石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島の4月5月6月のシュノーケルツアー!天気、気温、服装情報ブログです。

さぁ石垣島に行こう!ただ、本州とは気候の変わる石垣島です。今のそのままの本州の気温、天気の気分で旅行計画を立てるのではなくちょっと下調べをしてみましょう!

なぜならば、石垣島の気候、季節感は、

春と夏のみ!

なんておっしゃる方もいらっしゃいます。冬は北風が冷ための日もありますが気温は15℃程度です。むしろ晴れた時は25℃を超え、強い陽射しは日焼け日和となります!年末年始でも天気によっては日焼けしてお帰りになる方も。

本州では雪が降っていても、こちら石垣島では桜の開花の1月。何てこともありますからね!又、さんご礁の海からのシュノーケルツアー、グラスボートツアーは冬でも年中開催しております。4月5月6月ならば、より快適に海を楽しめます!

そんな気候となっている石垣島。4月5月6月の快適旅行、事前プラン、スケジュールのススメブログです!

晴れた青空に虹

目次

4月の石垣島の天気、気温、服装

天気 晴れの日 10日間(下記、goo過去の天気から晴れマークが三つ並んでいる日を一日としてカウントしています。)
2019年4月 goo過去の石垣島の天気から

服装
4月の石垣島はもう冬は抜けて春陽気です。晴れた日は気温25℃を超え30℃は目前に!日焼け対策が重要です。究極の日焼け対策は肌の露出を控えること。T シャツ短パンで観光スポットをまわるというより 薄手の長袖でしっかり肌の露出を控えましょう!

平均最高気温 27.3℃
平均最低気温 22.7℃

シュノーケリングツアー、ワンポイント
水中はまだまだ水温はつめためになります。年間を通して水温が一番下がるのは3月です。海の季節は2ヶ月遅れと言われます。そのため4月はいよいよ水温が上がり始めるかなといったところです。快適ツアーの秘訣は保温効果の高いウェットスーツの着用。後は天気が晴れれば寒さを感じることはほとんどありません。

2022年の4月プチブログ
2021年の4月プチブログ
2020年の4月プチブログ

4月に入ってからは快晴です

5月の石垣島の天気、気温、服装

天気 晴れの日 8日
2019年5月 goo過去の石垣島の天気から

服装
年間通して一番陽射しが強いと言われるのは夏ではなく5月6月とおっしゃる方がいます。真夏に比べ日焼け対策に油断する方が多いこの時期、 しっかりと注意をしていきたいところです。 肌の露出は控えて 長袖一枚はお持ちください!
例年、ゴールデンウィーク、5月ごろに梅雨入りをする石垣島です。こちらの梅雨は一日中雨ということはほとんどありません!すぐに止む場合が多いです。そこまで恐れることはありません!

平均最高気温 28.7℃
平均最低気温 23.7℃

シュノーケルツアー、ワンポイント
シュノーケルツアーは水中の温度が上がり始め 海も穏やかな時が増えてきます。そうなると快適ツアーです。ただ寒がりな方ほどウエットスーツを着用の上、ご参加されることをお勧めします。

2022年の5月プチブログ
2021年の5月プチブログ
2020年の5月プチブログ

ぎらぎら太陽さんの登場の石垣島です。

6月の石垣島の天気、気温、服装

天気 晴れの日 3日
2019年6月 goo過去の石垣島の天気から

服装
6月になれば後半には梅雨明け、夏本番となります!教科書通りの青い空、青い海!の景色が待っている石垣島です!日焼け対策として帽子にサングラス。目から受ける紫外線も侮れません。出来るる限りの日焼け対策で快適旅行観光をお楽しみください。

平均最高気温 30.7℃
平均最低気温 26.5℃

シュノーケリングツアー、ワンポイント
6月になってくるとウエットスーツは解禁、ラッシュガードで快適にツアーを楽しむ方が増えてきます。そして台風シーズン前ということもあって、マリンレジャー、アクティビティを楽しみたい方は、6月末にお越しになる方が多いです。年間を通しては、下旬は石垣島旅行、おすすめの時期です。

2022年のプチブログ
2021年のプチブログ
2020年のプチブログ

朝から陽射しの強い石垣島です。

まとめ

4月5月6月の石垣島となれば、晴れれば日焼け日和です!服装は、日焼け対策を意識して、薄手の長そでを一枚お持ちになれば安心して、観光をお楽しみ頂けると思います。
日焼け対策の基本は、肌の露出をどれだけ控えるか重要です♪しっかり対策で、快適にお楽しみください!

