石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初石垣島で初シュノーケリング!となれば大冒険ツアー!

更新日:2024年9月18日
投稿日:2023年7月11日
更新日:2024年9月18日 投稿日:2023年7月11日

道路脇。いつもは気にしていませんがこの日はふと目が留まる!

道路脇でふと発見

そこに何があるかというと、

おっ!これってゲッカビジンのつぼみ!

おお!つぼみがいっぱいです

しかもいっぱい実をつけていますね!

ゲッカ美人のつぼみですね

夜に開花して、朝には落ちてしまう花です!明日の朝には開花しそうですね!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はY部さんご家族です♪

初石垣島Y部さんご家族です

とってもにぎやかワイワイツアー、楽しんできました!
ご参加は5歳のハナちゃんと2歳のハルちゃん!お父さんとお母さん、

家族4名様で貸切シュノーケリング!

楽しんできました!
石垣島は初めてお越しだそうです!そして北部スティとなれば、大自然いっぱい!その雰囲気を楽しんでいらっしゃるようです♪

具体的には、お父さん、

ヤモリの色って、いろいろあるんですね!

なんて会話から始まります♪そうそう、ヤモリさん、その周りの色合いに合わせて体の色合いも変わるんですよね!初石垣島、

見るもの全てが新鮮!

植物一つ、昆虫一つ、感激しますよね!今日のツアーは大冒険ツアーとなりそうです!

さぁまずはちびっこチーム!今日の装備をご相談です!そうすると、ハナお姉ちゃんは、

マスクでやってみる!

ドキドキしながら勇気ある決断です!かしこまりました!年長さんでマスクデビューは、まだハードルは高いんです♪
マスクでの装備は、小学生1年生になってからでも遅くありません!

では、事務所でしっかりと器材合わせ、ご説明を行っていきます!そしてその横では私はどうしたらいいの?とハルちゃんには、

浮き輪と箱メガネをご用意です!

にっこり笑顔になりましたね!さぁそれでは準備は完了です!海を楽しみましょう!出港です!
今日も海を見ると穏やかなコンディションです!

ぎらぎら太陽さん

でも半端なく強い日差しです!こんな時はグラスボート!屋根付きで快適にポイントを目指していきましょう!

グラスボートでシュノーケリング

そして5分もすればポイントに到着です!それでは海を楽しみましょう!一人一人海に入っていきます!
まずは一番手はなんとビックリ!

マスクデビューに挑戦!ハナお姉ちゃんからです!

でもハシゴの一番下まで降りてきたら、

なんだか怖くなってきちゃった!

耳に水が入るのが嫌だなぁ

とおっしゃっています。
その不安な気持ちはとても大切です!でも一歩踏み出す勇気です!

さぁ勇気を振り絞って、海に入れば最初はドキドキ止まらない様子ですが、

マスクデビュー!成功のハナちゃん

顔をつければ目の前にお魚さんの登場!もう怖いはありません!

お魚さんいっぱい!

と笑顔でしたね!そしてしばらくすれば、

ほーら余裕のピースサインも登場です!

マスクデビューでピース

マスクデビュー!軽く成功でしたね!そうなればあとは全てがスムーズです!

次は浮き輪に颯爽と乗り込むハルちゃん!
箱メガネを覗き込んではにっこり笑顔です♪

箱メガネを楽しむハルちゃん

そしてお魚さんが見えたら、

箱メガネ越しのピースサインです!

箱メガネ越しにピース

クマノミマンションにサンゴワシャワシャコース!その頃には、

お父さんと泳いだり!

お父さんとピース

お母さんと泳いだり!

お母さんとピース

ゆったりまったりと海を楽しんでいただきました!

お子さんのマスクデビュー!お任せください!現役3児の父、笹川です。
お子さんをしっかりサポートでマスクデビュー、アドバイスさせていただいております!

ハナお姉ちゃん、とっても順調なマスクデビューでした!
次はハルちゃんもマスクに挑戦してみましょう!

もっともっと海が楽しくなりますからね!

