石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島の海を肌で感じる!2歳、4年生、家族で初シュノーケリング!

更新日:2024年9月18日
投稿日:2023年7月12日
更新日:2024年9月18日 投稿日:2023年7月12日

さぁ昨日の昼に見つけたゲッカビジン!開花しているかチェックです!
ほんのり朝日の時間!その場所に行ってみると、

ほんのり朝日の時間です

おお!見事に開花しています!

昨日のつぼみだったゲッカビジン

大きな花、大輪の花なんですよね!

ゲッカビジンが開花です

まわりには甘い香りが立ち込めています!

大輪の花、ゲッカビジン

綺麗なお花でした!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はM谷さんご家族です♪

M谷さんご夫婦です

ちびっこもご参加で賑やかワイワイツアーです♪

2歳のユウダイ君と小学4年生のコハルちゃん、お父さんとお母さん、

4名様で貸切シュノーケリング!

楽しんできました!

我慢した分だけ、大当たり♪

となりましたね!先々月の5月!

季節外れの台風で。。。

ご旅行の取り消しから延期!そして今日となりました!台風で石垣島行くが延期となれば、がっかりも当然です!でもそこを我慢した分だけ、

すべてがベストコンディションの石垣島です!

今日も夏日が続きます

この海、空、景色を見て、

美しくないなんて思うはずがありません!

さぁテンション高い笹川!今日も気合十分でございます!事務所にはレンタカーでお越しなって、ご挨拶!

マスクデビュー!やる気十分のお姉ちゃんです!

今回、お風呂でも練習をしてきたということで、事前準備は万端ですね!そうそう、

心の準備!

これが出来ている方ほど、すべてがスムーズに進むというものです!そしてお父さんも初シュノーケリングです!
親子そろって海を楽しんで頂きたいところです!

動画でもご覧下さい♪

不定期にてアップ、ショート動画でもご覧ください。
ドキドキ不安いっぱい初めてのシュノーケリング

そしてマスクの装着方法、取り扱いのご説明をしている横では、あちこちと動き回っているのは、ユウダイ君ですね!
活発少年といったところです!

水着に着替えれば、

ニッコリ笑顔です♪

でも笹川近づけば、微妙に距離を取るあたり。

ちょっと人見知りありです。

少しずつ距離を詰めていきましょう!さぁ準備が整えば出港です!
そして5分もすればポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきましょう!

まずはお父さんとドボンです!とっても寒がりということで、ウエットスーツをチョイスです!現在、

石垣島の水温は27℃から28℃です!

超寒がりな方は夏用ウエットスーツがお勧めです!快適に楽しめます!

さんご礁の海から事務所で器材合わせです!装備のご変更は当日でも対応できますからね!
そして合わせて初シュノーケリングのお姉ちゃんもドボンです!まずは入水チェックです!
顔をつけて呼吸の確認からスタートです!その様子は、

お姉ちゃん!がちがち緊張です!

どきどき勇気振り絞るマスクデビュー

初シュノーケリングです!怖くないはずはありません!でもここからが勝負です!
海を楽しむにはコツがあります!徐々にステップアップです!
そうすると、

余裕がでてきましたね!

余裕がでてきました

隣で一緒に泳ぐお父さん、お魚さん観察が始まるとリラックスモードです!そしてクマノミマンションでは、

親子そろって、じっくり観察!

クマノミマンションを満喫です

おもいっきり楽しめましたね!お父さんはレンタルカメラで撮影できるほどになりました!

そして2歳、ユウダイ君!海に入る?入らない?どうしましょう?というかよくわからない?といった様子ですね!
こんな時は、せっかくの石垣島です。

冒険してみましょう!

お母さん抱っこから浮き輪に!海にドボン、入ってみます!その様子は、

涙ぽろりが止まりません!

海デビュー、ユウダイ君

海デビューユウダイ君です!そしてお母さんと手をつなげば不安も和らぐものですよね!

お母さんと一緒に

と思いながらもやっぱり涙ぽろりです!ほろ苦い海デビューとなりましたね!

でもせっかくの石垣島です。少しでも海の水温、冷たさや海の水のしょっぱさ。

石垣島の海を肌で感じる!

ことができてよかったです。
この経験はこれからも何か役に立つはずです♪

皆さんサンゴとお魚さん、思いっきり楽しんで頂きました!

また来てくださいね!
お待ちしております!

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースも楽しんできました!

リピーターH田さんご一行

リピーターH田さんご一行です♪
ご参加メンバーは、H田さんをはじめ、M島さん!今回初めてご参加はH木さん、三名様で楽しんできました!

前回お越しは冬でした!今回は

夏真っ盛りの夏でございます!

レンタカーで事務所にお越しになってご挨拶です!
その強い日差しにくらくらっときますね!今回は二週間のご滞在で今日は中日です!
そうなれば、

ずっと天気よく!海日和!

が続いていました!石垣島を楽しんでいらっしゃいます♪
そして雑談しながら、準備に取り掛かっていきます!今回初シュノーケリングとなるのはH木さんです!
軽く器材の使い方のご説明を行って、リクエストをお伺いしてみると、

リーフエッジ沿いの深場!

とのことです!

かしこまりました!お任せください!穏やかな海が続いております!そうなれば、どのポイントでもいけますからね!
ということで、今回は灼熱日差しではありますが、小型ボートで出港です!

小型ボートで出港です

午後からも天気は晴れ!抜けるような青空です!

午後からも灼熱日差しです

そしてエメラルドグリーンの海が広がると、

その背中がかっこよいですね!

背中で語っていますね

M島さん、男は背中でもの語るんだよ!と言わんばかりです♪
そして移動すること10分と少しでポイントに到着です!早速海を楽しんでいきましょう!

ドボンドボン、海に入っていきます!

さぁコースを回っていきます。

その様子はやはり皆さん慣れていますね!初シュノーケリングのH木さんですが、余裕の様子です!では、コースを回っていきます!
断崖絶壁の地形を楽しみつつ、パラオハマサンゴ!さらに浅場のサンゴ!

オールマイティな泳ぎのM島さんです

泳ぎまわるM島さん

自由に泳ぎ回って楽しんで頂きました!
そして二本目は、浅場ポイントです!ここでは、

初シュノーケリングながらも初素潜り!

初シュノーケリングで素潜りドボンです

のH木さんです!とってもストイックな泳ぎ、パワフルに水中世界を楽しんでいましたね!

もちろんH田さん、こちらも楽しんでいらっしゃいます!

じっくり観察派!

H田さんもじっくりです

のH田さんです♪一か所滞在型ですね!お魚さん観察を満喫されていました!

今日も日差しは半端なく強く、夏日となりましたが、その分、海に入れば涼しくて快適でしたね!

今回も思いっきり楽しんで頂きました!

これだけ泳げばあとはオリオンビールが待っていますね!
夜の部も楽しんでください!

またのお越し、お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ
最高気温 33℃
最低気温 29℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

今日も夏日が続きます

暑い!暑すぎる石垣島の7月です!


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら