石垣島シュノーケリングショップ,少人数ツアーさんご礁の海から
石垣島シュノーケリングショップ,少人数ツアーさんご礁の海から

石垣島旅行2泊では足りない!急いで遊ぶシュノーケル!

今日は、関東からお越しのN住さん。とても仲のよいお二人でした。

とっても仲良しのN住さん

写真の笑顔。とってもいい感じですね!この晴れ間、青空を見ていると笑顔いしかでてきませんよね!何気ない二人のしぐさが、仲がいいんだなぁ!思う瞬間いっぱいです。幸せいっぱいのカップルです。

そんなN住さんには時間がありません。今回の石垣島滞在は、

2泊3日です!

やりたいことがいっぱいありすぎて困っているようです!アクティビティ三昧のご予定だそうです!石垣島を満喫するには、急いで遊ばねばなりませんね!ということで、さんご礁の海からの半日シュノーケリングにご参加です!

半日で楽しめるシュノーケル

半日で楽しめるシュノーケル!だからこそ、残りの半日は石垣島を観光ドライブ!石垣島北部にある事務所からスタートするツアーです。海を楽しんだ後は北部をドライブ。無駄な時間を省いて効率よく楽しめます!
半日シュノーケルだからまだまだ楽しめる!


半日シュノーケルと陸の観光を合わせてのサンプルプラン
石垣島観光サンプルスケジュール!半日シュノーケリング&ぐるっと一周観光ドライブコース

午前と午後の半日ツアーです。残りの半日もスケジュールは決まっているそうですね!ツアーが終わったら、次は公設市場でお昼ごはん。グルメを楽しんで、その次はカヌーツアーに参加されるそうです♪

アクティビティ三昧!遊びにいそがしい!

とってもよいことです(笑)ちなみに、夕方からも遊べるアクティビティは案外あるものです!サンセットカヤックにサップ!星空観察ツアーや、夜に山に入るナイトサファリなどなど!最近の石垣島は、

24時間遊ぶことができるかもしれません!

体力が尽きると大変ですから、そこらへんのスケジュールは慎重に!ですね!こちら、ソフトなコースですが、参考ブログです。

観光サンプルプラン

旅行、観光プランを考える際のご参考に、レンタカーでの移動時間目安
旅行プランを考える際のご参考に


半日シュノーケルと陸の観光を合わせてのサンプルプラン
石垣島観光サンプルスケジュール!半日シュノーケリング&ぐるっと一周観光ドライブコース


さんご礁の海からの過去ブログ。観光マップにまとめてみました。
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました


石垣島の全体像、観光スポットへのレンタカーの移動時間の目安
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)

最近、伊野田の海はとっても透明度が抜群でよいです。30mぐらい抜けている感じがしますね!太陽の光がでれば、さらにサンゴと熱帯魚のきれいさが際立ってきます。

透明度抜群の伊野田の海

南よりの風が続くと透明度が悪くなるのですが、よい流れが入ってきていますね!ソフトコーラルのポイントも透明度がよいです。

ソフトコーラルポイントも透明度良好

そうそう、水中の透明度は満足度に直結しますからね!

シュノーケルの満足度の一つ

シュノーケルツアーの満足度を左右大きな要因の一つは透明度です!冬11月12月1月2月3月!になればなるだけ透明度は格段にアップします!シュノーケリングにおすすめの時期です。
ツアーの満足度に大影響!透明度って何?

深場ポイントほど、クリアブルーの海が広がれば、空を飛んでいる気分で爽快です♪そんなクリアブルーの海を思いっきり満喫楽しんで頂きました!

石垣島北部、東海岸の紹介ブログ

港から一番近く5分で到着!ソフトコーラルポイントは柔らかいサンゴが目の前一面に広がっています!個性あふれるポイントの一つです!
石垣島北部 東海岸『さんご礁の海から』のシュノーケルポイント紹介ブログ 断崖絶壁、ソフトコーラルポイント!

あとはN住さん。カヌーツアーですね。海況はとてもよいので、楽しめると思います。残りの石垣島時間を楽しんでくださいね!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。新規開拓エリアは見渡す限りの海を独り占め、エメラルドグリーンの海はどこまでも続きます!貸し切りの海をお楽しみ頂きたい方は、ぜひぜひ、さんご礁の海からがおすすめです。

旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。早朝シュノーケリングに、子供連れのご家族で!初めて、初心者の方やシニアの方でも安心です!十人十色に合わせたサポートで安心安全に海をご案内致します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

google 口コミ シュノーケリング
評価:4.9 レビュー口コミ
口コミ件数 38件
トリップアドバイザー
評価:5.0 レビュー口コミ
口コミ件数 35件

プチブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

6月14日
天気 雨のち晴れ
最高気温 31℃
最低気温 27℃

天気、服装
曇ったり晴れたりの天気となりそうです。曇っていても日焼けします。ご注意ください。

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

カタツムリが三匹♪

仲良しカタツムリ

横並びで、モグモグタイム♪かわいいです。


2021年6月のプチブログ
6月のプチブログ

去年の石垣島の今頃はどんな様子?
2020年6月のプチブログ

2020年7月のプチブログ

2020年8月のプチブログ

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

もっと過去のプチブログはこちらからどうぞ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のプチブログのまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのブログ

新着ブログ

石垣島、梅雨明けはまだ少し!旧暦5月4日はハーリー!
石垣島の海、まだまだ奥が深いです!シュノーケリングをしながら、サンゴ群落を発見!まだまだ笑顔いっぱいツアー...
2021年6月13日
石垣島の梅雨空は青!青!島の恵みのドラゴンフルーツの蕾で元気いっぱい!
石垣島は梅雨。梅雨前線と気圧の谷の影響でここ数日は雨、曇りが続いていましたが、今日は午後から一気に晴れ間の...
2021年6月9日
ロングフィンで石垣島をシュノーケリング!
ロングフィンをもってシュノーケリング!石垣島の水中世界を縦横無尽で楽しんで頂きました!
2021年6月8日
石垣島でシュノーケリングをしたい際に見れるチョウチョウの見分け方!
石垣島でシュノーケリングをした際に見ることができる可能性の高いチョウチョウウオの見分け方、特徴をまとめたブ...
2021年6月6日
チョウチョウウオを求めてシュノーケリング♪
石垣島の天気は晴れ、海も穏やか、シュノーケリング日和となりました!こんな時はツアーのご予約は入っていません...
2021年6月3日
シナモンの枝に根っこ。活用方法はいっぱいです!
シナモンの枝、根っこを頂きました!活用方法はいっぱいあるみたいですね!でもまずはじぃじぃおすすめ、泡盛に漬...
2021年6月2日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら