすぐにコツをつかんで、ぐいぐいっと水中世界に潜り込んでいました!

奥さん、最初は不安があるようなことをおっしゃっていたように思いますが、海に入れば、

もう不安はどこへやら!

むしろフィンキックにパワーがあります!サンゴとお魚さん楽しんでいましたね!

奥さんも余裕の様子です。

ボートに上がればイラブチャーがいたとにっこり笑顔で楽しんでいらっしゃいました!
水中世界を思う存分に楽しんで頂きました!

波はありますがコースを回っていきます

午前は荒波体験ツアー!午後からは少し落ち着いたコンディションとなりました!

でも大丈夫です!少人数で行うツアーは、自由度高く、海を楽しんで頂いております♪
波あれど笑顔いっぱいツアー、楽しんで頂きました!

また来てくださいね!
お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 曇り一時雨
最高気温 27℃
最低気温 23℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

すっきり青空広がります

ツアー前は雨、雨!でもしばらくするとすっきり青空です!でも風は強いです!

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の様子です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

3月14日(土曜日)
天気 曇時々晴
最高気温 22℃
最低気温 17℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
夜にはピントが合わない!

夜はピントが合わない!

コノハズク電線にいるのに!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

家族で貸切シュノーケリングは笑顔いっぱいツアー!
午前も午後も家族で貸切シュノーケリング!午前は75歳お父さん、午後からは双子ご姉妹も潜る!今日も少人数ツアー...
2026年3月14日
ひぃぃぃ!晴れていても荒波シュノーケリング!
北風強く、荒波体験シュノーケリング!ただ、天気は晴れ、太陽さん顔を出しています!それはつまり、絶景が確約、...
2026年3月13日
御年72歳、渾身のスキンダイビング!家族で貸切シュノーケリング
さんご礁の海から少人数ツアー!60歳以上でもご参加可能、年齢制限は設けておりません♪海を楽しみたいその気持ち、...
2026年3月12日
ご旅行初日!到着日は9年ぶりのシュノーケリング♪家族で貸切ツアー!
9年ぶりのシュノーケリング!なれど、この晴れ間、透明感溢れる水中世界となれば、楽しめないはずはありません!ご...
2026年3月11日
石垣島シュノーケリング完全ガイド|初心者・子連れ・泳げない方も安心の楽しみ方
石垣島でシュノーケリングを楽しみたい方へ。初心者・泳げない方・子連れ家族・シニアの方まで安心して楽しめる石...
2026年3月11日
6歳!初めてでも楽しめる!それが石垣島シュノーケリング♪
さんご礁の海からのシュノーケリングツアーは少人数ツアー!となれば、ちびっこも大人も初めてでも楽しめる!その...
2026年3月10日
石垣島シュノーケリングを思いっきり楽しんだ皆さん♪
石垣島の水中世界をおもいっきり満喫楽しんだ方々、天気は曇り!そんなことは関係ありません!今日も笑顔いっぱい...
2026年3月9日
石垣島移住後、初めてのシュノーケリング♪
石垣島に移住!となれば、やっぱり楽しみたい海遊び、シュノーケリングですよね!しっかりサポートの少人数ツアー...
2026年3月8日
石垣島シュノーケリングは怖い?海が不安な人でも安心して楽しめる理由
石垣島でシュノーケリングをしてみたいけれど「海が怖い」「泳げない」と不安な方へ。シュノーケリングが怖いと感...
2026年3月8日
ようこそ荒波体験シュノーケリング!
波ありなれど楽しんだ少人数シュノーケリング&スキンダイビング三昧!海を楽しむにはコツがあります!荒波なれど...
2026年3月7日
予約・問合せフォームはこちら