石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

冬の晴れ日はすべてが絶好調!1歳6歳!ちびっこも楽しんだシュノーケリング!

更新日:2024年9月17日
投稿日:2023年1月31日
更新日:2024年9月17日 投稿日:2023年1月31日

冬の1月、2月、3月!この時期になるとそろそろ噂されるのがこちら。港のスロープには緑の海藻が増えてきました!

港のスロープにはアーサー?

これってアーサー?

青のり?食べれるんじゃない?と思ってしまいますが、こちら偽物だそうです!

この緑の海藻は

本物のアーサーは、すじが入ってなく、セロハンみたいにのっぺりなんですよね。

アーサーの下処理

この違い、なかなか説明できない。。。!

今日も石垣島シュノーケリング午前の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加は、A部さんご家族です♪

A部さんご家族です♪

さぁちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアーです!

1歳のハルイチ君に6歳のチサトちゃん!お父さんとお母さんに、おばあちゃん!

5名様で家族水入らずの貸切シュノーケリング!

楽しんできました!

石垣島は初めてお越しだそうです!どうやら去年の夏に石垣島行をトライするものの、

台風で。。。

と苦い思い出となったそうです!そうなんですよね。。。年間を通して、

いつの時期が一番おすすめですか?

とご質問をよく頂きます!その時は決まって、

冬!特に晴れた冬日はすべてが絶好調なんです!

とお答えしております!透明度がとっても高い水中世界に太陽の光が差し込めば、水中世界は竜宮城みたいにきれいになるんですよね!
不定期にてアップ、動画にてツアーの様子、ご覧ください。

先週は最強寒波!石垣島も気温は下がっていましたがここ数日は少しずつ落ち着き始めています!そしてさらに青空広がれば、

ほーらほら、すべてが絶好調!シュノーケル日和!

晴れた冬の石垣島は絶好調

これ、夏にはない、冬だからこそよりきれいに楽しめる風景の一つなんですよね!そんなベストコンディションを引き当てた皆さんです!
海、楽しめないはずはありません!

さぁ事務所では早速準備に取り掛かっていきます!今回、

マスクデビューに挑戦!

のお姉さん!事務所ではあらかじめの器材の装着チェックから入っていきます!その様子は100点満点ですね!プールに通っているそうです!今から行く海!

ドキドキワクワク感が伝わってくる表情です!

そしてあっちこっちと、

とにかく動き回りたい!

やんちゃ盛りの1歳のハルイチ君です!こんな時は、魔法のアイテムの登場です!さんご礁の海から、幼児のお子様に大人気アイテムの、

パンダさんとカタツムリさん!

のフィギアの登場です!

がちゃがちゃでGET、パンダさん

アイスノカスツムリ

うん、椅子に座って、遊び始めましたね!
さんご礁の海からは少人数ツアーです!ちびっこも多くご参加頂いております!そうなれば、いろいろ小ネタ、アイテム、取り揃えておりますからね!

そして準備が整えば、さぁ出港です!
ちびっこもご参加となれば、やはり、

グラスボートで出港です!

グラスボートに乗って出港です

お姉ちゃんもハルイチ君もガラスを覗き込んでいますね!好奇心旺盛ですね!特にハルイチ君は顔を上げることはありません!

好奇心の塊なんです!

だそうです!なるほど、確かに水中世界に強い好奇心を感じていそうですね!そうであれば海も楽しめそうです!

さぁ5分もすればポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきます!まずはお父さんにおばあちゃんドボンです!ストレスの様子はありません!ならば次は、

マスクデビューに挑戦!お姉ちゃんです!

なんだか不安が大きくなってきたのでしょうか?表情が硬いお姉ちゃんですが、ここはしっかりサポートさせて頂きます!
ドボンと海に入れば、早速入水チェックです!

マスクデビュー、挑戦です!

やはりプールに通っているということで、抵抗なく顔を海につけていますね!うん、素晴らしいです!
後は細かいところを少しずつアドバイスしていきましょう!

ほら、だんだん余裕のある泳ぎに変わっていきましたね!

