石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

妊婦さん(7か月)も楽しんだシュノーケリングツアー!

更新日:2024年9月16日
投稿日:2023年7月17日
更新日:2024年9月16日 投稿日:2023年7月17日

庭の垣根に植えたハイビスカスたち。

垣根に植えたハイビスカス

続々と開花を迎えております!こちら黄色の八重バージョン!

黄色の八重バージョン

あざやかなピンク色♪

カラフルピンクです

去年の冬から準備を進めてきただけに少しずつ形になり始めています♪
ちょっと嬉しくなりますね!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のツアーにご参加はN渡さん夫婦です♪

奥さんは妊婦さん7か月のN渡さん

2名様で貸し切りプラン!

でご参加となりました!

石垣島は初めての旦那さんと2回目の奥さんだそうです♪そんなお話をお伺いすると、あのパターンですね!

去年の10月にきてもう一回!

その雰囲気にはまって、おかわりで石垣島旅行です!そして今回は旦那さんもご一緒です!
そうそう、今のうちに、今のうちに、

やりたいこといっぱい楽しんでおきましょう

作戦なんですよね!奥さん、

ご妊娠7か月です♪

お腹の中には男の子の赤ちゃんだそうです♪名前はこれから決めるそうです!これもまた喜びの一つですね!

さんご礁の海からのツアーは、港からボートで5分の移動!体調変化にも対応しやすいことから妊婦さんにもツアーにご参加頂いております!
安定期に入れば適度な運動が推奨される時期であります♪折角の石垣島、体調が許す限り、

シュノーケリングを楽しみましょう!

ちなみにシュノーケル経験は、

北海道、支笏湖で泳ぎました!

とおっしゃっています!
すごい!そんな場所でシュノーケルが出来るですね!透明度が抜群に高いのが有名な湖だそうです!笹川も一回トライしてみたいですね!

さぁそれでは、事務所では準備に取り掛かっていきます!シュノーケルは数回経験ありということで、すべてがスムーズです♪

サクサク準備が完了すれば、さぁ出港です!
事務所で準備している最中はぽつぽつと小雨が合ったりしましたが、心配することは何もありません!

ぎらぎら太陽さんは今日も健在です!

ぎらぎら太陽健在です

むしろ超日焼け日和です!

そして午前の満潮時間は

うねり強めのコンディション!

ちょっと手ごわいです!
でもツアー自体は大丈夫、十分に開催できる範囲です!風が穏やかなんですよね!
颯爽とボートで移動すること5分でポイントに到着です!

早速ドボンドボン、海にはいっていきます!
その様子は、

慣れていますね!

慣れていますね!

すぐにコースを回っていきます!
サンゴワシャワシャコースにクマノミさん登場!そうすれば、

レンタルカメラで撮影モード!

レンタルカメラを楽しみます

の奥さんです!うねりありのコンディションはちょっと進みにくいです!
でもご安心ください!要所要所でサポート!

無理なくラクチンシュノーケリングです!

そしてその後ろでは旦那さん!うねりなど気にしません!

ストイックにドボンドボン!

旦那さんは素潜りトライです

サンゴの彼方へ向かってどぼーん!潜っていましたね!二回目のシュノーケルとは思えない活発な泳ぎっぷりでした!

そして二本目は奥さん休憩!無理をしない!これが一番です!旦那さんと断崖絶壁の深場ポイントを素潜りドボン!楽しんで頂きました!

素潜りドボンと深場へ

妊婦さんも楽しめるシュノーケリング!さんご礁の海からは開催しております!
折角の石垣島です!適度な運動が推奨されている安定期に入っていれば、ツアーご参加頂いております!

海を楽しみたい!

その気持ち応援します!

次回はお子さんとご一緒に!
またのお越し、お待ちしております!

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からも楽しんできました!

リピーターA田さんとM尾さんA山さん

午後からは二組四名様です♪
リピーターA田さんご夫婦とM尾さんとA山さんです♪

A田さんは四年ぶりのご参加となりました!
久々のご参加に笹川も気合十分でございます!

毎年、お越しになる度、

そろそろ今年で最後かなぁ。

とつぶやいている旦那さんだそうです!いえいえ、まだ60歳と少しであれば、

シュノーケリングはもっと末永く楽しめます!

顔を海につけ続けることが出来れば楽しめるのがシュノーケリング!最高齢は89歳です♪
午前は竹富島観光、そして午後からはシュノーケリングです!

そして、急遽のご予約、

当日ご予約でシュノーケリング!

となりましたM尾さんとA山さんです♪
当日の天気と相談してスケジュールをしよう作戦です!ちょうど程よくお電話にでることできてよかったす♪

さぁ皆さんシュノーケリングはベテランさんです♪準備はサクサク完了、さぁ出港です!
午後からも天気は晴れです!でも遠くの空を見ると、

夏雲!そして雨柱!

午後からも晴れ

この風景、夏ですね!
そして午前に比べて午後からは干潮時間です!うねりストップです!

快適シュノーケリングのコンディション!

となっています!楽しめないはずはありません!

颯爽とボートを走らせてポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきましょう!
その様子は皆さん、すぐに泳ぎ始めていきますね♪

そしてクマノミさんを囲んでじっくり観察です♪

クマノミさん観察、楽しみます

干潮時間はとっても水深が浅くなります!目の前にクマノミさん、楽しみましたね!
そしてそこからはサンゴわしゃわしゃコースに突入です!

A田さん、ぐいぐい泳ぎ回ります

A田さん、すいすい泳ぎ回っては旦那さんは写真撮影です!ゆったり楽しんで頂きました!
ちなみにその眺めている風景は、

こんなサンゴとお魚さんコースです♪

サンゴとお魚さんコース

そして、その泳ぎはベテランさん♪ゆったりマイペースに楽しんでいるのは、M尾さんとA山さんです♪

A山さんとM尾さんも楽しんでいます。

昨日はビーチエントリーでシュノーケルを楽しんだそうです♪
ボートで沖合に行くポイントはまた違った雰囲気が楽しめますよね!

皆さん、石垣島の水中世界を思いっきり満喫楽しんで頂きました!

さぁこれだけ泳げば、もうお腹がすいてきますよね!今日の夕ご飯は、

海鮮系です♪

とおっしゃっているM尾さんとA山さんです♪
魚をいっぱい見れば、次はいっぱいお魚さんを食べて下さいね!

またのお越し、お待ちしております。

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れのち雨
最高気温 32℃
最低気温 28℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

ぎらぎら太陽健在です

ぎらぎら太陽は今日も健在です!


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら