石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

少人数ツアーに年齢制限はありません!73歳72歳ブランクありシュノーケリング

更新日:2023年10月29日
投稿日:2023年10月29日
更新日:2023年10月29日 投稿日:2023年10月29日

今日はとっても、とっても大忙しなんです!
ツアーが終われば、お着替え、ウエットスーツから、

かりゆしウエアへ!

ツアー終わればすぐに公民館へ

そして公民館へBダッシュで直行でございます!
そうなんです!今日は敬老会です!

今日は敬老会なんです

今年の公民館役員は芸達者な方が多く。。。プラグラムを見ると、みんな余興でサンシンの演目にはいっていますね。。
そうなると、笹川、司会でございます!

ドキドキしながらなんとか楽しんで頂きました!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のツアーにご参加はK野さんご夫婦です♪

K野さんご夫婦です

石垣島には3回目くらいとおっしゃっています♪でもお話を伺っていると、

最初は南西航空の時に

とおっしゃっています!

おおっ!それはとてもとても前のお話。。。何十年も昔のことですね!そして前回は10年ほど前とおっしゃっています♪
往年のリピーターさんでございます♪

今回のご滞在中はさんご礁の海からに今日、明日と二日間、シュノーケルツアーにご参加です!連日ご参加のその理由はご年齢が

73歳、72歳です!

とのことです!さんご礁の海からは少人数ツアーです!さらに港からポイントまで

とにかく近い!

が特徴のショップです!ご参加にあたり、年齢制限は特に設けておりません!海を楽しみたい!その気持ちがあれば、

年齢に関わらずご一緒させて頂いております!

ということで、ブランクありシュノーケルです!事務所ではしっかり器材合わせから入っていきます!
そして準備が整えば出港です!午前は曇りの空模様からスタートですが、

海は今日も穏やかです♪

楽しめないはずはありません!颯爽とボートを走らせてポイントに到着です!早速海に入っていきましょう!
まずは入水チェック!しっかりと慎重に入っていきましょう!

旦那さん、

呼吸がとっても荒いです!

その呼吸でフィンキックを始めたらすぐに苦しくなるはずです!そして奥さんも表情がとても緊張されています!
まずはお二人そろって、浮かん(浮き輪)を掴んで、

呼吸の確認です!

最初はドキドキ不安いっぱいです

最初は浮かんを掴んでいますが、レベルアップがとても早いK野さんです!
それもそのはず、地元の方では、

カヤックで川下り!

激流体験!さらに冬、これからの季節はスキー!アクティビティ大好きご夫婦です!となれば、

上達も早いです!

クマノミさんご紹介して、サンゴワシャワシャコースに!お魚さんが観察が始まると、足早に

浮かんは卒業です!

すっかり泳げるようになりました

軽やかに泳ぎ始めていましたね!そうなれば、もう海は楽しい場所に早変わりです♪
あちこちと泳ぎ回ってフリータイム!石垣島の水中、サンゴとお魚さん、楽しんで頂きました!

さんご礁の海からは少人数ツアーです!
海に対して不安のある方、ブランクのある方!お任せください!海を楽しむコツ、アドバイスさせて頂いております♪

明日もご予約を頂いております!
午後はゆっくり休んで明日も楽しみましょう!よろしくお願いします!

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースも楽しんできました!
I田さんご一行です!

I田さんご一行です!

本当はブログ、しっかりとアップさせて頂きたかったのですが、ツアーが終われば、すぐに、

敬老会へ!

ということで、写真のみのアップとさせて頂きます。
ブランクありの方が二名様でした!でも石垣島の海、思いっきり楽しんで頂きました!

ブランクうん十年でも楽しんだシュノーケル

ベテランの泳ぎ

ぐいぐいパワフル泳ぎ

ツアー後は焼肉だそうです!
いっぱいたべて夜の部の楽しんでください!

またのお越し、お待ちしております。

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 曇り時々晴れ
最高気温 28℃
最低気温 22℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

午後からはすっきり晴れ

午後からはすっきり晴れ!青空広がる良い天気となりました


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

7月17日(金曜日)
天気 晴
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
闇夜に佇むミゾゴイ!

闇夜に佇むミゾゴイ

かっこよいですね!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

夏本番ぎらぎら太陽シュノーケリング!
もう強い日差しは健在、みーんな日焼け日和シュノーケリングです!これを夏本番!幸せシュノーケリングです!
2026年7月17日
2歳・8歳の家族貸切と旅行最終日のシュノーケリング!石垣島の海を満喫♪
石垣島の少人数シュノーケリングツアー。午前は2歳・8歳のお子様と家族貸切で海へ。2歳のお子様は浮き輪と箱メガネ...
2026年7月16日
ちびっこたちの大冒険!3歳・5歳のマスクデビューと2歳の海遊び♪
2歳・3歳・5歳のちびっこが石垣島の海へ!3歳・5歳はマスクデビュー、2歳は浮き輪と箱メガネに挑戦しました。お子...
2026年7月15日
台風通過後の石垣島へ!ベテラン夫婦と不安を乗り越えた親子シュノーケリング♪
台風9号通過後の石垣島シュノーケリングツアー。午前は30年来の石垣島リピーターご夫婦と、うねりの残る海でサンゴ...
2026年7月14日
0歳5か月家族で貸切シュノーケリング!
午前は中止、午後から0歳5か月ちびっこツアー!夕方から荒波体験シュノーケリング!てんこ盛りで楽しんできました!
2026年7月13日
今回の台風はいろいろあった。でも明日からツアー再開準備は整いました!海のコンディション次第です!
2026年7月12日
台風9号、石垣島通過!巻き返しの風強く、停電中!
台風9号、最接近から離れ始めました。そうなると巻き返しの風強く。。。停電中でございます。
2026年7月11日
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガイドが本気で考えてみた結果
石垣島旅行でのリスク。心配なのが台風ではないでしょうか?このブログをアップしている2026年7月10日台風9号の接...
2026年7月11日
本場石垣島の台風対策、お伝えします!
本場石垣島の台風対策、お伝えします!楽しく、愉快に台風対策、それがモットー、ご参考下さい。
2026年7月10日
とある昼下がりの午後の石垣島は。。。
台風通過前の石垣島、天気は晴れ、強い日差しは健在です!そんな海の様子は?
2026年7月9日
予約・問合せフォームはこちら