石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

雨が降っても元気にシュノーケル!ちびっこは、元気にシュノーケリングでした♪

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年8月5日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年8月5日

先日、集落のちびっこが、サンダンカの花の前ですわってもくもく作業しています。

サンダンカの花で。

これがサンダンカです。
花びらをちぎって、『好き、嫌い』とかやっているのかなぁと思ったら、

いろいろ楽しんでいます。

こんな感じでくっつけて、アクセサリーを作っていましたっ!
へぇ~、面白いですね!

それでは、海ブログです。
今日は、朝から雨がパラパラ。
そして土砂降りに!

今日は、久々に雨、曇りのお天気です。

たまに降る雨は、さとうきび農家さんにとっては、よいですが、
ツアー中は、止んでほしいですよね!

午前のツアーにお越しは、H満さんご家族です!

H満さんご家族です。

写真を撮る時は、いつも白目をするらしい一年生のシュン君と、2歳のヒカリちゃんです。
お父さんとお母さん、四名様で楽しんできましたっ!

レンタカーで事務所にお越しになって、ご挨拶。
ちびっこお二人は、緊張気味の様子です。

特にヒカリちゃんは、お父さん抱っこから離れません!

おどおどしている感じです。

まずは、器材合わせから行っていきます。
シュン君は、マスクを装着して、ちょっと違和感。
あまり好きになれないなぁといった様子でしたが、
しばらくすると、装着したまま、事務所を歩きまわっています♪

お子さんは慣れるのがとっても速いです!

2歳のヒカリちゃんは、浮き輪をチョイスです。
箱メガネでの覗き方を軽くお伝えして、早速出港です!

ポイントに到着してエントリーです。
まず最初は、シュン君です。
事務所で、マスクの装着は完璧でしたっ!
さぁ、これからが本番です!

ドボンとエントリーして、顔をすぐにつけると、
じっくり水底を眺めています。
そして、

魚、おるやん!

すぐにスイッチがONです!
はしゃぎまわっています♪

余裕の泳ぎのシュン君です。

そして、ヒカリちゃん。
その様子を見て、お兄ちゃんの後を追うように、そのまま入ろうとしています(笑)
まずは、浮き輪を準備して、またがります。

ヒカリちゃんも楽しんでいます。

こちらも大丈夫です!
雨が降り初めていますが、箱メガネを覗いています。

青いお魚いたっ!

そう、早速リクエストのルリスズメダイさん、見つけて喜んでいましたね!
事務所にお越しの時は、人見知りと緊張で、笑顔がありませんでした。

やっと笑いましたね!

ダイビングのライセンスをお持ちのお父さんとお母さんは、
すぐにすいすい泳いでいます♪

ダイビングのライセンスをお持ちのお父さんとお母さん。

水中カメラで、撮影を楽しんでいるお父さんです。

サンゴとお魚さんが、増えてきたところで、シャコガイ、ハマクマノミさんの登場です。
笹川、素潜りをして紹介していると、とってもとっても好奇心旺盛なシュン君です。

僕も潜りたい!

目がきらきらしています♪
ならば、素潜り講習です!
潜り方を教えて、早速トライです!
何回も何回も練習をしています。

シュン君の泳ぎを見ていて安心できることは、

マウスピースの咥え方。とっても上手です。
そして、水面に浮上した時のシュノーケルクリアも

とっても上手なんです

それは、安心シュノーケルの基本です!
よし、ならば、素潜りもしっかりアドバイスです!

潜るときの体勢、フィンキックの仕方等々、伝えると、
ほら、

おっ!素潜りドボンです!

潜ることができましたね!
いやいや素晴らしいです!

それからクマノミマンションを楽しんで、フリータイムです!
ベビースイミングに通っているヒカリちゃんは、
浮き輪から降りて、お父さんと一緒に水中遊泳を楽しんでいます♪

そのころには、雨もやんで穏やかな海でしたね!
ご家族皆さんで楽しめたツアーとなりましたっ!

今日の午前は、満潮時間でのツアーということで、
2歳のヒカリちゃん、大丈夫かなぁと心配していましたが、
無事に楽しむことができましたっ!

事務所に帰ってからは、人見知りもなくなって、
走り回っているシュン君とヒカリちゃんでしたっ!

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、T部さんご家族です。

T部さんご家族です。

午後からは、雨も上がって、曇りです。
これくらいの方が、日焼けの心配も最小限です!

午後からも元気なちびっこのご参加です。
水泳を習っていて、

今、バタフライの練習中です!

と泳ぎは、得意のエイシ君は、二年生です。
二年生で、クロールに平泳ぎに、背泳ぎをマスターしているというのは、
なかなかの腕前です。

そして、4歳のカホちゃんは、昨日米原ビーチでシュノーケリング。

口がしょっぱかった!

と曇った表情です。
なるほど。では、しっかり器材の装着、基本を押さえていきましょう!
ということで、早速器材あわせです。

まずは、エイシお兄ちゃん。
昨日は、マスクに水が入ってきたそうです。
マスクストラップの位置、これが意外と重要です。

そしてカホちゃん。
こちらは、シュノーケルのマウスピース。
咥え方をしっかりとチェックです。

さぁ、準備は、整って、出港です。
ポイントに到着すると腰くらいの水深からスタートです。

皆さんエントリーして、早速顔をつけてみます。
エイシ君、

やっぱり余裕の泳ぎでしたね!

