石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

午後からは到着日!石垣島初日からアクセル全開シュノーケリング!

更新日:2024年9月18日
投稿日:2023年9月28日
更新日:2024年9月18日 投稿日:2023年9月28日

事務所前の通路で、お昼寝している猫。

ノラ猫さん

それにしてもピクリとも動きません。大丈夫でしょうか?生きている?
ちょっと近寄って、

わっ!

と大声を出してみます!そうすると、

よかった生きていますね!

ちゃんと生きています♪

ものずごい迷惑そうな顔でした!お昼寝、邪魔してごめんなさーい!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はリピーターI田さんです♪

リピーターI田さん

おとといもご参加頂いて、ご滞在中二回のご参加となりました!
これ、いつものI田さんのパターンですね!
いつもありがとうございます。

でもいつもご一緒にご参加されるW林さんは、体調不良でキャンセルです!
朝起きたら、のどが痛いということで安静をとってのキャンセルとのことですが、
きっとそれは、確実に。。。

昨日、鳩間島で遊び過ぎましたね!

鳩間島大好きのW林さんとI田さんです♪
そしてI田さんも無傷はありませんでしたね。。。背中とふくらはぎと太もも裏が、

とっても真っ赤っかです!

昨日は一日コースでシュノーケリング!
日焼け止めを塗るタイミングがなかったそうです。

9月になっても灼熱陽ざし、これから石垣島にお越しになる方、

9月10月も日焼け対策は万全に!

そして日焼けしたくない!という方は、

冬の石垣島!おすすめします!

もちろん、年末年始を含め年中シュノーケリングツアーを開催しているさんご礁の海からです!
11月のご予約がぽつりぽつりと動き始めております!
少人数ツアーです!ご予約はお早めに!

ということで事務所では器材合わせです!
日焼け対策を優先ということで、

ウエットスーツをチョイスです!

ウエットスーツは長袖、長ズボンタイプです!日焼け対策には無敵のアイテムでございます。
事務所を拠点に行うツアーです!装備の変更はその場で対応できますからね!

そして準備が整えば出港です!

天気は晴れ!

今日も青空が広がります!でも午前の満潮時間は、

ちょっとうねりあり!

合わせて、ポイントは流れが発生していそうな気配です!
でもベテランI田さんです!

攻めのポイントチョイス!

でパラオハマサンゴポイントからスタートです!
さぁドボンと海に入れば、うねり伴うコンディション。

ちょっと透明度悪く。。。

でもその分、パラオハマサンゴは、魔王の宮殿のよう。。。。

魔王の宮殿!パラオハマサンゴ

今にもボスキャラが出てきそうな雰囲気です!
とはいえ、バラフエダイの群れに断崖絶壁の地形を楽しんで頂いたら、

次は浅場のサンゴコース♪

浅場のサンゴポイント

ここは流れあるものの、透明度抜群です!真っ白な砂地にサンゴわしゃわしゃ、お魚さんワシャワシャコース♪

パラオハマサンゴを横目に

自由に、思いっきり、W林さんの分まで楽しみましたね!
さぁこれで今回の石垣島旅行編、アクティビティは全て終了のI田さんです!

でも数日後には、

宮古島にいくのよ♪

とおっしゃっています♪
沖縄ライフ!楽しんでください!

またのお越し、お待ちしております!

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースも楽しんできました!

リピーターU川さんご家族です

リピーターU川さんご家族です♪
ちびっこは小学4年生のハルト君、年長さんのサラちゃん!
お父さんとお母さん、

家族水入らずの貸切シュノーケリング!

楽しんできました!

動画でもご覧下さい♪

不定期にてアップ、ショート動画でもご覧ください。
初日の到着日はアクセル全開シュノーケル

さぁ笹川気合十分でございます!前回お越しは二年前でした!

リベンジに燃えております!

その時は、マスクデビューのお兄ちゃん。とっても悪戦苦闘!しながらの何とか顔をつけれました!
そしてお姉ちゃんは、海に入れず。。。でも飛び込みはできたのですが。。。。

とツアーとしては、苦い思い出になっていたのを覚えております!
さぁそして今回はどうなるでしょうか?

今日はご旅行初日!

到着日のシュノーケリングです!

事務所に到着すると、緊張した表情はありません!なんだかスムーズに準備を始めるお兄ちゃんです!
そしてサラちゃん!

マスクに挑戦してみる!

とマスクデビュー宣言です!どうやら二年の歳月!
お兄ちゃんは経験本数を積んできたようです!そしてお姉ちゃん、最近、

泳ぐ楽しさに目覚めた始めたそうです!

とはいえ、しっかりと事務所では正しいマスクの装着のチェックです!
ちびっこ、初心者さんとご一緒するときの恒例でございます!