また来てくださいね!
お待ちしております♪

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースも楽しんできました!

K野さんご家族です

K野さんご家族です♪
ご参加は4名様です!御年68歳のお父さんと63歳のお母さん!そして息子さんご夫婦、

4名様で満員、貸切シュノーケリングです!

にぎやかわいわいツアー、楽しんできました!

お話を伺っているとあのパターンですね!沖縄、石垣島の海にどっぷりはまってしまっているお兄さんご夫婦!に対して

初石垣島、初シュノーケル!のお父さんとお母さん!

です!どうやら海に対して、

かなり不安がある様子のお父さん!

はお会いすると何だか、

難しいようなら僕は船で残ってるよ!

なんておっしゃっていますね!そんな話を聞くと、笹川の心の中では、

絶対に逃がしませんからね♪

と海を楽しんで頂く気満々になってしまったりします!シュノーケリングは、

泳げる、泳げないは関係ありません!

顔をつけて呼吸ができるかどうか!ただ、それだけなんです!とはいえ、そこには

超えなければならない壁!

というのものがあるものです!その点、お任せください!海を楽しむコツにはコツがあります!

ということで、早速準備に取り掛かっていきます!
そういえば、最近シュノーケリングツアーでは、年齢制限のあるショップが多くなってきているようです!
でもさんご礁の海からは少人数ツアー!そして港から移動すること5分で到着するポイント!

近いということで特に年齢制限は設けておりません!

海を楽しみたい!

その気持ちがあればご一緒させていただいております!
さぁそれでは、事務所では準備に取り掛かっていきます!そしてさぁ出港です!

午後からも晴れ

午後からも天気は絶好調です!むしろ半端なく強い日差しが燦燦と降り注いでいます!
そして5分もすればポイントに到着です!

早速ドボンドボン、海にはいっていきましょう!
その様子はやはりベテランのお兄さんはすぐに素潜りドボンです!

素潜りドボンを繰り返すお兄さん

このレベルの方にはご自由に楽しんで頂きましょう!そしてお姉さん、こちらはマイペースに楽しむ派ですね!

お姉さんはマイペースに!

軽やかフットワークであちこちと泳ぎ回って楽しんでいます♪
そして次は、初シュノーケリングのお父さんの出番です!
最初に海に入れば、

呼吸の練習からスタートです!

初シュノーケリングに挑戦

浮かんをつかんでいるけれど、呼吸も乱れていないのですが、顔を上げると、

息が苦しい!

とおっしゃっています。かなり緊張されているようです。ここはしっかり慣れていきましょう!
でも水底のサンゴとお魚さん。その美しさに気づき始めると、

余裕がでてきましたね!

段々慣れてきたお父さん

ここまでできるようになるともう大丈夫です!
海は怖い場所?いえいえ、楽しい場所に早変わりです!クマノミマンションにサンゴワシャワシャコース!

初シュノーケリング、大成功です!

そして最後、フリータイムになると、あらびっくり!お母さん、

潜ってみたいんだけど!

とリクエストです!お母さん、初シュノーケルですが活発です!おまかせください!
軽く潜り方講習を行えば、ほーらほら、

水中世界をゆーらゆらです!

お母さん素潜りトライです

思いっきり楽しめましたね!
いつものならばここで終わりとなるところですが、今日はさらに楽しんで頂きましょう!海から上がれば、

洞窟探検です!

洞窟探検

洞窟の中を楽しんでいます。

真っ暗の中、つなぎにヘルメットで入洞です!
手つかずそのまま、ありのままの洞窟を思いっきり楽しんで頂きました!

今日は初シュノーケリングの海!そして洞窟!
思いっきり楽しめましたね!

さんご礁の海からのアクティビティは少人数ツアーです!しっかりサポートが自慢のショップです!
年齢制限は特に設けておりません!

海を楽しみたい方はお気軽にご連絡ください!

また来てくださいね!
お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ
最高気温 33℃
最低気温 28℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

P

text


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら