石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島の7月8月9月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです。

7月に入れば、もう夏本番、教科書通りの青い空、青い海がどこまでも広がる石垣島となります!この時期、7月8月9月からは日の出も早く、日没も遅い!つまり、

一日がとっても長いです!

夏雲モクモクです

ちなみに7月1日の石垣島の日の出は6時半ごろ、そして日没は19時半ごろとなります。なんだかんだと20時に薄暗くなるといった一日の長さになります!そうなると、石垣島で遊べるアクティビティは、とても幅が広くなりますね!

具体的には、早朝カヤックに、早朝ヨガ。日中はシュノーケルやダイビング、そして夜は、ナイトサファリやサンセットカヤックに星空観察♪

朝から晩までアクティビティ三昧!

そんなことが可能になる石垣島の夏です♪夏、7月8月9月の石垣島を楽しむには、日焼け対策としっかり睡眠。暑さでばてないようにしながら、旅行、観光を楽しみましょう!案外体力に自信がある方でもこの強い陽射しで疲れ切ってしまう場合がありますからね!

ただ、夏、

7月8月9月はベストコンディション

が確約されていますが、特例というのは何事にもあるものです!注意しなければならないもの。それは、

台風です!

石垣島の台風シーズンは、7月8月9月そして10月まで狙い撃ちされているとお考えください!ただこればかりは予想ができません。台風を避けるには、

一日一善です!

日頃の行いをよくして、天気の神様を味方につけましょう!

テルテル坊主のミニ晴男くん、大集合

これさえクリアできれば、最高の夏の思い出になります♪そして台風のリスクを少し避ける方法としては、

1泊でも長めの滞在、4泊5泊以上!

がおすすめです。そうすれば、台風通過前、通過後、まだ海、アクティビティや陸の観光を楽しめるタイミングがあるはずです。2泊3泊であれば、何もできずにフライトが復旧せず、帰れなくなるリスクも出てきます!長めの滞在でゆっくり楽しみましょう!

目次

7月の石垣島の天気、気温、服装

天気 晴れの日 8日間
(下記、goo過去の天気から晴れマークが三つ並んでいる日を一日としてカウントしています。)
2019年7月 goo過去の石垣島の天気から

服装
とにかく暑い!と思われがちですが、気温だけ見れば、石垣島の夏の最高気温は例年34℃くらいまでです。本州のように40℃まで行くことはまずありません!ただ、陽射しの強さは、半端ないです!薄手に長そでやラッシュガードなど。肌の露出を控えて、日焼け対策は万全にしてお越しください!

平均最高気温 32.1℃
平均最低気温 28.1℃

シュノーケリングツアー、ワンポイント
海は穏やかな日が多くなります。台風さえ来なければベストコンディション!それが夏の石垣島です!この時期からは、ラッシュガードで泳ぐ方も多く、お持ちでない方は、夏用の薄手のウエットスーツを着用される方が多くなります。快適ツアーが連日続きます。

2022年の7月プチブログ
2021年の7月プチブログ
2020年の7月プチブログ

晴れの天気は、続きます。

8月の石垣島の天気、気温、服装

天気 晴れの日 13日間
(下記、goo過去の天気から晴れマークが三つ並んでいる日を一日としてカウントしています。)
2019年8月 goo過去の石垣島の天気から

服装
8月も同様、年間の最高気温を記録する月です。台風は多い年では、2週間に一回来るときも。でもその台風さえ避けることができれば怖いものはありません!やはり薄手に長そで、ラッシュガード等でしっかり肌をガード。解放感たっぷりのタンクトップに短パンでの観光は控えることをおすすめします!

平均最高気温 32.2℃
平均最低気温 27.5℃

シュノーケリングツアー、ワンポイント
台風さえ来なければベストコンディションです。穏やかな海がどこまでも広がる8月です。

2022年の8月プチブログ
2021年の8月プチブログ
2020年の8月プチブログ

ベストコンディションはまだ続く石垣島です。

9月の石垣島の天気、気温、服装

天気 晴れの日 5日間
(下記、goo過去の天気から晴れマークが三つ並んでいる日を一日としてカウントしています。)
2019年9月 goo過去の石垣島の天気から

服装
台風が来れば来るだけ、秋の気配がだんだんと感じれる瞬間はありますが、いえ、まだ9月は、暑い日が続きます!陽射しにはしっかり要注意です。薄手の長そではお忘れないようにご注意ください!

平均最高気温 30.5℃
平均最低気温 25.8℃

シュノーケリングツアー、ワンポイント
水温はまだまだ暖かいです!ラッシュガードでシュノーケルされる方はまだまだ多いです。寒さを感じることなくお楽しみ頂けます!

2022年の9月プチブログ
2021年の9月プチブログ
2020年の9月プチブログ

フリータイムも楽しんでいます。

7月8月9月まとめ

7月8月9月の石垣島は、台風さえ来なければベストコンディション!海も陸の観光も思いっきりお楽しみ頂けます。ただ、台風。こればかりは仕方ありません!

台風のリスクを最低限にするには、一日でも長く、滞在がおすすめです。4泊、5泊あれば、まだ観光を楽しめるタイミングがでてきます。2泊3泊の場合は、要注意です。台風で何もできなかった!となる場合も。

そしてご宿泊先は、停電時でも自家発電があるかどうかのチェックもしておきたいところです。

夏の思い出つくり、それには多少のリスクは必要かもしれません!一日一善、ご旅行当日がベストコンディションとなることを祈りましょう!

また、過去のシュノーケリングブログ、7月8月9月のベストショットをまとめてみました。合わせて、ご覧ください。

シュノーケリングブログから振り返る石垣島の4月5月のツアー風景
シュノーケリングブログから振り返る石垣島の6月7月のツアー風景
シュノーケリングブログから振り返る石垣島の8月9月のツアー風景
シュノーケリングブログから振り返る石垣島の10月11月のツアー風景
シュノーケリングブログから振り返る石垣島の12月1月のツアー風景
シュノーケリングブログから振り返る石垣島の2月3月のツアー風景

ではでは

グラスボートツアー

隠れ家的スポット、伊野田漁港発グラスボート、始めました。空港から車で10分、石垣島一周、周回道路沿いにある伊野田漁港です。近くを通過された方、興味のある方、ぜひお立ち寄りください。

グラスボートオープンです

詳細はグラスボートのページをご覧ください。

またグラスボートのホームページには、石垣島旅行に役立つ、観光情報、豆知識ブログに掲載中です。

よろしければ、下記ブログと合わせてご覧ください。

準備物、持ち物は何も入りません♪手ぶらで楽しめるグラスボートはおすすめアクティビティです!
石垣島の過去の天気からみる気温と服装、持ち物のススメ
石垣島の梅雨入り、梅雨明けって?年間を通しておすすめの時期
石垣島観光、ドライブついでにグラスボートがおすすめのわけ
見渡す限りの海を独り占め!伊野田漁港ってどんなところ

更新日:2022年12月19日
投稿日:2020年1月12日

   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

3月18日
天気曇り
最高気温 23℃
最低気温 20℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
大きなスプリンクラー!

大きなスプリンクラー

遠くまで水が届きそうです!
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年1月の体験ツアーブログ集

2023年2月の体験ツアーブログ集

2023年3月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

大人も子供(5歳)も!海を楽しみたい気持ちに年齢は関係ありません!
海を楽しみたい!その気持ちに大人も子供も関係ありません!去年は4歳でマスクデビューのお姉ちゃん!5歳になれば...
2024年3月18日
半日で楽しむシュノーケルツアーだから、初日の到着日でも最終日でも♪
午前と午後の半日で楽しむシュノーケルツアーだから石垣島旅行の初日、到着日でも最終日、フライト前でも参加でき...
2024年3月17日
何回潜っても、やっぱり楽しい石垣島シュノーケリング!
何回でも何回でも何回参加してもやっぱり楽しい石垣島シュノーケリングです♪海を楽しむコツ、お伝えすればスキンダ...
2024年3月16日
サンゴとお魚さん、きーらきら♪スキンダイビングで楽しんだ石垣島水中世界♪
天気は晴れ、おだやかな海!そして透明度が高い海となれば、シュノーケリングにスキンダイビング、楽しめないはず...
2024年3月15日
また一つ、枠が広がれば海はもっと楽しくなる!卒業旅行で石垣島シュノーケリング
海を楽しむにはやはりコツがあるというものです!そのコツをしっかりとつかめば、サンゴとお魚さん!いっぱい、思...
2024年3月14日
水深浅くなる干潮時間のシュノーケルは圧倒的距離感で楽しめる!
海は水深が浅くなる干潮、深くなる満潮を繰り返しています!その干潮時間はサンゴとお魚さんはもうすぐ目の前でシ...
2024年3月13日
予約・問合せフォームはこちら