そして準備が整えば、出港です!
さぁ午後からは無敵の干潮時間です!

海が穏やかになっております♪

波酔いを心配していたお母さんですが、うねりはストップ、海が穏やかになりやすいのが干潮ですからね!
そして5分もすればポイントに到着です!早速海に入っていきましょう!

まずはマスクデビューのお姉ちゃん!

初シュノーケルに挑戦

顔をつけては上げてを繰り返し、ぷぃっとお父さんの方に行こうとしますが、笹川、

逃がしませんよ~♪

最初はちょっと不安。怖さがあるものです。でもその壁を越えてこそ、

海が楽しくなるものです!

まずは基本をしっかりお伝えしながら、お魚さん探しをしてみましょう!そうすれば、

海に、はまり始めました!

お魚さんに没頭のお姉ちゃん

ニッコリ笑顔で独りで泳げるようにもなりました!とっても順調な滑り出しです!前回とは比べ物になりません!これが成長というものですね!
そして後ろの方を見れば、

Bダッシュであちこちと泳ぎ回る!

ベテランの泳ぎのお兄ちゃん

お兄ちゃんです!前回は顔をつけるのもやっとだったように覚えていますが、すっかりベテランさんの泳ぎです!

兄弟そろって、海を楽しみ始めていましたね!

兄弟そろって、海を満喫

そしてその様子を撮影!思い出作りにいそしむお父さん♪

お父さんは写真撮影

お母さんは素潜りドボン!水底を這うように泳ぎ回っていましたね!

お母さんは素潜りドボン

最後はフリータイムです!ここでは、ボートに上がって、

フリータイムは

飛び込みドボンです!

飛び込みドボン

ご旅行初日から大冒険!マスクデビューに飛び込みドボン!
石垣島の水中世界を思いっきり楽しみましたね!

二年の月日が経てば、心の成長、とってもたくましくなりました!

これで沖縄旅行、そしてシュノーケル!
もっともっと楽しくなります!

また来てくださいね!
お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ
最高気温 34℃
最低気温 27℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

天気は晴れ!

天気は晴れ!でもうねりありのコンディション。少しシュノーケルポイントは泳ぎにくいです!


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月12日(月曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 20℃
最低気温 15℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
いよいよ突破です!

送迎車、15万キロ突破

送迎車、15万キロです。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

ん!んん!!晴れているけれど。。。。強風、荒波シュノーケリング。。。。
良いことも悪いことも、出口あるからこそ、今を楽しめる!今日から北風強く、晴れてはいますが、荒波体験シュノー...
2026年1月11日
快晴、穏やかな海!冬の晴れは絶景、勝ち組シュノーケリング!
天気は晴れ!そして穏やかな海、これ勝ち組ツアーでございます!初心者さんにはしっかりサポート、ベテランさんに...
2026年1月10日
2月の石垣島、正直寒い?現地ガイドが“本音”で答えます|冬のシュノーケリング完全解説
2月の石垣島は寒い?泳げる?現地ガイドが気温・水温・服装・実際のお客様の声をもとに本音で解説。冬だからこそ楽...
2026年1月9日
石垣島旅行最終日、18時発フライト前にシュノーケリング!
石垣島旅行最終日だって楽しめる!シャワー、更衣室完備だからシュノーケリング後は18時発のフライトでお帰りです...
2026年1月8日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言②最終日はやっぱりシュノーケリング!
石垣島旅行、最終日はシュノーケリング!3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!波ありなれど楽しんだ石垣島海遊びです。
2026年1月7日
十人十色のピースサイン!家族みーんな初シュノーケリング♪
石垣島旅行最終日は、家族みーんなで楽しんだ初めてのシュノーケリングです!最初は不安あり、お任せください、ち...
2026年1月6日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!笑顔いっぱいシュノーケリング!
1月でも冬でも石垣島はシュノーケリング、楽しめる!3歳5歳、ちびっこもご参加で家族水入らずの貸切ツアー、海に笑...
2026年1月5日
新春初シュノーケリングは洗練された青!透明感溢れる水中世界♪
2026年初潜り、初シュノーケリングは透明度あふれる洗練された青!水中世界は竜宮城です。冬の晴れは楽しめないは...
2026年1月4日
島バナナを食べながら♪2026年の始まりです♪
2026年元旦、その幕開けは?
2026年1月1日
2025年、最後の大冒険ツアー!大晦日は家族で貸切シュノーケリング!
2025年年末は、海のコンディション!ちょっと荒れ模様。。。その合間をぬっての大晦日シュノーケリング!風、波が...
2025年12月31日
予約・問合せフォームはこちら