段々慣れてきましたね

よし、ならば次はハルイチ君の出番です!浮き輪に颯爽と乗り込みます!
最初は涙ぽろりから始まりますが、その合間合間では、

しっかりと水底を覗き込みます!

1歳、ハルイチ君、楽しみ始めました

グラスボートでもお魚さん探しに没頭されていたハルイチ君でしたからね!海でも楽しめると思っていました!
でも浮き輪。ちょっと自由に動けないです!その窮屈さに

涙ぽろり!しながらもやっぱり箱メガネ!

を繰り返して楽しんでいらっしゃいました!

ならば二本目が本番、サンゴわしゃわしゃコースです!ここでは、お父さんとお姉ちゃん、

二人で手つなぎ泳ぎです♪

お父さんとお姉さん、楽しんでいます。

お姉ちゃん、今日だけでかなりレベルアップしましたね!
初シュノーケリングとは思えない泳ぎっぷりになりました!素晴らしいです!

そしてお母さんとおばあちゃんも自由自在に楽しんで頂きました!

お母さんとおばあちゃんも楽しんでいます。

さんご礁の海からは少人数ツアーです!ちびっこからシニアの方まで幅広く楽しんで頂いております!
1歳でも、6歳マスクデビュー!でもしっかりサポートさせて頂きます!

一人一人と向き合ったツアー、大得意です!

今日も海には笑顔と笑い声が響いていました!楽しんで頂けてよかったです!

また来てくださいね!
お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ
最高気温 22℃
最低気温 13℃

今日の石垣は薄手の長袖があれば大丈夫

今日の石垣島の様子は?

晴れた冬の石垣島は絶好調

冬の晴れ天気はすべてが絶好調!1歳6歳!ちびっこも楽しんだシュノーケリング!

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の様子です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月11日(日曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 19℃
最低気温 16℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
石垣島、冬ですね。。。朝一番の気温は14℃。おお!14℃!年間を通して気温が下がる日です

これとっても寒い日です。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

ん!んん!!晴れているけれど。。。。強風、荒波シュノーケリング。。。。
良いことも悪いことも、出口あるからこそ、今を楽しめる!今日から北風強く、晴れてはいますが、荒波体験シュノー...
2026年1月11日
快晴、穏やかな海!冬の晴れは絶景、勝ち組シュノーケリング!
天気は晴れ!そして穏やかな海、これ勝ち組ツアーでございます!初心者さんにはしっかりサポート、ベテランさんに...
2026年1月10日
2月の石垣島、正直寒い?現地ガイドが“本音”で答えます|冬のシュノーケリング完全解説
2月の石垣島は寒い?泳げる?現地ガイドが気温・水温・服装・実際のお客様の声をもとに本音で解説。冬だからこそ楽...
2026年1月9日
石垣島旅行最終日、18時発フライト前にシュノーケリング!
石垣島旅行最終日だって楽しめる!シャワー、更衣室完備だからシュノーケリング後は18時発のフライトでお帰りです...
2026年1月8日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言②最終日はやっぱりシュノーケリング!
石垣島旅行、最終日はシュノーケリング!3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!波ありなれど楽しんだ石垣島海遊びです。
2026年1月7日
十人十色のピースサイン!家族みーんな初シュノーケリング♪
石垣島旅行最終日は、家族みーんなで楽しんだ初めてのシュノーケリングです!最初は不安あり、お任せください、ち...
2026年1月6日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!笑顔いっぱいシュノーケリング!
1月でも冬でも石垣島はシュノーケリング、楽しめる!3歳5歳、ちびっこもご参加で家族水入らずの貸切ツアー、海に笑...
2026年1月5日
新春初シュノーケリングは洗練された青!透明感溢れる水中世界♪
2026年初潜り、初シュノーケリングは透明度あふれる洗練された青!水中世界は竜宮城です。冬の晴れは楽しめないは...
2026年1月4日
島バナナを食べながら♪2026年の始まりです♪
2026年元旦、その幕開けは?
2026年1月1日
2025年、最後の大冒険ツアー!大晦日は家族で貸切シュノーケリング!
2025年年末は、海のコンディション!ちょっと荒れ模様。。。その合間をぬっての大晦日シュノーケリング!風、波が...
2025年12月31日
予約・問合せフォームはこちら