石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

ちびっこのマスクデビューに素潜りドボン!スキルアップの皆さんです!

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年8月24日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年8月24日

窓のガラスにとまっていた蛾。
真っ白で、シャープな体をしていて、
すごくキレイな羽をしています。

でも裏からみると、

裏からみるとかわいらしい。

なんだかかわいらしいです♪
表と裏でイメージがとっても変わる蛾です。

それでは、海ブログです。
今日も快晴です!日焼け日和がずっと続いています!

今日も青空が広がります。

笹川もこんがりしています♪
本日お越しのちびっこの皆さんは、それぞれのステージに合わせて、
しっかりスキルアップできました。

マスクデビューに素潜りデビュー。
これで、皆さん、海の楽しみ方がさらに広がりましたね!

午前のツアーにお越しは、I上さんご家族です。

I上さんご家族です。

明日誕生日を迎えるモモちゃんは、1歳です!
お姉ちゃんのナナちゃんは、もうすぐ4歳。
お父さんとお母さんと四名様で海に行ってきましたっ!

ご宿泊先にお迎えに行って、ご挨拶。
緊張している表情のナナお姉ちゃん。
人見知りで抱っこから離れないモモちゃんです。

お子様とのツアーの場合、とっても重要なのは、海のコンディション!
それは、もちろんのことですが、さらに重要なことは、

人見知りだったりするんです!

事務所に到着して、モモちゃん、

人見知り+場所見知り。。。

お父さん、お母さんから離れません。
笹川と目が合うだけで、涙がこぼれそうです。。。
ちょっと不安を感じながら、ボートで出港、エントリーです。

まずは、お父さんとナナちゃんです。
お父さん、シュノーケル、数回経験があるということで、
すぐにすいすい泳いでいます♪

お父さん、すいすい泳ぎます。

楽勝でしたね!
そして、ナナちゃんは、浮き輪と箱メガネです。

ナナちゃん、お魚さん探しに没頭です。

エントリーしてすぐにお魚さんを探し始めています♪
ちょこちょこ動くお魚さんを見つけると、

あっ!いたっ!

喜んでいましたね!

そして次は、いよいよ心配していたモモちゃん。
エントリー前から、すでに泣いています。。。(涙)
でもとりあえず、ドボンと入ってみますが。。。。

やっぱり涙が止まりません!

うーん。とりあえず、作戦変更です。
お父さんとナナお姉ちゃんとコースを回って、
お母さんとモモちゃんは、ボートで待機です。

コースを回って、ボートに戻ると、
今度は、

お母さん、船酔いです。。。!

これは、とってもよくないパターンです!
ならば、更に作戦変更です!

ビーチでシュノーケルです!

一旦事務所に戻って、すぐ裏ビーチへ!
ここでシュノーケルです!

ビーチシュノーケルです。

ここなら、足のつく高さで、みんなでちゃぷちゃぷできますからね!
ここでは、ナナお姉ちゃん、マスクに挑戦です!

ベビースイミングに通っていても、マスクは、初めてのナナちゃんです。
うまくいくかなぁと様子を伺っていると、

あら、簡単にマスターです♪

ロープにくっついているカニさんを見つけて、観察してみたり、
岩場の下を泳ぐチョウチョウウオさん。

慣れてくると、手をつないで泳いでいたナナちゃん。

一人で泳げるようになりましたっ!

そして、モモちゃん。あんなに泣いていたのに、最後には、
笑顔でちゃぷちゃぷ遊んでいましたね!

よかったよかったです。
最後の最後は、皆さん楽しむことができました。

でも目の前ビーチは、サンゴはありません。
次回は、ボートでしっかりとしたポイントでシュノーケルを楽しみましょう!

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、H田さんご家族です。

ごめんなさい!ブログ用のお客様写真、撮り忘れましたっ!

レンタカーで事務所にお越しになって、
皆さんの様子は、

ちょっと眠たそうな、のほほんとした雰囲気です!

午前中は、ビーチでシュノーケルを楽しんでいたそうです。
シャワーを浴びて、ちょっとお風呂上がりののほほんとした感じといったところでしょうか?

でも午後からもしっかりと海を楽しんできましたっ!
サキお姉ちゃんは、小学四年生。カネヒロ君は、4歳です。

皆さんの装備は、
お姉ちゃんは、素潜りをしたいということで、ウエットスーツをチョイスです。
お兄ちゃんは、マスクに挑戦です!

さぁ、午後からも青空が広がっています♪
ポイントの透明度は、抜群になっています!
皆さんドボンドボンと入っていきます。

まずは、マスクデビューとなるお兄ちゃん。
様子はどうかなぁ?心配してみてみると、
すぐに顔をつけて、

いたよ!いたっ!

ちょっと興奮しています!
そして顔をあげた時には、シュノーケルに水がいっぱい入っています!

ちょっぱい!

と言っていますが、表情には、まだまだ余裕あり!といったところです。
そう、その経験が次につながるというのものです。

水が入らない咥え方をアドバイス。
『う』の口をして隙間をなくすんだよ!
というと、

う~~~~~~~~~~~~~~

っと言い続けています(笑)

最初は、体に力が入っていました。
ガチガチに緊張していましたね!

