石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

冷た目の風が吹いていますが、ウエットスーツを着れば快適シュノーケルです!

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年9月19日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年9月19日

先月かなぁ。
チビすけと庭でスイカを食べたのですが。
その場所には、

スイカが芽を出してきたっ!

スイカの芽が出てきています!

おおおっ!しかもいっぱい!
苗なんて買わなくてよかったんだっ!

さぁ、どこまで成長できるかなぁ。
楽しみです。

それでは、海ブログです。
今日も朝から曇り模様です。

曇りの天気ですが、一瞬出た晴れ間です。

時たま晴れ間は見えますが、
風は、冷た目です。皆さんウエットスーツを着用して、
シュノーケルを楽しんできました。

午前のツアーにお越しは、

I藤さんご家族とM井さんご家族です。

昨日もお越しのI藤さんとお友達ご家族のM井さんです。

I藤さんは、小学一年生のレン君。5歳のヒナ君とお母さん。
M井さんは、4歳のユイ君とお父さん、お母さんです。

総勢6名様!満員御礼で楽しんできましたっ!

チームI藤さんは、昨日もさんご礁の海からでシュノーケルです。
すぐに準備に取り掛かります。

そして、初めてのシュノーケルM井さんご家族です。
ユイ君は、記念すべき

マスクデビューに挑戦です!

事務所でマスクを装着してみます。
この時に、嫌がる気配があると海でマスクは、難しかったりするのですが、

装着したまま、レン君とヒナ君と遊んでいます♪

うん、すばらしい!
まったくストレスフリーですね!

でも心配なことが一つ。
今日の午前は、満潮時間でのツアーです。

うねりと風波。ちょっと強いです!

ユイ君のマスクデビューには、ちょっと手ごわい波です!
とっても心配しながら、出港です。

ポイントに到着して早速エントリーです。
まずは、I藤さんご家族、順番にドボンドボンと入っていきます。

ちびっこお二人は、エントリーというより、

ボートから落ちていく感じです(笑)

それでもすぐにすいすい泳ぎ始めています♪
相変わらず元気いっぱい、

やんちゃっぷりは今日も健在です!

そしてM井さんチームの出番です。
皆さん順番に入って、お父さん、ユイ君、お母さん。
さぁ、ユイ君、どんな感じかなぁ。
笹川と手をつないで、様子を見守ります。

顔をつけようとしても、ちょっと怖いみたいです。
今日の波のあるコンディションです。
マスクを装着して海に入っているだけでもなかなかのものです。

でもここからが勝負です!
笹川、甘いささやきを連発していきます。

顔をつけるとお魚さんいっぱいだよ!

あっ!黄色のお魚さんいたよ!

あのお魚さんは食べるとおいしんだよ!

だんだん覚悟ができてきた様子です。
ユイ君、顔を水面につけ始めましたっ!

ほらほら、

少し笑顔がこぼれ始めましたね!

マスク、シュノーケルの中に水は、まったく入っていません!
小さいお子さんは、シュノーケルのマウスピースを咥えるのが難しかったりするのですが、
ユイ君はとっても上手です。

少しずつ顔をつける時間を長くして、

ユイ君、すいすい泳いでいます。

ほらほら、泳げるようになっていきましたね!
すばらしいです。

その横では、相変わらず、とってもハイペースで
泳ぎまわっているレン君とヒナ君です!
昨日、アドバイスした点、しっかり守っていましたね!

マスク、シュノーケルの中に水が入ることなく、快適に泳いでいるレン君。
ヒナ君は、浮かんを掴んでいましたが、一人ですいすい泳ぎまわっています♪

ちびっこ三名、しっかり海を楽しむことができましたっ!

帰って、シャワーにお着替え。
事務所をうろちょろ、走り回っています♪
ほんとに元気ですね!
にぎやかツアーは、大成功でしたね!

午後からは、石垣島を観光ドライブです。
少し晴れ間が広がるとよいですよね。

二日間、お越し頂いたI藤さん、そしてM井さん、
ありがとうございました!

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、二組三名様で楽しんできましたっ!

T田さんご夫婦とO保さんです。

T田さんご夫婦と、お一人様でご参加のO保さんです。

石垣島は初めての皆さんです♪

ビーチコーミングをこよなく愛するT田奥さん。
5泊の石垣島旅行ですが、台風で思い通りに海を楽しむことができず。。
宿泊先にお迎えに行って、事務所にむかう送迎車内では、

今日の海、とっても楽しみにしていますっ!

とのことです!

そして昨日石垣島に到着、エンジン全開で楽しむ気満々のO保さんは、

20年ぶりの海なんです!

なるほど。
皆さん、それぞれの思いを持って、今日のツアーにご参加です!

午後からも気合い十分の笹川です!

まずは、事務所で器材合わせ。
台風が通過してからは、水温が下がっています。
暑がりな方でなければ、ウエットスーツを着用してちょうどよいくらいです。

T田奥さんとO保さんは、ウエットスーツをチョイスです。
そして器材の使い方をご説明して、さぁ、出港です。

午後からは、風も少し和らぎ、波も落ち着き始めてます!
ポイントに到着してエントリーです。

T田さんご夫婦は、シュノーケル、5回目ということで、
慣れた泳ぎでしたね!

すぐに顔を水面につけてすいすい泳ぎ始めています♪

そして二十年ぶりのO保さんは、マスクに水が少しずつたまっていきます。
多分、これは、鼻で息をすっていますね!
アドバイスしてしばらく泳ぐと、安定した泳ぎになっています。

よしよし!早速コースを回っていきます♪
サンゴが増えてお魚さんが増えてくると、

レンタルカメラで水中世界を激写しているO保さんです♪

レンタルカメラで撮影を楽しむO保さんです。

20年ぶりの海。最初は、不安あったようですが、
実際泳いでみると、とっても楽しんでいましたね!

そしてビーチコーミングが趣味のT田奥さん。
視線は、常に真下を見ています。

貝殻を探していますね!

そして旦那さんは、後の方からもくもくと泳いでサンゴを楽しんでいましたね!

サンゴ群落をすいすい泳ぐT田さんです。

途中ご紹介したシャコガイ。
とっても大きかったですね!
シャコガイ、一つを見ても、いろんな色があったりします。

青色、黄色、まだら模様♪

じっくり観察していると面白くなってきます♪

二本目はサンゴ群落、クマノミマンションを楽しんで、
ツアーは、終了となりました。

ボートにあがってくると興奮気味のO保さんです。

十分、満足でしたっ!

サンゴとお魚さんわしゃわしゃコースを回りましたっ!
満足して頂けたようです♪

T田さんご夫婦は、フリータイムを時間いっぱい使って、
コースを二周まわっていましたね!

皆さん、楽しんで頂けたようでよかったです。

そして事務所に戻って、シャワー、お着替え後は、
事務所すぐ裏のビーチで、ビーチコーミングです♪

貝殻好きにはたまらない時間です!

T田さんだけでなく、O保さんもご一緒に楽しんでいらっしゃいましたね!
海の楽しみ方の枠が広がったO保さんでしたっ!

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは



石垣島旅行、観光に役立つブログをご紹介です。

まだまだ夏は続きます!10月11月12月の石垣島のシュノーケルツアーは?
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました
1日で楽しむ石垣島観光!シュノーケルツアーとドライブで制覇しましょう!
ATMや銀行。コンビニ、病院を地図でご紹介!救急?ちょっとした不便を解消

2016年の陸ブログ。シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

アブシバレー!地域行事で大忙しです!
ゴールデンウィーク最終日は地域行事で大忙しです!
皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

8月13日(木曜日)
天気 曇一時雨
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
ご近所のじぃじぃから、

台風バナナ、頂きました

台風バナナ、頂きました!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

【石垣島】昨日とは違う海へ!2日連続おかわり&毎年恒例の貸切シュノーケリング
2026年8月12日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は昨日に続いて家族5名でおかわり参加。干潮から満潮へ、水深...
2026年8月12日
【石垣島】海に敬礼!小学1年生マスクデビュー&お魚1000匹を探す家族貸切シュノーケリング
2026年8月11日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はもうすぐ3歳と小学1年生が家族貸切で海へ。お風呂での訓練を...
2026年8月11日
台風通過後の再開シュノーケリングは荒波ツアー!
台風通過後の再開シュノーケリング!風強く荒波体験ツアーです!とはいえ、元気いっぱい素潜りドボンを繰り返す皆...
2026年8月10日
まだまだ夏は終わらない!9月10月の石垣島シュノーケリングがおすすめな理由
9月10月の石垣島はまだまだ海遊びシーズン!夏休み後だからこその魅力、シュノーケリングの楽しみ方、服装、台風に...
2026年8月10日
その寄り道は禁止、許しません!
台風13号さん、通過、その進路はぐるっと迂回、寄り道禁止でございます!そして明日からツアー再開準備は整いまし...
2026年8月9日
石垣島旅行で台風に遭わないためには?台風を避ける旅行計画とおすすめの季節を現地ガイドが解説**
石垣島旅行で台風に遭わないためにはどうすればいい?台風シーズン、何日前からわかるのか、影響する日数、ロング...
2026年8月8日
決まって13号はいつも厄介で・・・。
台風13号、毎年13号は癖あり!今回も西に突っ走って石垣島に幅を利かせてきます!速く通過して!
2026年8月7日
台風13号、いろんな影響を与えつつ、今日は最後の滑り込みツアー、荒波体験シュノーケリングとなりました!
2026年8月6日
台風前、透明度良好♪初日はアクセル全開、素潜り大会ドボンドボン!
ご旅行初日、到着日からアクセル全開、家族で素潜りドボンドボン!台風前、今のうちにいっぱい楽しんでおきましょう!
2026年8月5日
【石垣島】5歳マスクデビュー!小学生からおばあちゃんまで楽しむ最終日シュノーケリング
2026年8月4日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は旅行最終日のご家族が、うねりのある海で5歳のマスクデビュー...
2026年8月4日
予約・問合せフォームはこちら