マリンレジャーに関しては、ウエットスーツを着用すれば寒さを感じることはほぼありません!透明度はまだ高く、サンゴとお魚さんを思いっきり楽しめるおすすめ時期です。

あと、心配される方が多いのは梅雨入り、梅雨明けではないでしょうか?例年梅雨はゴールデンウィーク前後に入り、6月中旬に梅雨明けとなります。でも、石垣島の梅雨は一日中、雨という日は少ないです。短時間で降って止むスコールが多いです。恐れることありません。

また、過去のシュノーケリングブログ、各月のベストショットをまとめてみました。合わせて、ご覧ください。

シュノーケリングブログから振り返る石垣島の4月5月のツアー風景
シュノーケリングブログから振り返る石垣島の6月7月のツアー風景
シュノーケリングブログから振り返る石垣島の8月9月のツアー風景
シュノーケリングブログから振り返る石垣島の10月11月のツアー風景
シュノーケリングブログから振り返る石垣島の12月1月のツアー風景
シュノーケリングブログから振り返る石垣島の2月3月のツアー風景

ではでは

グラスボートツアー

隠れ家的スポット、伊野田漁港発グラスボート、始めました。空港から車で10分、石垣島一周、周回道路沿いにある伊野田漁港です。近くを通過された方、興味のある方、ぜひお立ち寄りください。

グラスボートオープンです

詳細はグラスボートのページをご覧ください。

またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

よろしければ、下記ブログと合わせてご覧ください。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ
お子様からシニアの方まで楽しさを共有!それがグラスボートです!


インスタロゴ


さんご礁の海からの口コミです。よろしければ、ご覧ください。

トリップアドバイザー さんご礁の海から 

google 口コミ シュノーケル

google 口コミ グラスボート

シュノーケルツアーは年中開催しております。夏でも冬でも梅雨時期でも!
4月5月6月は梅雨入り、梅雨明けの時期ですが、雨が降った時ほど、海に行きましょう!
これマリンレジャーの鉄則です!

4月5月6月の石垣島の様子は?シュノーケルシーズンの開幕です!

去年の今日のブログチェック!
過去の月別シュノーケルツアーブログへのリンクです。

2019年3月のシュノーケルツアーブログ
2019年4月のシュノーケルツアーブログ
2019年5月のシュノーケルツアーブログ
2019年6月のシュノーケルツアーブログ

さんご礁の海からのブログは、シュノーケルツアーだけでなく、
旅行、観光、天気など石垣島情報を発信しています!
過去のまとめブログ集もぜひ、ご覧ください。

去年の今頃は、どんな天気?2012年から毎日更新!過去の月別プチブログ
石垣島旅行が決まったら!事前準備ブログ集
石垣島観光スポットブログ集
沖縄旅行を楽しむグルメ情報集
初めての石垣島でシュノーケル!事前準備ブログ集
さんご礁の海からのツアースタイルの紹介
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です


更新日:2022年12月19日
投稿日:2020年1月12日

   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

3月18日
天気曇り
最高気温 23℃
最低気温 20℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
大きなスプリンクラー!

大きなスプリンクラー

遠くまで水が届きそうです!
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年1月の体験ツアーブログ集

2023年2月の体験ツアーブログ集

2023年3月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

大人も子供(5歳)も!海を楽しみたい気持ちに年齢は関係ありません!
海を楽しみたい!その気持ちに大人も子供も関係ありません!去年は4歳でマスクデビューのお姉ちゃん!5歳になれば...
2024年3月18日
半日で楽しむシュノーケルツアーだから、初日の到着日でも最終日でも♪
午前と午後の半日で楽しむシュノーケルツアーだから石垣島旅行の初日、到着日でも最終日、フライト前でも参加でき...
2024年3月17日
何回潜っても、やっぱり楽しい石垣島シュノーケリング!
何回でも何回でも何回参加してもやっぱり楽しい石垣島シュノーケリングです♪海を楽しむコツ、お伝えすればスキンダ...
2024年3月16日
サンゴとお魚さん、きーらきら♪スキンダイビングで楽しんだ石垣島水中世界♪
天気は晴れ、おだやかな海!そして透明度が高い海となれば、シュノーケリングにスキンダイビング、楽しめないはず...
2024年3月15日
また一つ、枠が広がれば海はもっと楽しくなる!卒業旅行で石垣島シュノーケリング
海を楽しむにはやはりコツがあるというものです!そのコツをしっかりとつかめば、サンゴとお魚さん!いっぱい、思...
2024年3月14日
水深浅くなる干潮時間のシュノーケルは圧倒的距離感で楽しめる!
海は水深が浅くなる干潮、深くなる満潮を繰り返しています!その干潮時間はサンゴとお魚さんはもうすぐ目の前でシ...
2024年3月13日
予約・問合せフォームはこちら