石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

7月最終日。ご家族皆さんで楽しんだシュノーケルツアーでしたっ!

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年7月31日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年7月31日

ペットの犬の水を入れている容器。
最近、朝、見てみるとすっごい水が汚れているんです。

なんでだろう。理由をかんがえていると、
あっ!犯人はやつだなぁ!

カエルがっ!

カエルが入っています!
深夜に、こそこそっと現れて、水浴びですね。

暑いのは、わかりますが、そこは、ちょっとやめてほしいなぁ。

それでは、海ブログです。
南海上では、ちょっと怪しい低気圧さんがうろちょろし始めていますが、
今日は、まだまだ大丈夫です!

朝から強烈な陽射しです。

夏日、シュノーケル日和です!

午前のツアーにお越しは、S本さんご家族です。

S本さんご家族です。

事務所でご挨拶、とっても元気いっぱいのナル君は、小学二年生。
サッカーと水泳をしているそうです!

そして4歳のハルちゃん。
こちらは、とっても人見知りです。
事務所では、ハルちゃんの後ろ姿しかみることできません!

今回のご旅行では、すでにシュノーケルツアーにご参加されてたということで、
器材合わせは、サクサク進んでいきます!

さぁ早速出港です。
港に到着すると、目の前には、キレイな海が広がります♪
テンションが高くなりますよね!

さぁ、早速ポイントに到着して、エントリーです。
皆さん、ドボンドボン順調に入っていきます!

まずは、ナル君。
エントリーとともに、すぐにすいすい泳いで、顔をあげることがありません!

余裕の泳ぎっぷりでしたね!

ナル君、余裕の泳ぎです。

そしてお魚さんを見つけて、

あっ!いたっ!

喜んでいます♪
お父さんもお母さんもすぐに泳ぎ始めています。
順調な滑り出しです!

そして今回、マスクに初挑戦のハルちゃんですが、
どうしても顔をつけることができません!
そこで、用意していた浮き輪に箱メガネの登場です!

無理をする必要はありません!
マスクに挑戦するのは、小学一年生くらいからでも遅くありません!

浮き輪に乗って箱メガネに切り替えると、

箱メガネで思いっきり楽しんでいます。

ほら、覗いています♪
そして笹川と戯れて、

ぎゃはははは!

笑顔と、笑い声が海に響いています♪
そうそう、それでいいんですよね!

お魚さんにとっても興味のある皆さんです。
いっぱいご紹介しましたね!

水色でいっぱい群れていたのは、デバスズメダイ。
鮮やかな青色は、ルリスズメダイ。
黄色の体は、ネッタイスズメダイ。

クマノミさんは、三種類ご紹介しましたね!
ハマクマノミにカクレクマノミ。
背中に白色の線が一本、セジロクマノミ。

シャコガイに、ダンダラスズメダイ。

いっぱいいましたね!
まるでプールのような海を、水面を思う存分に漂って、ツアーは終了となりましたっ!

事務所に帰ってからは、今日見たお魚さんをメモするナル君です。
しっかり名前覚えれたでしょうか?

お父さん、お母さんものんびりまったり楽しめましたね!

ホテルに帰ってからは、竹富島観光でしょうか?
それともナル君のリクエスト、プールでしょうか?

楽しんでくださいね!
またのお越しお待ちしております。

そして午後からは、到着日のシュノーケルとなりました、Y浦さんご家族です。

到着日のシュノーケルとなりました、Y浦さんご家族です。

朝の9時ごろに石垣島に到着です。
昼には、もう海でシュノーケリングです!

到着日からアクセル全開です♪

石垣島は、20年ほど前にお越しになっているそうです。
もうそのころの面影というのは、ほとんどないかもしれません!

お母さん、

その時の海の感動をもう一度!

ということでご参加です!
午後からもビッと気合い十分の笹川です!

中学生一年生のお兄ちゃんもご参加です。
海に入るのは、かなり久しぶりということです!
マスクを装着して、口呼吸。
ちょっと抵抗を感じているようですが、大丈夫です!

午後からも浅い水深の

無敵の干潮時間です!

さぁ、準備は、整って、早速出港です!
ポイントに到着して早速ドボンドボンエントリーしていきます。

皆さん、余裕の泳ぎです

ほら、皆さん余裕の泳ぎでしたね!
三人そろって、ぷかぷか浮いています。
少し流れがあったので、そのまま流されてサンゴを楽しんでいきます!

