石垣島シュノーケリングショップ さんご礁の海からは少人数ツアーだから初心者から子供、シニアまで年齢制限のないツアー

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

晴れているうちに楽しみましたっ!サンゴとお魚さんをいっぱい見ました。

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年4月22日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年4月22日

ご近所のH雄じっちゃんち。アマリリスが満開となっています。

アマリリスが満開です。

じっちゃんちのアマリリスは、珍しいそうです。

じっちゃんちのアマリリスは、珍しい。

普通のより、花びらの枚数が多いです。『八重』はめずらしいからよ!といっていました。

この色は、特に珍しいそうです。

さらにこの色だともっと珍しいそうです。庭は、今、満開、花屋敷は見どころです。

それでは、海ブログです。
昼間は快晴です!ウエットスーツを着ていると、汗が流れてきます!

快晴となりました

シュノーケル日和となりましたっ!

本日お越しは、リピーターO島さんとH賀さんです。

リピーターO島さんとH賀さんです

年に二回、石垣島旅行!

毎年4月と10月にお越しです。何回も来ているので、来る度、仲良くなった人にご挨拶をして回るそうです。そうなると、旅行スケジュール、ちょっとタイトです!
今日は、午前中竹富島へ!そして午後からは、シュノーケル。

半日で楽しめるシュノーケル

半日で楽しめるシュノーケル!だからこそ、残りの半日は石垣島を観光ドライブ!石垣島北部にある事務所からスタートするツアーです。海を楽しんだ後は北部をドライブ。無駄な時間を省いて効率よく楽しめます!
半日シュノーケルだからまだまだ楽しめる!


半日シュノーケルと陸の観光を合わせてのサンプルプラン!効率よく楽しむスケジュールためには綿密な事前準備を!参考ブログです。
石垣島観光サンプルスケジュール!半日シュノーケリング&ぐるっと一周観光ドライブコース

その後、離島ターミナルにお送りして、西表島に移動です!

八重山を縦横無尽!

とはこのことですね!市街地の商店街、ユーグレナモールに行っても、おばぁと二時間は、立ち話をしてしまうそうです(笑)

何泊あっても足りませんね!

そんなO島さん、今回のリクエストは、

まだいっていないポイントに行きたい!

なるほど!では、まだ行っていない場所。マイタケサンゴポイントです!

マイタケサンゴがびっちりです

無敵の干潮時間のツアー

半日でも海のコンディションは刻一刻とかわるものです!水深が深くなる満潮、浅くなる干潮。シュノーケル初心者の方にはサンゴとお魚さんはもうすぐ目の前!浅くなる干潮時間がおすすめです!
さんご礁の海から、シュノーケルツアーは干潮時間をおすすめの理由

干潮時間の午後は、とっても浅いです!岩をよけながら、ボートをくねくね走らせて、マイタケポイントに到着です!

石垣島北部、東海岸の紹介ブログ

個性あふれるサンゴ。まるでマイタケ?いえいえ食材ではありません!サンゴです!そのボリューム、群落に圧倒、玉取崎展望台沖合のポイントです。
石垣島北部 東海岸『さんご礁の海から』のシュノーケルポイント紹介ブログ マイタケサンゴ

エントリーして、早速コースを回り初めていきます!そうすると、バチャンと音が聞こえてます。

O島さん素潜りバンバンしています!

でもちょっと苦戦しているようです!
前回は、10月。3mmのウエットスーツでした。
今回は、まだ水温はちょっと冷たいので、5mmのウエットスーツです!

そうなると、浮力、かなり変わってきます!

ちょっと素潜り手ごわいです!

でも中盤からは、普通に潜っていましたね!
やはり海にとっても慣れているO島さんです。

そして、H賀さんの方は、

すいすい泳いでいます!

最初にお越しの時は、怖がっていたように覚えていますが、
今日の泳ぎを見ていると、

かなり慣れましたね!

すいすい泳いで、浮かん(浮き輪)は掴まずに一人で泳いでいます♪

目の前にサンゴが広がって、目の前を鮮やかなお魚さんが通過していきます。
最高にきれいでしたね!

そして二本目は、ユビエダハマサンゴ群落ポイントです!
どこまでも続くびっちりサンゴを体力と時間、許す限り泳ぎ回って頂きましたっ!
少し透明度は落ちていましたが、

これだけサンゴがあれば、十分ですよね!

後半になると、だんだん雲が多くなって、
太陽の光は、消えてしまいます!

でも大丈夫です!
キレイどころは、

晴れているうちに十分に楽しみましたからね!

事務所に帰ってからは、すぐに身支度。
ちょっと急ぎ足でしたが、テキパキ整えて、
西表島行きフェリーに直行です!

明日からも西表観光、楽しんでくださいね!

またのお越しお待ちしております。

ではでは


2016年の陸ブログ
シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

1月16日(木曜日)
天気 曇り時晴れ
最高気温 19℃
最低気温 14℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
このパパイヤは、オス?メス?

このパパイアはオス?メス?

それは実をつける?つけない?の違い。その差は大きいですね!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2024年1月、冬も楽しめる体験ツアーブログ集

2024年2月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年3月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年4月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

1分1秒でも長く水中世界へ!ご旅行初日と最終日は シュノーケリング♪
1分1秒でも海を楽しみたい!という方にはおすすめ!ご旅行初日と最終日にシュノーケリングはいかがでしょうか?シ...
2025年1月15日
無事にパソコン到着!早速動画のアップアップです♪
故障していたパソコンがやっと届きました!そうなれば今まで撮りためていたツアー動画のアップです♪これでお正月、...
2025年1月14日
1月、冬の晴れた日の水中世界は絶景が確約、スキンダイビング♪
冬の晴れた日は夏を凌駕します!透明度の高い水中世界に浅瀬のサンゴとお魚さんとなれば、絶景が確約、楽しめない...
2025年1月13日
うなだれております。。。これが離島の宿命。。。
石垣島、離島の弊害ですね。。。パソコンは船便で配送、到着まで2週間です!
2025年1月10日
気温16℃、水温23℃!北風吹いた1月の石垣島はシュノーケリング日和です!
冬こそ石垣島はシュノーケリング、おすすめの理由の一つは抜群の透明度の高さです!今日の気温は16℃、水温23℃!寒...
2025年1月9日
マンタはいなくとも浅瀬シュノーケリング、サンゴとお魚さん大得意です♪
さんご礁の海からの得意はマンタ、幻の島、青の洞窟、ウミガメ以外、そして誰もいないが自慢のエリアに浅瀬シュノ...
2025年1月8日
とにかく泳いで♪とにかく潜る♪活発少年、活発泳ぎ♪
恒例のお正月石垣島旅行でシュノーケリング!小学4年生、活発泳ぎまわって、ぐいぐい潜るスキンダイビング!さらに...
2025年1月5日
すっきり青空はシュノーケリング日和!波あれど楽しんだ家族水入らずの貸切ツアー!
家族水いらずの貸切シュノーケリング!海には常に笑い声が響き渡ります♪正月からにぎやかワイワイシュノーケリング...
2025年1月4日
冬の石垣島は雨が多いではありますが、一日ずっと雨というパターンは案外稀だったりします!とはいえ、水中世界は...
2025年1月3日
冬でも楽しめる装備、ご用意!潜り始めでシュノーケリングは雨♪
2025年潜り始めでシュノーケリングの皆さんです!冬の海は初めてで寒さが心配!?大丈夫、ご安心ください!三者三様...
2025年1月2日
予約・問合せフォームはこちら