石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

笑顔いっぱいツアーの秘訣は?ちびっこは年中さんから81歳初シュノーケリング!

更新日:2024年9月18日
投稿日:2023年9月27日
更新日:2024年9月18日 投稿日:2023年9月27日

事務所入り口でふと目が留まる!

事務所入り口

こんなところに石ころ?貝殻なんてなかったよね!

石ころ?貝殻?

このパターンは数多く経験しております。急にそこに何かかが現れる!その犯人は、こちら、

やっぱりヤドカリさん

ヤドカリさんですね!事務所内のお散歩はお控え下さい!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はK田さんご家族です♪

K田さんご家族です♪

小学4年生のメイコちゃん、2年生のマユコちゃんに年中さんのモモコちゃん!
お父さんとお母さん、5名様で

家族水入らずの 貸切 シュノーケリング

楽しんできました!
石垣島は初めてお越しだそうですが、ちびっこのその様子を見ていると、

とっても日焼けされていますね

それもそのはず、地元の湖でよく泳いで遊んでいるそうです♪
さらに夏休みは庭に広げたプールで朝から晩まで水遊び!

泳ぐこと大好き三姉妹です♪

昨日は1日コースで石垣島の海をシュノーケリング!楽しんだそうです♪
そうなれば話は早いですね!事務所では準備に取り掛かっていきます!

まずはちびっこチーム、

マスクの正しい付け方の確認!

です♪慣れた様子でマスクを装着していきます!

そしてモモコお姉さんは、昨日が初!マスクデビューだったそうです!
特に念入りに道具の装着方法をレクチャーです!そして準備が整えば出港です!

天気は絶好調

今日はやや風あり!合わせてポイントはやや波あり!となっていますが、シュノーケルツアーには全く問題のない範囲です♪

颯爽とボートを走らせて、ポイントに到着です!
早速海に入っていきましょう!ちびっこチームは、

海に入ればまずは入水チェックです!

シュノーケルの基本をアドバイスしていきます♪
そして慣れてきたところで、

海を思いっきり楽しみましょう

ちびっこチームコースを回ります

コースを回り始めると皆さんわらわらと泳ぎ始めていきますね!やはり慣れた泳ぎですね!
小学4年生、メイコお姉さん!

4年生のメイコちゃん、ベテラン

一人でもくもくともくもと泳ぎ回っています♪お魚さんじっくり観察していましたね!
とても安定感のある泳ぎ、安心して見守ることができました!

そしてクマノミいっぱいクマノミマンション!ここではその数を数えているマユコお姉さんです♪

クマノミ数えるマユコちゃん

さらにときたまBダッシュ泳ぎ!あっちこっちと活発な泳ぎでしたね!
シュノーケリングの道具をしっかりと使いこなしていましたね!

そして年中さんにしてマスクデビュー!海に対する不安なんかはありません!

むしろ好奇心が勝っているモモコお姉さん!

でしたね!

年中さんもシュノーケリング!

お魚さんをご紹介する度にみんなで大集合です!基本を抑えれば無駄なく余裕を持って楽しむことができましたね!

ぐいぐい楽しむちびっこ

そして子供楽しめれば大人も安心して楽しめます♪

お父さんとお母さん、気兼ねなく

ゆったり泳ぎ回る!お父さんとお母さんも石垣島の水中世界を思いっきり楽しんでいただきました!

さんご礁の海からは少人数ツアーです!
基本をしっかりアドバイス!安全シュノーケリングのコツをお伝えしております♪

今日も笑顔いっぱいツアー、楽しんで頂きました!

また来てくださいね!
お待ちしております♪

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースも楽しんできました!

W田さんご家族です

W田さんご家族です♪

二名様で貸切プラン!

にてご参加となりました!その理由は、お母さん!なんとびっくり!

御年81歳です!

さらに

12月で82歳よ~♪

とのことです!実はこれ、さんご礁の海からの記録更新なんです!過去最高齢は89歳ですが、

初シュノーケリングで最高齢!

となります!記録更新に向けて、気合十分の笹川でございます!
そのお母さんの様子は、緊張の様子はありません!むしろ、

ドキドキ、ワクワクが勝っていますね!

今から行く海!

念願が叶ったわよ!

とニッコリ笑顔です♪さらに、事務所でフィンの装着!

履いてみたかったのよ!

と南の島でのシュノーケリングに憧れがあったようです!かしこまりました!その海を楽しみたい気持ち!

全力で応援致します!

さぁ事務所では器材合わせ!そしてプール通っているお母さんです!

海とプールの違いをしっかりご説明です!