でもツアー中盤には、しっかりと全身の力を抜いて、

お兄ちゃん、シュノーケルの基本をしっかり押さえています。

基本通りのシュノーケルの泳ぎ方!

しっかりマスターしていましたっ!
うん、すばらしいです。

そしてお姉ちゃんは、素潜り希望です。
潜り方を少しアドバイスすると、ほらほら、

キレイなフォームで素潜りのお姉ちゃんです。

サンゴに向って素潜りドボンです!

水泳を習っていたということもあって、
なんとスムーズな素潜りでしょうか?
素晴らしいです♪

お父さん、お母さんも問題ない泳ぎでサンゴとお魚さんを楽しんでいます♪

お父さんも楽しんでいます。

お母さん、水中を満喫しています。

午後からは、透明度がさらに良くなっています♪
太陽の光が差し込んで、水中は、とってもクリアブルーです!

二本目のクマノミマンション、サンゴ群落、カクレクマノミ。
皆さん、しっかり楽しみましたね!

カクレクマノミでは、手を振って、凝視しているお兄ちゃんでしたっ!
そしてフリータイムでは、お姉ちゃん。
笹川と素潜り練習をしながら、水中世界を楽しみます♪

水深2mラインにいるクリスマスツリーみたいなイバラカンザシを目指して素潜り!
アカヒメジの群れに向って素潜りドボン!

いっぱい潜っていましたね!

今日の半日ツアーで、お兄ちゃん、マスクとシュノーケル。
しっかりとものにしましたね!

お姉ちゃん、素潜り、基本を押さえた潜り方ができるようになりました。
後は、回数をこなして、水中での余裕が出てくると、

もっともっと海が楽しくなります!

ご家族皆さんでしっかり楽しむことができましたね!
よかったよかったです。

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは



石垣島旅行、観光に役立つブログをご紹介です。

まだまだ夏は続きます!10月11月12月の石垣島のシュノーケルツアーは?
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました
1日で楽しむ石垣島観光!シュノーケルツアーとドライブで制覇しましょう!
ATMや銀行。コンビニ、病院を地図でご紹介!救急?ちょっとした不便を解消

2016年の陸ブログ。シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

アブシバレー!地域行事で大忙しです!
ゴールデンウィーク最終日は地域行事で大忙しです!
皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

3月日(日月火水木金土 曜日)
天気 雨時々曇
最高気温 19℃
最低気温 16℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
ビーチ散策。まだ見かける時ありますね。

まだありますね。軽石

一昔前、騒がせた軽石。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

6歳!初めてでも楽しめる!それが石垣島シュノーケリング♪
さんご礁の海からのシュノーケリングツアーは少人数ツアー!となれば、ちびっこも大人も初めてでも楽しめる!その...
2026年3月10日
石垣島シュノーケリングを思いっきり楽しんだ皆さん♪
石垣島の水中世界をおもいっきり満喫楽しんだ方々、天気は曇り!そんなことは関係ありません!今日も笑顔いっぱい...
2026年3月9日
石垣島移住後、初めてのシュノーケリング♪
石垣島に移住!となれば、やっぱり楽しみたい海遊び、シュノーケリングですよね!しっかりサポートの少人数ツアー...
2026年3月8日
石垣島シュノーケリングは怖い?海が不安な人でも安心して楽しめる理由
石垣島でシュノーケリングをしてみたいけれど「海が怖い」「泳げない」と不安な方へ。シュノーケリングが怖いと感...
2026年3月8日
ようこそ荒波体験シュノーケリング!
波ありなれど楽しんだ少人数シュノーケリング&スキンダイビング三昧!海を楽しむにはコツがあります!荒波なれど...
2026年3月7日
石垣島シュノーケリング初心者ガイド|泳げない人でも楽しめる海の世界
石垣島でシュノーケリングをしてみたいけれど「泳げないけど大丈夫?」「初心者でもできる?」と不安な方も多いは...
2026年3月7日
石垣島シュノーケリングおすすめショップの選び方|初心者でも失敗しない5つのポイント
石垣島でシュノーケリングツアーを探している方へ。ショップの選び方で海の体験は大きく変わります。初心者やシニ...
2026年3月6日
台風リベンジは冬シュノーケリングで♪それは大正解♪
前回は台風でツアー中止で。。。そしてそのリベンジは冬!3月です!それは正解、間違いのないパターン!透明度抜群...
2026年3月5日
初石垣島を満喫、2日連続シュノーケリング♪
石垣島に旅行となれば、目的は海!シュノーケリング三昧プランです!二日連続でご参加です!ポイントを変えて個性...
2026年3月4日
ひぃぃ!飛行機3時間遅れ!ながらも楽しんだシュノーケリング
ご旅行初日から楽しめる半日ツアーを開催!午後からの半日シュノーケリングは大好評!
2026年3月3日
予約・問合せフォームはこちら