石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

素潜り(スキンダイビング)で石垣島の海を満喫!妊婦さんも楽しみました!

更新日:2024年9月16日
投稿日:2023年4月19日
更新日:2024年9月16日 投稿日:2023年4月19日

雨降り後の道をドライブ!

雨降りの道をドライブ

生き物探しのコツはここに何かいるはず!と思いこみながら探すこと!そうすればほーらほらいましたね!

コウモリさん、とびだっていきました!

ヤエヤマオオコウモリ

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はリピーターI倉さんです♪

リピーターI倉さん

昨日が石垣島が誇るスーパー!

サンエーにお買い物♪

スーパーでは

に行っていた笹川でございます!そうするとあの後ろ姿は、

絶対にI倉さんだっ!

すぐに分かりました♪その理由は、簡単、I倉さんといえばのシンボル、ヘアースタイルは

ドレッドです♪

ということで今日もにぎやかワイワイツアー!楽しんできました!
I倉さんといえばいつも4月にお越しです!この時期、

とっても良いですよね♪

春休みが終わって、ゴールデンウィークが始まる前!新学期も始まって、日本全国皆さんの旅行熱がちょっと下がっている時期です♪
石垣島のマリン ショップは案外お客さんは少なめだったりします!そうなると、

自由度高く楽しめる!

そんな時期の一つではないでしょうか?ほら、今回のツアー、I倉さんお一人様、

貸切ツアー!

となっておりますからね♪ということで、ベテランさんのI倉さんです♪サクサク準備完了、すぐに出港です!
港を出ると、今日から、

天気は曇り!

そして南寄りの風が強くなっています!なんだかそろそろ梅雨入り?そんな気配を感じさせる天気図が続き始めていますね。。。とはいえ、もちろん

シュノーケリングツアーは十分楽しめる範囲です♪

ちなみに雨が降っても楽しめる!それがシュノーケリングです♪これからお越しの方、ご参考下さい!

雨の時ほど海がおすすめ

雨の時ほど海がおすすめ

天気予報とにらめっこ。そして一番ご質問が多いのは、雨降りでも水中はみれますか?です。雨が降ってもシューケルはお楽しみ頂けます!重要なのは風の強さと波の高さです。そんな天気の時ほど海にいきましょう!濡れても楽しめるアクティビティの一つです!
雨の石垣島、そんな日こそシュノーケリング!

 
 

2日間ご参加ということで今日はまずは玉取崎展望台沖合を目指してボートを颯爽と走らせていきます!
さんご礁の海からの中で一番遠いポイントではありますが、

10分もすれば到着です!とにかく近い!

それがさんご礁の海からのポイントの特徴でございます!それでは、海を楽しみましょう!ドボンドボン、海に入っていきます!その様子は、無重力の水中世界!腰まで伸びたドレッド!

ふわふわ神々しく漂っております♪

腰まで伸びるドレッド♪

そしてそこから、お魚さんわしゃわしゃの群れを見つけると、

軽やかにスキンダイビングです!

軽やかに素潜りドボンです。

フォームがきれいなI倉さんです!でも足りないものはフィンキックのパワーでした!ここら辺はウエイト(重り)の手助けを借りましょう!
そうすると軽やかにドボンドボンと何回も潜っては、

お魚さんこんにちは!

を楽しんでいましたね!
そして途中、指をさして興奮気味!その先には、

真っ赤な体のトガリエビスさん!

真っ赤な体が特徴、トガリエビス

さらにデバスズメダイはあちこちで群れていましたね!

デバスズメダイを楽しみました

天気は曇りとなりましたが、海を楽しめましたね!
明日もご予約を頂いております!もっともっと楽しみましょう!

よろしくお願いします♪

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースも楽しんできました!

奥さんは妊婦さん、N村さんご夫婦です

ご参加はN村さんご夫婦です♪

奥さんは妊婦さん♪

ご妊娠8カ月です♪ゆったりのんびりコースの

二名様で貸切プラン!

楽しんできました!
さんご礁の海からのシュノーケリングツアーは、少人数です!そして港からポイントまで

ボートで5分です!

急な体調変化にも対応しやすいということで、妊婦さんにもご参加頂いております♪
ただご参加条件としては、

・安定期に入っていること
・お医者さんから海に入ることをNGとされていないこと
・貸切ご予約

とさせて頂いております!

今回、石垣島は初めてお越しの4泊だそうです♪そして一泊は竹富島スティ!を楽しんだそうです!

離島あるあるの一つ!

離島から石垣島に戻ってきて、信号機に並ぶ人たちを見て、

石垣島って都会に見える!

です♪とっても共感のN村さんでした♪

さぁそれでは、事務所では準備に取り掛かっていきます!ダイビングのライセンスをお持ちの旦那さん、奥さんも数回経験ありです!
となれば、準備はとてもスムーズです♪さぁ海を楽しみましょう!出港です!

午後からは無敵の干潮時間!

曇りの空模様、もうすぐ梅雨入り?

サンゴとお魚さんはもうすぐ目の前です!ボートを颯爽と走らせること5分もすればポイントに到着です!
ポイントに到着すれば、ドボンドボン、海に入っていきましょう!

その様子はやはりお二人ともに、

シュノーケリング、慣れています♪

ぐいぐい泳ぎ始めていきます!

ベテランさんでございます!
そうそう、妊婦さんだからって海!あきらめる必要はありません!折角の石垣島です!思いっきり楽しんで頂きたいところです!
それではコースを回っていきましょう!クマノミさんを見つけて、その数の多さにびっくり!

クマノミマンションです

さらにサンゴワシャワシャコースです♪そこでは、デバスズメダイさん、いつも以上に殺気立って、水底に集まっています!この行動は、まさに

産卵でございます!

デバスズメダイの産卵

水底に体をこすりつけて、オスとメスが入り乱れていましたね!
そんな様子を観察しながら、楽しんでいる奥さんです♪

ご妊娠8カ月!すいすいシュノーケリング

そして旦那さんはフリータイムでは、スキンダイビングにトライです♪

旦那さんは素潜り

時間いっぱい楽しんで頂きました!

天気は曇りとなりましたが、海、サンゴにお魚さん、楽しめましたね!
妊婦さんでも大丈夫です!しっかりサポートで石垣島の海を楽しんで頂いております♪

次回はぜひ、お子様とご一緒にお越し下さい!
またのお越し、お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ一時雨
最高気温 27℃
最低気温 23℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

曇りの空模様、もうすぐ梅雨入り?

どんより曇りの一日。そろそろ梅雨入りの気配?といったところです!

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の空模様(動画)です♪(不定期にてアップ)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月11日(日曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 19℃
最低気温 16℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
石垣島、冬ですね。。。朝一番の気温は14℃。おお!14℃!年間を通して気温が下がる日です

これとっても寒い日です。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

ん!んん!!晴れているけれど。。。。強風、荒波シュノーケリング。。。。
良いことも悪いことも、出口あるからこそ、今を楽しめる!今日から北風強く、晴れてはいますが、荒波体験シュノー...
2026年1月11日
快晴、穏やかな海!冬の晴れは絶景、勝ち組シュノーケリング!
天気は晴れ!そして穏やかな海、これ勝ち組ツアーでございます!初心者さんにはしっかりサポート、ベテランさんに...
2026年1月10日
2月の石垣島、正直寒い?現地ガイドが“本音”で答えます|冬のシュノーケリング完全解説
2月の石垣島は寒い?泳げる?現地ガイドが気温・水温・服装・実際のお客様の声をもとに本音で解説。冬だからこそ楽...
2026年1月9日
石垣島旅行最終日、18時発フライト前にシュノーケリング!
石垣島旅行最終日だって楽しめる!シャワー、更衣室完備だからシュノーケリング後は18時発のフライトでお帰りです...
2026年1月8日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言②最終日はやっぱりシュノーケリング!
石垣島旅行、最終日はシュノーケリング!3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!波ありなれど楽しんだ石垣島海遊びです。
2026年1月7日
十人十色のピースサイン!家族みーんな初シュノーケリング♪
石垣島旅行最終日は、家族みーんなで楽しんだ初めてのシュノーケリングです!最初は不安あり、お任せください、ち...
2026年1月6日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!笑顔いっぱいシュノーケリング!
1月でも冬でも石垣島はシュノーケリング、楽しめる!3歳5歳、ちびっこもご参加で家族水入らずの貸切ツアー、海に笑...
2026年1月5日
新春初シュノーケリングは洗練された青!透明感溢れる水中世界♪
2026年初潜り、初シュノーケリングは透明度あふれる洗練された青!水中世界は竜宮城です。冬の晴れは楽しめないは...
2026年1月4日
島バナナを食べながら♪2026年の始まりです♪
2026年元旦、その幕開けは?
2026年1月1日
2025年、最後の大冒険ツアー!大晦日は家族で貸切シュノーケリング!
2025年年末は、海のコンディション!ちょっと荒れ模様。。。その合間をぬっての大晦日シュノーケリング!風、波が...
2025年12月31日
予約・問合せフォームはこちら