そして折り返しでは、クマノミマンションです!

皆さん喜んでいます。
どこからともなく、

わぁ~すごーい!

そんな声が聞こえてきます!

でもね!

笹川は、ビンビン気配を感じていましたっ!
お兄ちゃん、お魚さんじっくり観察もいいけど、

潜りたいんでしょう~!

そう聞いてみると、ほら、
ドボンドボンはじまりましたっ!

素潜り大会です!

水泳をやっていただけあって、伸びのあるフィンキックで
ドボンドボン!潜っていましたね!

でもその横では、お父さん、ここぞの一撃!と言わんばかりに
素潜りドボンです!
その背中は、

まだまだ息子には負けんぞ!

といったところでしょうか?
深く、そして長く泳いでいましたね!

お母さんは、とってもお魚さん大好きです♪
なので、浅瀬のサンゴを泳ぐ、かわいいお魚さんをいっぱいご紹介です。

手の届きそうな距離にいる鮮やかなお魚さん達。
太陽の光が当たって、最高にキレイでしたね!
図鑑には、映らない美しさが現場にはあるというものです!

しっかりと楽しんでツアーは終了となりましたっ!

ご旅行の初日のスタートダッシュは、いい感じでしたね!
明日からも海三昧だそうです!
楽しんでくださいね!

またのお越し、お待ちしております。

ではでは



石垣島旅行、観光に役立つブログをご紹介です。

まだまだ夏は続きます!10月11月12月の石垣島のシュノーケルツアーは?
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました
1日で楽しむ石垣島観光!シュノーケルツアーとドライブで制覇しましょう!
ATMや銀行。コンビニ、病院を地図でご紹介!救急?ちょっとした不便を解消

2016年の陸ブログ。シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

アブシバレー!地域行事で大忙しです!
ゴールデンウィーク最終日は地域行事で大忙しです!
皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

3月8日(日曜日)
天気 曇時々晴
最高気温 23℃
最低気温 18℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
さとうきびを運ぶダンプカー

サトウキビの収穫、最盛期ですね

冬に収穫、てんこ盛りでございます。
今日のシュノーケルツアーブログ
石垣島シュノーケリングは怖い?海が不安な人でも安心して楽しめる理由

シュノーケリングブログ

石垣島移住後、初めてのシュノーケリング♪
石垣島に移住!となれば、やっぱり楽しみたい海遊び、シュノーケリングですよね!しっかりサポートの少人数ツアー...
2026年3月8日
石垣島シュノーケリングは怖い?海が不安な人でも安心して楽しめる理由
石垣島でシュノーケリングをしてみたいけれど「海が怖い」「泳げない」と不安な方へ。シュノーケリングが怖いと感...
2026年3月8日
ようこそ荒波体験シュノーケリング!
波ありなれど楽しんだ少人数シュノーケリング&スキンダイビング三昧!海を楽しむにはコツがあります!荒波なれど...
2026年3月7日
石垣島シュノーケリング初心者ガイド|泳げない人でも楽しめる海の世界
石垣島でシュノーケリングをしてみたいけれど「泳げないけど大丈夫?」「初心者でもできる?」と不安な方も多いは...
2026年3月7日
石垣島シュノーケリングおすすめショップの選び方|初心者でも失敗しない5つのポイント
石垣島でシュノーケリングツアーを探している方へ。ショップの選び方で海の体験は大きく変わります。初心者やシニ...
2026年3月6日
台風リベンジは冬シュノーケリングで♪それは大正解♪
前回は台風でツアー中止で。。。そしてそのリベンジは冬!3月です!それは正解、間違いのないパターン!透明度抜群...
2026年3月5日
初石垣島を満喫、2日連続シュノーケリング♪
石垣島に旅行となれば、目的は海!シュノーケリング三昧プランです!二日連続でご参加です!ポイントを変えて個性...
2026年3月4日
ひぃぃ!飛行機3時間遅れ!ながらも楽しんだシュノーケリング
ご旅行初日から楽しめる半日ツアーを開催!午後からの半日シュノーケリングは大好評!
2026年3月3日
1歳三年生、6年生♪三世代で初めてのシュノーケリング
お子様いらっしゃれば、貸切シュノーケリング、午前は1歳、午後は3年生、4年生、おじいちゃん、おばあちゃんの三世...
2026年2月28日
2026年2月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2026年2月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにその...
2026年2月28日
予約・問合せフォームはこちら