石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

ちびっこもシニアも!海大好き!おかわりシュノーケリング!

更新日:2024年9月17日
投稿日:2023年6月14日
更新日:2024年9月17日 投稿日:2023年6月14日

目の前をひーらひら舞うチョウチョウ。そしてそのまま、ピタッ!と着地した場所は。。。

クモの巣で。。。

ひらひら舞うチョウチョウ

ひぃぃぃぃ。チョウチョウさん。クモにロックオンされています。。。

クモの巣では戦いが。

もうこればかりは自然の摂理ですね。クモだって食べないと生きていけませんからね。。

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はリピーターA留さんご家族です!

おかわりシュノーケリング!A留さん

ちびっこは小学3年生のユイナちゃん!お母さんと二名様で楽しんできました!

おとといにご参加頂いて、今日も追加でご予約です!

おかわりでシュノーケリング!

となりました!
おとといご参加の時は、トラウマ解消シュノーケルでした!
海に入ったタイミングでマスクに水が入ってきて海が怖いとなっていたユイナちゃんでしたが、

しっかり克服シュノーケル!

トラウマを解消しながらのツアーでしたね!最後には笑顔が出るくらいに海の楽しさに目覚め始めていましたからね!
そして今日もご参加となれば、笹川、勝手にテーマを決めさせて頂いておりました!

一人で泳げるようになりましょう!

笹川のサポートは無し!そして手をつながずに一人で泳げるようになれば、

海はもっと楽しくなります!

動画でもご覧下さい♪

不定期にてアップ、ショート動画でもご覧ください。
一人で泳げるようになるともっと楽しい!

さぁ事務所にはレンタカーでお越しです!
そしてご挨拶した時のユイナちゃんの表情はおとといよりもにこやかですね!

やはりシュノーケルに対して自信が出てきているようです!そして次の一言は、

浮き輪(浮かん)なしで泳ぐ!

とやる気十分宣言からスタートです!

かしこりました!今回も海を思いっきり楽しんで頂きましょう!
サクサク準備は完了!さぁ出港です!

港を出ると、今日もどんより空模様ですが、

水中の透明度は悪くありません!

どんより空模様とは裏腹に透明度抜群の海でした

クリアブルーの海が広がっています!そして玉取崎展望台の沖合を目指そうと言うことで、小型ボートです!
ユイナちゃんには特等席がありますね!そこはどこかというと、

ボートの先っちょ!船首です♪

特等席は船首

時たま揺れるボートにぎゃぁと悲鳴♪むしろ楽しんでいましたね!
そしてポイントに到着すればドボンとエントリーです!

その様子はユイナちゃん。

最初は不安あり!

最初は不安いっぱい?

な様子ですね。。。つかんだ笹川の手を放すことができません!
でもそれは想定範囲内です!

ユイナちゃんはひとつひとつ納得しながらステップアップしていくタイプです!
まずは不安を一つずつ解消していきましょう!そうすれば、

二本目に差し掛かるころには

海スイッチが入りました!

スイッチONです

フィンキックの練習を始めて、コツをつかみましたね!

ぐいぐいとパワフルフィンキックです!

その見違える泳ぎっぷりにお母さんびっくり!素潜りドボンしながら撮影です!

ぐいぐい泳ぐ様子を撮影

何かかがはじけた瞬間でしたね!

一人で泳げるようになれば、

お魚さん追いかけっこ♪

そうすればもっと海が楽しくなるんですよね!
ほら、ボートに上がれば、

とっても楽しかった!

とにっこり笑顔でしたね!

毎年6月にお越しになって、シュノーケル!マスクデビューも完了していましたが、今年はトラウマ解消シュノーケルからスタートとなりました!

でもしっかりステップアップできましたね!

さんご礁の海からは少人数ツアーです!

一人一人と向き合ったツアー!

大得意です!

海に対して不安のある方も、海をもっと楽しみたい方も!
さんご礁の海からにお気軽にお問合せ下さい!

さぁユイナちゃん!今回のご旅行は大きな成長になったのではないでしょうか?
次回はもっともっと海を楽しみましょう!

また来てくださいね!
お待ちしております!

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースも楽しんできました!

前日ご予約、I田さんとW林さん

ご参加は2名様です!W林さんとI田さん!

2名様で貸し切りシュノーケリング!

楽しんできました!
お会いしてからは、とってもにぎやかワイワイツアーです!会話がトントン拍子で進んでいきます!

海が大好き!昔から沖縄によくお越しになっているそうです!特にI田さんは、水族館に1日中ずっと入れます!とおっしゃるぐらいお魚さん好きだそうです!
ちなみに得意技は、

動体視力に自信ありです!

具体的には、

鮎のつかみ取り!常人の三倍取りますよ!

というくらいです!

そしてW林さんは、

御年71歳です!

昨日、お電話。そしてお問い合わせのお電話を頂いた時には

シニアでも大丈夫ですか?

とご質問からスタートでした!ご安心ください!さんご礁の海からは少人数ツアーです!
そして港からポイントまで5分と近いのが特徴です!

海を楽しみたい!

その気持ちがある方でしたら、

年齢制限はありません!

楽しんでいただいております!過去最高齢は89歳でございます!
71歳ならば、まだまだ、まだまだ海を楽しめます!

さぁ事務所では準備に取り掛かっていきます!定期的にシュノーケリングをされているということで、サクサク準備は完了!
すぐに出港です!

その空模様は、

変わらず、どんよりと。。。でも透明度は高いです!

午後からはどんより空模様でも、快適シュノーケリング

さぁ楽しめないはずはありません!
颯爽と移動は完了!ポイントに到着すれば、海に入っていきます!

そして海に入って、まわりを見渡してみます!そうすると早速デバスズメダイの群れの登場です!
その様子にはっと息を飲んで喜んでいらっしゃるW林さんです!

御年71歳、シニアシュノーケル

御年71歳!そんなことは関係ありません!余裕を持って楽しんでいただきました!

そしてその後ろではI田さん!こちらも余裕の様子でスイスイ泳ぎ回っていらっしゃいましたね!

気になる魚を見つけるとじっくりと観察!そして何やら指をさしていますね!

指さすその先には

その指さす先、サンゴの下には、

ネムリブカさん!

サンゴの下にはネムリブカ

コバンサメも一緒にいましたね!

びっくりサプライズに大喜びでしたね!

さんご礁の海からのツアーコンセプトは、

やりたいことは全部やりましょう!

今日はあいにくの曇り!雨がパラパラ降る天気でしたが、そんなことお構いなしです♪水中世界は相変わらずとっても綺麗でした!
そして年齢制限は特に設けておりません!

海を楽しみたい方はお気軽にお問い合わせください!

そしてお帰り際には

天気予報は雨だから、海に行きます!

とあさってもご予約となりました!
おかわりシュノーケリング!ありがとうございます!

あさっても海を楽しみましょう!
よろしくお願いします!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 雨のち曇り
最高気温 30℃
最低気温 25℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

どんより空模様とは裏腹に透明度抜群の海でした

どんより空模様とは裏腹に透明度抜群の海でした


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら