石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

ちびっこからシニアの方まで!4世代でシュノーケル

更新日:2024年9月17日
投稿日:2024年1月12日
更新日:2024年9月17日 投稿日:2024年1月12日

早朝、空を見上げるととっても星がきれいでした!
そしてそんな日は、放射冷却でしょうか?朝日が昇る時間帯、温度計を見ると、

ん!ここ一番の冷え込み、11℃です!

冬の石垣島、気温が11℃

こちら石垣島はでは冬でも11℃となるとかなり寒い日になります!
ぶるぶるっとしながら車の運転、進む海岸線はとっても朝日がきれいでした!

そんな日は朝日もきれい

そうそう、冷え込む日は空気も澄んでいますからね!
そしてその朝日を楽しみながら、今日は送迎ありのお客さんです!

市街地、そしてサザンゲートブリッジを越えて、

そして送迎、サザンゲートブリッジ

橋のてっぺんを越えて、遠くには大きな、大きな船!

その超えた先には大きな船

もっと近づいてみましょう!そうすると、

ん!マンションのお部屋が並んでいる?

あれれ!これはホテル?マンション

いえいえ、これクルーズ船でございます♪

クルーズ船です

まるでホテル、マンションがそのまま移動している!?なんて表現がぴったり、とっても大きな船でした!
眺めているだけでも心躍ってきます!

ということで、本日のツアーは4世代でシュノーケリング!クルーズ船で石垣島です!
横浜発、台湾経由で石垣島。そして今日の夕方出港して沖縄本島へ!
船旅、優雅で良いですね♪

今日も石垣島シュノーケリング!半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

動画でもご覧下さい♪

不定期にてアップ、ショート動画でもご覧ください。
4世代でシュノーケリング!5歳1年生5年生に83歳の大おばあちゃんも♪

半日コースのシュノーケリングブログ

本日ご参加はリピーターI井さんご一行です!

4世代でシュノーケリング

なんとびっくり、さんご礁の海から、初でございます!

4世代でシュノーケリングです!

ご参加メンバーは84歳の大おばあちゃん!キミさん♪そしてお父さんとお母さんに、ちびっこは、
小学5年生のリアちゃん、一年生のアサヒ君、5歳のイチト君!

家族水入らずの貸切シュノーケリング!

楽しんできました!

さぁクルーズ船、目の前までお迎え!それから事務所に向かう道中は、なんだか不穏な会話が聞こえてきますね。。。

冥土の土産に、海だよ!

とか

三途の川じゃないよ!

とか。。。大おばあちゃんとキミさんの会話だけでひやひやしてしまいます♪
でもニッコリ笑顔で海に行く心準備をしている様子もうかがえます!

ならば、事務所では心準備だけでなく、しっかり道具の使い方もご説明です!
ちなみに、前回、浮き輪と箱メガネだった、アサヒ君、イチト君も、

マスク、やってみる!

と興味を持ったようですね!そうなれば、リベンジ!

マスクデビュー!ぜひとも成功してほしい!

メラメラ気合十分の笹川でございます!
さぁマスクとシュノーケルを実際に装着してみます!アサヒ君、今にもマスクを外してしまいそうなところを、

ぐぐっとこらえています!

うん、素晴らしい!

その、心をコントロールすること。

それもマスクデビューに必要な要素の一つです!そしておばあちゃんも実際にマスクを装着です!
さぁもう海に行く心準備もできましたね!

それでは、みんなで海を楽しみましょう!出港です!

海は絶好調、穏やかな海

その海の様子は、ぎらぎら太陽さんの登場!そして海も穏やかです!
さらにグラスボートを覗き込んで、

じっくり観察!

が始まっている皆さんです!水中世界に興味津々です!それでは、次は実際に海に入ってみましょう!

さぁマスクデビューに挑戦!一番手は5歳イチト君!

イチト君、マスクに挑戦

体がふーわふわと浮く感じ!ちょっと怖い!?でもあきらめない!果敢に挑戦しています!
ではしっかりとステップアップしていきましょう!アドバイスして慣れてくれば、

お魚さんに手を振るイチト君!

お魚さんに手を振っています

うん、素晴らしいですね!一つ一つしっかりステップアップ!サンゴとお魚さん、楽しみました!
次は、アサヒ君の出番です!海にドボンと入って顔をつけてみます!そうすると、

ウミヘビがいた!

と恐怖に恐れ始めています!でも正直、前回できなかったこと。顔をつけて海を覗く!ということができるようになっています!

それは大きな一歩です!

ならば、もう少し練習、練習です!

アサヒ君もトライ、心配そうなお父さん

その後ろでは、お父さん、心配そうに見ています!でもその子供成長を感じている様子でもありますね!

そこからサンゴが増える場所に移動すれば、

魚って、きれい!

アサヒ君、一人で泳げるようになりました

最後は一人で泳ぐ練習ができるまでになりましたね!
さらに次は、お姉ちゃんに、

海はちょっと苦手で。。。

とおっしゃっているお母さんです!大丈夫、大丈夫です!前回のツアーで皆さんの様子は把握していますからね!
無敵のアイテム、浮かん(浮き輪)を掴んでサンゴとお魚さん観察!

海は苦手お姉さんとお母さん

そしていよいよ最後は、

83歳大おばあちゃん、初シュノーケリング!

83歳初シュノーケリング

無事にしっかりと海を楽しんで頂きました!

キミちゃんも元気いっぱい

さぁみんなが立ち替わり入れ替わりと海を楽しんでいる間には、キミさんは、

自由にすーいすいと泳ぐ♪

ベテランさんの泳ぎでした!
今回はクルーズ船で石垣島へ!
そして無事にシュノーケリング、楽しんで頂くことができてよかったです♪

さんご礁の海からは少人数ツアーです!
ちびっこからシニアの方まで幅広く楽しんで頂いております!

天気もよく、海も穏やかで思いっきり楽しめましたね!

また来てくださいね!
お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ
最高気温 21℃
最低気温 14℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

海は絶好調、穏やかな海

天気は絶好調の晴れ!シュノーケリング日和です!


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月11日(日曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 19℃
最低気温 16℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
石垣島、冬ですね。。。朝一番の気温は14℃。おお!14℃!年間を通して気温が下がる日です

これとっても寒い日です。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

ん!んん!!晴れているけれど。。。。強風、荒波シュノーケリング。。。。
良いことも悪いことも、出口あるからこそ、今を楽しめる!今日から北風強く、晴れてはいますが、荒波体験シュノー...
2026年1月11日
快晴、穏やかな海!冬の晴れは絶景、勝ち組シュノーケリング!
天気は晴れ!そして穏やかな海、これ勝ち組ツアーでございます!初心者さんにはしっかりサポート、ベテランさんに...
2026年1月10日
2月の石垣島、正直寒い?現地ガイドが“本音”で答えます|冬のシュノーケリング完全解説
2月の石垣島は寒い?泳げる?現地ガイドが気温・水温・服装・実際のお客様の声をもとに本音で解説。冬だからこそ楽...
2026年1月9日
石垣島旅行最終日、18時発フライト前にシュノーケリング!
石垣島旅行最終日だって楽しめる!シャワー、更衣室完備だからシュノーケリング後は18時発のフライトでお帰りです...
2026年1月8日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言②最終日はやっぱりシュノーケリング!
石垣島旅行、最終日はシュノーケリング!3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!波ありなれど楽しんだ石垣島海遊びです。
2026年1月7日
十人十色のピースサイン!家族みーんな初シュノーケリング♪
石垣島旅行最終日は、家族みーんなで楽しんだ初めてのシュノーケリングです!最初は不安あり、お任せください、ち...
2026年1月6日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!笑顔いっぱいシュノーケリング!
1月でも冬でも石垣島はシュノーケリング、楽しめる!3歳5歳、ちびっこもご参加で家族水入らずの貸切ツアー、海に笑...
2026年1月5日
新春初シュノーケリングは洗練された青!透明感溢れる水中世界♪
2026年初潜り、初シュノーケリングは透明度あふれる洗練された青!水中世界は竜宮城です。冬の晴れは楽しめないは...
2026年1月4日
島バナナを食べながら♪2026年の始まりです♪
2026年元旦、その幕開けは?
2026年1月1日
2025年、最後の大冒険ツアー!大晦日は家族で貸切シュノーケリング!
2025年年末は、海のコンディション!ちょっと荒れ模様。。。その合間をぬっての大晦日シュノーケリング!風、波が...
2025年12月31日
予約・問合せフォームはこちら