石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

台風前!14号さんの影響は、強いです!お魚さんは、海で待ってました♪

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年9月13日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年9月13日

台風情報のサイトを見ると。。。
三つの台風がぐちゃぐちゃと、石垣島の南海上をうろちょろしています。。。

台風三つが狙い撃ちです。

うーん。14号の次は、16号ですね。。。。
なるようにしかなりません!
足早に通過してもらうことを願うばかりです。

それでは、海ブログです。
晴れてはいるんです。

晴れてはいるんですが。。。。

風もありますが、そこまで強いわけではありません!
でも外海の方は、

どっぱ~ん!大波です!

外洋は、大波です。

今日は、体育会系シュノーケルツアーとなりました。
午前のツアーで、かなり強めの流れがでていました。

これでは、もうお手上げです。
午後のツアーは中止となりました。

ご予約を頂戴していたHさん。
申しわけございませんでした。
次回ぜひ石垣島にお越しの際は、リベンジ、よろしくお願いします!

本日お越しは、T葉さんご夫婦です。

T葉さんご夫婦です。

奥さんは、ご妊娠6カ月です!
少しお腹が大きくなり初めています♪

今回のご旅行は、2泊3日です。
昨日到着して、シュノーケル。
そして午後からは、竹富島でご宿泊です!

台風14号、16号と立て続けに石垣島に接近していますが、
なんとか予定通りにできそうですね!

初めてのシュノーケルの旦那さんに対して、
奥さんは、

https://www.from-ishigaki.jp/20130927.html昔、小浜島で働いていましたっ!

とのことです!
おおっ!あれですね!

リゾートバイト、略してリゾバー

ですね!
石垣島は、9年ぶりにお越しだそうです。

当時なくて、今、新しくできたものとしては、

空港、マクドナルド、そしてファミリーマートですね!

ちなみに、そのころは、離島ターミナルと言う人はいませんでした。
離島桟橋だったんですね!
久しぶりの響きに懐かしさを感じます♪

ということで、今日は、台風前の滑りこみツアーです。
体育会系ツアーとなりましたが、楽しんできましたっ!

港を出港して、海が広がり始めると、
外洋の大波が目に入ります!

でも今日は、終日浅い水深です。
外洋の大波は、ポイントには届きません!

無敵の干潮時間です!

でもこんな日は、波は少なくても

強い、強い流れがあります!

さぁ、ポイント到着して早速エントリーです。
まずは入水チェックです!

プカプカ浮いて、体を浮かせてみましょう!
といつも通りにすると、

あれれ!やっぱり流されますね。。。

こんな時は、無理に逆らって泳いでも疲れてしまいます。
そのまま流れに身をまかせて、水中を楽しみます♪

しばらくするとすいすい泳いでいます。

抵抗することを止めると、とっても楽ちんです。
目の前を見るとサンゴが広がり初めています♪
途中、ノコギリダイの群れに、アカヒメジ。
そして方向を切り替えて、クマノミマンションです!

慣れてくると余裕の泳ぎになる旦那さんです。
奥さんは、小浜島でリゾバーをしているだけあって、
すいすい泳いでいます♪

楽勝のお二人です!

これならば、大丈夫です!
さぁ、二本目は攻めのガイドでマイタケサンゴポイントです!
ここは、透明度よかったですね!
でもやっぱり強い流れです。

ここでもすいすい泳いでサンゴを楽しんでいきます♪
マイタケサンゴにユビエダハマサンゴ。
クリアな海は浮いているだけで気持ち良いというものです!

台風前のシュノーケルツアー、ちょっと刺激的になりましたが、
しっかり楽しめましたね!

ツアー後は、離島桟橋にお送りして、竹富島です!
帰りのフェリー、無事にでますように!
お祈りしております!

明日14日15日は14号の影響で難しそうです。
その後16日17日は、台風16号が接近してきます。

少しと言わず、思いっきり外れたコースを行ってください!

テルテル坊主の晴男くんにお祈りしておきます!

ではでは



石垣島旅行、観光に役立つブログをご紹介です。

まだまだ夏は続きます!10月11月12月の石垣島のシュノーケルツアーは?
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました
1日で楽しむ石垣島観光!シュノーケルツアーとドライブで制覇しましょう!
ATMや銀行。コンビニ、病院を地図でご紹介!救急?ちょっとした不便を解消

2016年の陸ブログ。シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

アブシバレー!地域行事で大忙しです!
ゴールデンウィーク最終日は地域行事で大忙しです!
皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

11月7日(金曜日)
天気 晴時々曇
最高気温 28℃
最低気温 24℃
服装
石垣島、夏の服装

今日のコネタ
昨日の夜のお月さんは、

昨日はスーパームーンだった

とっても明るくかったです♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

1歳4歳からおじいちゃん、おばあちゃんまで!石垣島の海の虜になりました!
午前は1歳、午後は4歳、マスクデビューに挑戦!おじいちゃん、おばあちゃんも初めてのシュノーケリング!三世代で...
2025年11月7日
初めてのボートシュノーケリングに6年ぶりの石垣島シュノーケリング!
午前のツアーは初めてのボートシュノーケリング!午後からは6年ぶりの石垣島、6年ぶりのシュノーケリング♪その不安...
2025年11月6日
曇っていても水中世界はクリアブルー!11月5日ツアーブログ♪
天気が安定しない11月。となっチエル2025年度ですが、北風続けば、曇っていても、水中世界はクリアブルー!絶景広...
2025年11月5日
家族で貸切ツアーだから、3歳、小学生に77歳まで笑顔いっぱいシュノーケリング!
ちびっこいれば貸切シュノーケリングだから3歳、小学生に77歳おじいちゃんも!みーんな笑顔いっぱいシュノーケリン...
2025年11月4日
ようこそ、荒波体験シュノーケリング!11月3日ツアーブログ
午前も午後も荒波体験シュノーケリング!でも大丈夫、たとえ曇り、雨、風強く、波ありでもサンゴとお魚さんはいつ...
2025年11月3日
不安よりも好奇心♪シャコガイ探して5歳マスクデビュー!
5歳、マスクデビューに挑戦!不安、怖いよりも好奇心が勝る♪午後からは小学5年生にしてベテランシュノーケラー!
2025年11月2日
お孫さん潜れば、ばぁばぁも潜る♪初心者さんからベテランさんまで♪
午前は初心者さんからベテランさん!そして午後の半日シュノーケリングは、中学三年生のお孫さん!ドボンと潜れば...
2025年11月1日
71歳69歳はじめてのシュノーケリングは大冒険ツアー!
午前はシニアシュノーケリング!60歳以上でもご参加可能、71歳69歳のお父さんとお母さんと♪そして午後からは旅行初...
2025年10月31日
波ありなれど青空うれしい♪笑顔いっぱいシュノーケリング♪
まだ風は強め、そして波あり!なれど、久々の晴れ!青空登場となれば笑顔いっぱいシュノーケリングです!二回目の...
2025年10月30日
2025年10月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2025年10月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにそ...
2025年10月30日
予約・問合せフォームはこちら