石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島旅行、初日でも最終日でもシュノーケリング!

更新日:2024年9月18日
投稿日:2023年3月4日
更新日:2024年9月18日 投稿日:2023年3月4日

今、本州の方は梅が咲いているんですね!久々に実家に里帰りしてきました!

里帰りで梅の花

久々の本州はとっても寒く吐いた息が白くなる!その感覚にぶるぶると震え上がっておりました!
そしてまずは最初に食べたものは、こちら、ローソンのからあげくん♪

ローソンのから揚げ君

石垣島にローソンはありませんからね!そしてうちの母ちゃん(家内)のお土産リクエストは、

ヤマザキのパン

石垣島にヤマザキパンはありません

そういわれてみれば、ヤマザキのパンは石垣島で見かけたことないかもしれません!ここぞとばかりにいっぱい購入でございます!
そして無事に昨日、石垣島に戻ってきて今日からツアー再開です!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

不定期にてアップ、動画でもツアーの様子、ご覧ください。

動画でもご覧下さい♪

不定期にてアップ、ツアーの様子、動画でもご覧ください。
石垣島旅行、初日でも最終日でもシュノーケリング!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はO澤さんご家族です♪

海を満喫O澤さんご家族です。

ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアーです♪小学6年生のバンタ君にカンタ君!お父さんとお母さん、

4名様で貸切シュノーケリング!

楽しんできました!
そうそう、小学6年生がお二人、つまり、バンタ君、カンタ君、双子でございます。そっくり瓜二つです!
初対面でもわかる見分け方をお伺いすると、

ほくろが左頬に多いのがバンタ君。

とおっしゃっているお母さんです。
うーん、水中マスクを装着しているとほどよく見えない位置です!これはどちらがどっち?判断するのは難しいですね♪そんなO澤さんは

今日はご旅行最終日です!

すみません!私、笹川里帰りのためツアーはお休みを頂いておりました!そのため、ツアーご参加が最終日となってしまいました!
でも大丈夫です!事務所にはシャワー、更衣室完備しております!ドライヤーにバスタオルもあります!

身支度しっかり行える体制!整えております!

シャワー更衣室完備!

シャワー更衣室完備!

石垣島旅行の初日、到着日。そして最終日、お帰りの日でもツアーご参加可能です。必要なものは水着だけをコンセプトに事務所にはシャワー、更衣室、トイレ。アメニティはバスタオル,サンダル、脱水機にドライヤー完備。
初日、最終日でも楽しめる半日シュノーケリング!

 
 

ということで今回の石垣島旅行は、小学校6年生!つまり、

卒業旅行で石垣島です!

来年から中学生!クラブ活動、何をするかによってご旅行のスケジューリングも難しくなりますからね!
今のうちに

家族水入らず!

を思いっきり楽しんで頂きたいところです!
さぁそれでは、準備に取り掛かっていきます!
シュノーケリングはおとといに楽しんだそうです!でもなかなかの荒波体験ツアーとなったそうです!
でも今日は大丈夫です!

天気は晴れ!穏やかな海です!

3月海日和です

楽しめないはずはありません!軽く器材の使い方をご説明すれば、さぁ準備は完了、出港です!
ボートを颯爽と走らせてポイントに到着です!

早速ドボンドボン、海に入っていきましょう!その様子は、皆さん軽やかにスーイスイですね!

慣れた様子でぐーいぐいです

ストレスフリーで泳ぎ始めるあたり、海大好きですね!そうそう、海なし県からお越しのO澤さんです!
ならば、石垣島のサンゴとお魚さんいっぱいご紹介していきます!

クマノミいっぱいクマノミマンションです!

クマノミマンション

早速、撮影チームのお父さんの出番です!スマホを防水ケースに入れて撮影開始です!

お父さんは撮影担当♪

さらにサンゴわしゃわしゃコースを楽しんで、デバスズメダイがいっぱい群れています!ここでは、

さらに活発泳ぎの開始です!

ドボンドボンと素潜りです!

素潜りドボン

深場でもドボン

浅場、深場と関係なく、ドボンドボンと素潜りをしているバンタ君、カンタ君でしたね!とってもストイックな泳ぎでした!
でもさらに好奇心が強い方がお一人いらっしゃいました!

それはお母さんです♪

お母さんも果敢にチャレンジ

子供達が軽く潜る様子を見て、負けていられません!といったところでしょうか?
いえいえ、お母さんが一番、水中での滞在時間が長かったです♪

家族そろって、水入らずの貸切シュノーケリング!おもいっきり楽しめましたね!
最後はフリータイム!時間いっぱい楽しんで頂いてツアーは終了となりました!

さぁ事務所に戻ればシャワーにお着替えです!
笑顔がでているのは楽しんだ証拠です!でもちびっこチームは、

お腹すいたね!

とランチを考え始めているようです♪それもまた楽しんだ証拠ですね!

今回は小学校の卒業旅行でお越しでしたが、中学生になっても家族旅行で石垣島!

また来てくださいね!
お待ちしております!

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースも楽しんできました!

リピーターH川さん

リピーターH川さん、本日

ご旅行初日!到着日のシュノーケリング!

となりました!前回お越しは去年の12月!年末年始でした!そして3月の今日お越しということは、

2ヶ月ぶりの石垣島です!

早速のリピート、ありがとうございます!
このペースでいけば、石垣島には年に3回4回と来ることになりそうですね!

そんなどっぷり石垣島にはまっているH川さん、今の目標は、

リモートワークで沖縄移住!

だそうです!上司と相談中だそうです!その目標はぜひ、実現させたいところです!そうすれば、

休日はいつも海!シュノーケリング!

が出来ますね!そんな話をしながら、事務所で準備に取り掛かっていきます!前回は雨風強く、波ありコンディションでしたが今日は、

午後からも晴れ、海も穏やかです!

3月の石垣島、絶好調の天気

それだけでテンション高く準備ができますね!2回目のご参加ということで準備もテキパキ、雑談しながら準備は完了です!
それでは海を楽しみましょう!出港です!

目指すは前回、まだ行っていないポイント、玉取崎展望台沖合、マイタケサンゴポイントです!

石垣島北部東海岸の紹介

マイタケサンゴ

個性あふれるサンゴ。まるでマイタケ?いえいえ食材ではありません!サンゴです!正確にはチヂミウスコモンサンゴです。そのボリューム、群落に圧倒、石垣島北部 東海岸『さんご礁の海から』の先の玉取崎展望台沖合のポイントです。
シュノーケリングポイント紹介 マイタケサンゴ

 
 

ボートで10分も走ればポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきます!ブランク開けずに定期的に海!となるとストレスフリーです♪
そして今回も同じくレンタルカメラをご利用です!写真撮影にはまってるH川さんです!

軽く泳いで目の前を泳ぐお魚さんを発見!そうすると

狙いを定めて

狙いを定めて

シャッターです!

シャッターです♪

被写体はチョウチョウウオが多かったですね!具体的にはイッテンチョウチョウウオ!

イッテンチョウチョウウオ

ミスジチョウチョウウオ

ミスジチョウチョウウオ

アミチョウチョウウオです♪

アミチョウチョウウオ

でも撮影後には

写真も撮りたいけど、じっくりも眺めたい!

とぼやいていらっしゃいましたね!そうそう、そこらへんがカメラ派とカメラ持たない派に分かれるところですね!

そして最後、フリータイムでは、

素潜りドボン!

最後は素潜りに挑戦です!

です♪

ゆったり泳いで写真撮影、そして最後は素潜りトライ!前回よりも徐々に枠が広がり始めているH川さんでした!
経験本数が増えれば増えるだけ、海はもっともっと楽しくなります!
これからのシュノーケリングライフ、もっと楽しみになりますね!

今日は、

ご旅行初日からアクセル全開!

で楽しんでいただきました!

またのお越し、お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ時々雲
最高気温 22℃
最低気温 15℃

今日の石垣は薄手の長袖があれば大丈夫

今日の石垣島の様子は?

3月の石垣島、絶好調の天気

海も空も水中も!すべてが絶好調の石垣島です!

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の様子です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube

石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ

少人数ツアーは年齢制限はありません
【石垣島】60歳以上,70歳以上でも!過去最高齢は89歳!年齢制限のないツアー
【石垣島】年齢制限のないシュノーケリングツアー♪シニア、高齢者さんや三世代で♪


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月17日(月曜日)
天気 晴れ時々曇り
最高気温 21℃
最低気温 16℃
服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
2月、冬でも元気いっぱいですね!

ジャコウアゲハでしょうか

チョウチョウが空を舞う石垣島です♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2024年1月、冬も楽しめる体験ツアーブログ集

2024年2月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年3月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年4月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

【石垣島】当日予約でシュノーケリングを楽しみたい方へ!
石垣島をシュノーケリング!当日予約で楽しみたい方へ!当日予約はタイミングと運!海に行く!シュノーケリングを...
2025年2月17日
川派、海を潜る♪ちびっことおばあちゃんの三世代でシュノーケリング!
午前は三世代でシュノーケリング、午後はご旅行初日到着日のシューケルです!半日ツアーを開催しているさんご礁の...
2025年2月16日
【石垣島】卒業旅行のアクティビティはシュノーケリングで決まり♪
石垣島に卒業旅行!となればシュノーケリングはいかがでしょうか?サンゴとお魚さんを手軽に安全に楽しめるように...
2025年2月15日
雨でも楽しめる!それがシュノーケリングです!
今日の石垣島の天気は雨!ずっと雨が降っていますが、シュノーケリングは十分に楽しめます!さらに午後からの水深...
2025年2月13日
石垣島旅行最終日!15時フライト前にヤッコエイにコブシメさん♪
石垣島旅行最終日、15時のフライト前はシュノーケリング!午前の半日ツアーを楽しんでシャワーにお着替え後は飛行...
2025年2月12日
2歳5歳7歳♪ちびっこも楽しんだ家族水入らずシュノーケリング!
家族みんなで楽しむからこそ意味がある♪2歳5歳7歳、家族みーんな笑顔いっぱいツアーです!久々に晴れ間にニッコリ...
2025年2月11日
気温20℃のうねぎ上りでぎらぎら太陽さん♪寒波は、もう抜けた!?
こちら石垣島は気温上がって20℃に!そろそろ寒波は抜けた様子ですね!そうなればぎらぎら太陽さん登場です!
2025年2月10日
念願は沖縄の海に潜ってサンゴをみたい!65歳お父さん♪
念願の石垣島でシュノーケリング!サンゴをみてみたい!のリクエスト、かなえる時がいよいよきました!65歳、お父...
2025年2月8日
【石垣島】アクティビティはシュノーケリングが楽しめる理由
石垣島でアクティビティをするならシュノーケリング!石垣島らしい水中風景、サンゴとお魚さんをいっぱい見たい方...
2025年2月7日
毎年2月は石垣島!千葉ロッテの応援&御年72歳、シニアシュノーケリング!
毎年二月の恒例は石垣島旅行で千葉ロッテの応援&シューケリングです!旦那さんは72歳、シニアシュノーケリングです!
2025年2月6日
予約・問合せフォームはこちら