今日は、久々に雨、曇りのお天気です。

顔をほとんどあげることはありません!
マスクの中に水がはいらないというのは、とっても快適です!

そしてカホちゃん。
こちらは、まず、ライフジャケットの浮き加減をチェックです。
プカプカ浮いて、笑顔がこぼれます。

さぁここから本番です。
顔を水面につけて、お魚さん探しの始まりです!

すると、ガバっ!顔をあげて、

青色のいたよ~

声をあげた瞬間に、口元に水が入ってきて、

しょっぱい~

一気にテンションダウンです!
でも、ここからのカホちゃんは、素晴らしかった!
たとえしょっぱい、しょっぱいと言っていても、
笹川の

ほら、黄色のお魚さんいるよ!みてみて!

そういうと顔をつけて、見ています。
そして顔をあげて、やっぱりまた、

しょっぱい!

めげずに、笹川、おっきい魚いるよ、見てご覧!
と。矢継ぎ早に促すとやっぱり顔を水面につけています!

そう、今回は、

矢継ぎ早に、お魚さんご紹介作戦です!

笹川に話しかけられる度に、顔をつけています♪
カホちゃん、めげないところがとってもすばらしいです。

カホちゃん、頑張っています

そのままのペースで、ハマクマノミさんにシャコガイ。
いつも通りにコースを回ってくることができましたっ!

そして二本目が本番です!
サンゴ群落を楽しんで、そのままクマノミマンションです!
お父さんは、レンタルカメラで水中写真を激写しています。

お父さんは、レンタルカメラを楽しんでいます。

とっても楽しそうでした!
お母さんもサンゴを満喫されています♪

お母さんもまったり泳ぎまわっています。

カホちゃん、昨日の米原ビーチ同様、海の水のしょっぱさに苦戦しました。
水中に顔をつけている時は、水が入ってきませんが、
顔をあげた時に口をもごもごする習慣。
それが水が入ってくる原因です。

まだまだ四歳です。

子供用のマウスピースを使っていても、お口にフィットしませんでしたね。
もう少し大きくなるとマウスピース、快適に咥えれるようになると思います。

それでも今回、

お魚さんいっぱい見れたっ!

喜んで頂けたようでよかったです。

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは



石垣島旅行、観光に役立つブログをご紹介です。

まだまだ夏は続きます!10月11月12月の石垣島のシュノーケルツアーは?
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました
1日で楽しむ石垣島観光!シュノーケルツアーとドライブで制覇しましょう!
ATMや銀行。コンビニ、病院を地図でご紹介!救急?ちょっとした不便を解消

2016年の陸ブログ。シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

アブシバレー!地域行事で大忙しです!
ゴールデンウィーク最終日は地域行事で大忙しです!
皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月10日(月曜日)
天気 曇り
最高気温 19℃
最低気温 14℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
土をかきまぜた跡。イノシシさんですね。

イノシシの気配

おうちのすぐ裏、こんな近くにも来るにようになりました
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2024年1月、冬も楽しめる体験ツアーブログ集

2024年2月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年3月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年4月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

気温20℃のうねぎ上りでぎらぎら太陽さん♪寒波は、もう抜けた!?
こちら石垣島は気温上がって20℃に!そろそろ寒波は抜けた様子ですね!そうなればぎらぎら太陽さん登場です!
2025年2月10日
念願は沖縄の海に潜ってサンゴをみたい!65歳お父さん♪
念願の石垣島でシュノーケリング!サンゴをみてみたい!のリクエスト、かなえる時がいよいよきました!65歳、お父...
2025年2月8日
【石垣島】アクティビティはシュノーケリングが楽しめる理由
石垣島でアクティビティをするならシュノーケリング!石垣島らしい水中風景、サンゴとお魚さんをいっぱい見たい方...
2025年2月7日
毎年2月は石垣島!千葉ロッテの応援&御年72歳、シニアシュノーケリング!
毎年二月の恒例は石垣島旅行で千葉ロッテの応援&シューケリングです!旦那さんは72歳、シニアシュノーケリングです!
2025年2月6日
新しい発見はいつも楽しい♪
大人になっても新しい発見は楽しい!今日はトックリキワタの花だけでなく実を発見!アボガドみたいな実がいっぱい...
2025年2月5日
たまの里帰り♪となればどこにいく♪石垣島在住者が本州に行くと♪
石垣島在住家族が本州に里帰りをするとどこ回る♪つまり石垣島にはないお店回りです♪
2025年2月4日
2月!冬の水中世界なれど、シュノーケリングは楽しい♪宣言の方々でした!
冬でも石垣島はシュノーケリング、楽しめます!午前は5歳、マスクでシュノーケリング、最初は不安ありなれど基本を...
2025年2月3日
2025年1月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2025年1月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにその...
2025年2月1日
ちょっと冬季のメンテナンス♪
春の気配を感じはじめる石垣島は桜の開花が始まっています。とはいえ気温は13℃。ちょっと寒い日が続ております♪
2025年1月29日
海の不安は海で解消!初心者さんシュノーケリング!
海の不安は海で解消!そのドキドキ不安は少人数ツアーのしっかりサポートにお任せください!ほら、慣れてくれば、...
2025年1月28日
予約・問合せフォームはこちら