石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

すっかり秋!?の陽気の石垣島です。ちびっこもワンちゃんも海を楽しみました!

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年9月20日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年9月20日

これって、もしかして、新種のオクラ?

オクラが干からびている!

なんてことはありません!
収穫時期を逃してしまって、干からびてしまいそうになっています!
それをみたうちの母ちゃん(家内)

よし、種になるのを待って、育てよう!

とのことです。
なるほど。それも一つの手ですね!

それでは、海ブログです。
曇り模様は、相変わらず続きます!

その太陽、ずっと顔を出していて!願いは、叶わず。。。

一瞬だけ顔を出した太陽さん!
よーしそのまま、そのままだよ~!
しゃべりかけますが、すぐに雲に隠れてしまいます。
テルテル坊主の晴男くんと照美ちゃんには、しっかり願をかけておきますね!

午前のツアーにお越しは、

S崎さんご夫婦です。

S崎さんご夫婦とペットのローサちゃんとネロ君です♪

本日、貸切ご予約で、わんちゃんとご一緒のツアーとなりましたっ!
せっかくのご旅行、人だけ楽しむ!というのもなんだかさみしいですよね!
一緒に、海を楽しんできましたっ!

※わんちゃんとご一緒の時は、貸切ご予約の場合のみツアー可能と
 させて頂いております。

シュノーケルは、数回経験のあるS崎さんです。
レンタル器材合わせは、サクサク進んでいきます。

その間、ローサちゃんとネロ君は、
うろちょろうろちょろ。においをクンクン嗅ぎまわっています♪
初めてくる場所は、気になるんでしょうね!
とってもかわいらしいです。

そして準備は、整って、出港です!
一本目は、クマノミマンションポイントです。
ドボンとエントリーして、すぐにすいすい泳いでいきます♪

台風後、透明度も少しずつ落ち着き初めています。
ほら、旦那さん、

おおっ!キレイ!

顔をつけて喜んでいましたね!
そしてボートのすぐ近くにいるカクレクマノミさんをご紹介です♪

カクレクマノミを発見!喜んでいます。

指をさして喜んでいる奥さんと旦那さんでしたっ!

そしてワンちゃんチームの方は、

一本目はボートで待機です

ボートで待機です!

いつもは、ワンちゃん用のボードを使って、
休憩しながら、一緒に泳ぐそうです。
でも今日は、忘れてしまったそうです。

そして二本目は、マイタケサンゴポイントです。
ここでは、さらに透明度が高くなっています♪
エントリーしてマイタケサンゴが広がってとってもキレイでしたね!

コースを折り返して、さぁ、フリータイムと
思ってボートを見ると!

あれれ!ローサちゃん!

脱走しています!

ワンちゃん用のライフジャケットを装着していますが、
自分でしっかり脱いで、こちらに向って泳いできます!

ローサちゃんは、

泳ぎが大好き、大得意だそうです!

水中に顔をつけると、
なるほど、犬かきとは、こういう風にするんですね!
笹川、勉強させて頂きましたっ!

ならば、ネロ君も一緒に入って、
ご家族皆さんでシュノーケルです!

ローサちゃんもネオ君も泳ぎまわっています。

ローサちゃんもネロ君もすいすい泳ぎまわっていましたね!

せっかくの写真が、カメラのレンズが曇ってしまいましたっ!
ちょっと悔しいですね!

人もワンちゃんも、しっかり楽しむことができました。
よかったよかったです。

これだけ泳げば、午後からは、人もわんちゃんも

ぐっすりお昼寝ですね!

と奥さんです。

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からN村さんご家族です。

N村さんご家族です。

ちびっこもご参加頂きましたっ!
2歳のコウ君です♪

本日、到着日のシュノーケルとなりましたっ!
午前中に石垣島に到着、川平湾を回って、ビーチ散策。
勢い余って、コウ君、全身びちょ濡れになってしまったそうです!
そして午後のツアーにご参加されて、その後、小浜島でご宿泊です♪

今日一日で、石垣島の陸の観光と海。

両方楽しむスケジュールです!

午前中に到着の便であれば、可能なスケジュールです♪

シュノーケルは、皆さん初めてということです。
まずは、コウ君、パトカーの浮き輪を見ると、

ニヤっと笑って、ながめています♪

そうそう、ちびっこには、とっても人気なんです。
そしてお父さん、お母さん、器材合わせは、サクサク進んでいきます。
器材の使い方のご説明もしっかり行って、出港です!

午後からもあいにくの曇り模様です。
でも台風、高波、体育会ツアーになるより全然ましですよね!
ボートをぶいぃぃぃっんと走らせてポイントに到着です。

午後は、干潮時間です。
ボートの下は、足のつく高さがあります。
皆さんエントリーしていきます♪

お父さん、お母さん、早速顔をつけてぷかぷか浮いてみます♪
特に問題なかったですね!

そしてコウ君、浮き輪にまたがります!
怖がる様子もなく、ハンドルを握って、ニヤっと笑顔です!

おっ!やる気満々ですね!

ハンドルを回すと浮き輪がクルッと回って、やっぱり笑顔です。
午後からは、少し風がありました。
波で顔が濡れてしまったりしますが、

まったく動じないコウ君です!

おおっ!すごいですね!
浮き輪でジャンプ、くるくる回って、笹川と遊んでいます♪
喜んでいましたね!

でもせっかくなので、水中も覗いてみましょう!
箱メガネを渡すと、ほらほら、覗いています♪

お魚さん見えますか~?
尋ねてみると、

いましたね~

と返事が返ってきます♪
上機嫌です♪

クマノミマンションを楽しんで、サンゴ群落。カクレクマノミをご紹介していきます。
レンタルカメラで水中写真をいっぱいとっているお父さんとお母さんでしたね!

初めてのシュノーケルということでしたが、
特に問題もなく、スムーズな泳ぎでしたっ!

今から小浜島に移動ですね!
まだ続くご旅行、楽しんでくださいね!

またのお越しお待ちしております。

ではでは



石垣島旅行、観光に役立つブログをご紹介です。

まだまだ夏は続きます!10月11月12月の石垣島のシュノーケルツアーは?
観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました
1日で楽しむ石垣島観光!シュノーケルツアーとドライブで制覇しましょう!
ATMや銀行。コンビニ、病院を地図でご紹介!救急?ちょっとした不便を解消

2016年の陸ブログ。シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

アブシバレー!地域行事で大忙しです!
ゴールデンウィーク最終日は地域行事で大忙しです!
皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

11月14日(土曜日)
天気 雨のち晴
最高気温 27℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、夏の服装

今日のコネタ
季節外れの台風26号

海藻がいっぱい

置き土産は大量の海藻で。。。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

季節外れの台風26号、一喜一憂、悪戦苦闘!
季節外れの台風さん。シュノーケリングツアー再開はいつ?
2025年11月13日
さぁ石垣島に戻ってきました!ツアー開催状況は?
沖縄本島、名護でツールド沖縄、長男の引率から帰ってきました!そして石垣島は台風の荒波ですね。。。
2025年11月10日
ちょろっと用事で、沖縄本島へ
11月8日9日は用事でツアーはお休みです。10日の午後から再開予定ではありますが。。。
2025年11月8日
1歳4歳からおじいちゃん、おばあちゃんまで!石垣島の海の虜になりました!
午前は1歳、午後は4歳、マスクデビューに挑戦!おじいちゃん、おばあちゃんも初めてのシュノーケリング!三世代で...
2025年11月7日
初めてのボートシュノーケリングに6年ぶりの石垣島シュノーケリング!
午前のツアーは初めてのボートシュノーケリング!午後からは6年ぶりの石垣島、6年ぶりのシュノーケリング♪その不安...
2025年11月6日
曇っていても水中世界はクリアブルー!11月5日ツアーブログ♪
天気が安定しない11月。となっチエル2025年度ですが、北風続けば、曇っていても、水中世界はクリアブルー!絶景広...
2025年11月5日
家族で貸切ツアーだから、3歳、小学生に77歳まで笑顔いっぱいシュノーケリング!
ちびっこいれば貸切シュノーケリングだから3歳、小学生に77歳おじいちゃんも!みーんな笑顔いっぱいシュノーケリン...
2025年11月4日
ようこそ、荒波体験シュノーケリング!11月3日ツアーブログ
午前も午後も荒波体験シュノーケリング!でも大丈夫、たとえ曇り、雨、風強く、波ありでもサンゴとお魚さんはいつ...
2025年11月3日
不安よりも好奇心♪シャコガイ探して5歳マスクデビュー!
5歳、マスクデビューに挑戦!不安、怖いよりも好奇心が勝る♪午後からは小学5年生にしてベテランシュノーケラー!
2025年11月2日
お孫さん潜れば、ばぁばぁも潜る♪初心者さんからベテランさんまで♪
午前は初心者さんからベテランさん!そして午後の半日シュノーケリングは、中学三年生のお孫さん!ドボンと潜れば...
2025年11月1日
予約・問合せフォームはこちら