環境違えば、道具も変わります!そうなれば、

泳ぎ方も変わってくるというものです!

さぁそれでは海を楽しむ準備はできました!出港です!

午後からも絶好調のコンディションです

午後からも天気は晴れ!となっています!
青空とエメラルドグリーンが広がれば、テンション高くなります♪

そしてボートで5分も移動すればポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきます!
その様子はお母さん、

完全にプール泳ぎです!

最初はプール泳ぎ

今にもクロールで泳ぎ始めそうな勢いです!
でも重要なのはそんなことではありません!まずは、

呼吸の練習!

から入りましょう!顔を海につければ息を止めてしまっています!そして顔をガバっと上げてしまっています!
アドバイスを繰り返しているうちに、

すっかりコツをつかみました!

すっかりベテランの泳ぎ

プールで練習している成果ですね!慣れてくれば、サンゴとお魚さん、満喫されていました!
その様子を隣で見ていたお姉さんは、

母が浮いている!

とにやにや笑っていましたね!もちろん、お姉さんにもサンゴわしゃわしゃコースを楽しんで頂きました!

サンゴを楽しむお姉さん

最後はフリータイム!ボートをぐるっと回って、ツアーは終了となりました!

さぁコースを回っていきます。

初シュノーケルでも大丈夫です!少人数で行うツアーはしっかりサポートでご案内させて頂いております♪
念願の南の島でシュノーケル!満喫楽しんで頂きました!

次は、ぜひ、最高齢の89歳!を越えていただけるよう、お待ちしております!

またのお越し、お待ちしております!

夕方のシュノーケリングツアー

今日は夕方のツアーも楽しんできました!
夕方のブログは写真アップのみとさせて頂きます。

夕方のシュノーケリングT島さん

小学二年生

年長さんのソウヘイ君

慣れた泳ぎです

コースを回っていきます

お父さんは素潜りドボン

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れのち雨
最高気温 32℃
最低気温 27℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

午後からも絶好調のコンディションです

天気は晴れ!透明度の高い海を楽しみました!


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月11日(日曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 19℃
最低気温 16℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
石垣島、冬ですね。。。朝一番の気温は14℃。おお!14℃!年間を通して気温が下がる日です

これとっても寒い日です。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

ん!んん!!晴れているけれど。。。。強風、荒波シュノーケリング。。。。
良いことも悪いことも、出口あるからこそ、今を楽しめる!今日から北風強く、晴れてはいますが、荒波体験シュノー...
2026年1月11日
快晴、穏やかな海!冬の晴れは絶景、勝ち組シュノーケリング!
天気は晴れ!そして穏やかな海、これ勝ち組ツアーでございます!初心者さんにはしっかりサポート、ベテランさんに...
2026年1月10日
2月の石垣島、正直寒い?現地ガイドが“本音”で答えます|冬のシュノーケリング完全解説
2月の石垣島は寒い?泳げる?現地ガイドが気温・水温・服装・実際のお客様の声をもとに本音で解説。冬だからこそ楽...
2026年1月9日
石垣島旅行最終日、18時発フライト前にシュノーケリング!
石垣島旅行最終日だって楽しめる!シャワー、更衣室完備だからシュノーケリング後は18時発のフライトでお帰りです...
2026年1月8日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言②最終日はやっぱりシュノーケリング!
石垣島旅行、最終日はシュノーケリング!3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!波ありなれど楽しんだ石垣島海遊びです。
2026年1月7日
十人十色のピースサイン!家族みーんな初シュノーケリング♪
石垣島旅行最終日は、家族みーんなで楽しんだ初めてのシュノーケリングです!最初は不安あり、お任せください、ち...
2026年1月6日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!笑顔いっぱいシュノーケリング!
1月でも冬でも石垣島はシュノーケリング、楽しめる!3歳5歳、ちびっこもご参加で家族水入らずの貸切ツアー、海に笑...
2026年1月5日
新春初シュノーケリングは洗練された青!透明感溢れる水中世界♪
2026年初潜り、初シュノーケリングは透明度あふれる洗練された青!水中世界は竜宮城です。冬の晴れは楽しめないは...
2026年1月4日
島バナナを食べながら♪2026年の始まりです♪
2026年元旦、その幕開けは?
2026年1月1日
2025年、最後の大冒険ツアー!大晦日は家族で貸切シュノーケリング!
2025年年末は、海のコンディション!ちょっと荒れ模様。。。その合間をぬっての大晦日シュノーケリング!風、波が...
2025年12月31日
予約・問合せフォームはこちら