石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

ハネムーンで石垣島!初シュノーケルです♪素潜りにも挑戦されました。!

パッと会った瞬間に直感が走るんですよ~♪女の直感ならぬ、

男の直感!

というやつです。笹川の場合の男の直感は、

まぁ、ほぼ、というかほどんどの確立で、外れるんですけどね(笑)

でも今回はずばり的中♪雰囲気がなんだか楽しそうなんですもん!すぐにわかりましたよ!今回はツアーは、

新婚旅行でお越しです♪

とってもラブラブなA井さんです!うんうん、とってもうらやましいです。

新婚旅行のA井さんご夫婦

ハネムーンで石垣島にお越しですが、なんだか空模様、天気はあまりよくなく、折角の新婚旅行が。。。って思っていたんですが、そんなことはお構いなし!と言わんばかりに

二人の好奇心は全快です!

そして初めてのシュノーケリングではあるものの、そんなもの微塵も感じさせない!ストイックな泳ぎでしたね!笹川が素潜りするのを見て、そのままコピー!
ぐいぐい潜っていましたっ!

あ~楽しいぃ~

潜る度に、奥さんの声。いいなぁ。こっちもうれしくなってきちゃいますね!初めてでも楽しめるアクティビティ、それがシュノーケルでございます♪
何よりも少人数で行うツアーです♪まずは入水チェック!慣れてくれば、

行けるところまでステップアップ!

です!しっかりアドバイスさせて頂きました!途中からは素潜りドボンドボン!思いっきり水中世界を満喫されていましたね!さらにお魚さんの群れの登場!

ノコギリダイの群れ!いっぱいだぁ!

やっぱり素潜りアタックでしたね!

そりゃぁこんなにいっぱいあるサンゴとお魚さんを見ていたら、楽しいに決まっていますよね!この伊野田海域、石垣島北部、東海岸の海には立派な群落がありますからね!

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海ってどんな様子♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログです。今までマリンショップがいなかったエリア、八重山をいっぱいシュノーケルされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島北部 東海岸シュノーケルポイント紹介ブログ!ボートで最短5分!とにかく近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

サンゴがあれば、お魚さんが集まります♪水中世界を思いっきり満喫、楽しんでいましたね!

明日は西表島にご宿泊。カヌー、トレッキングツアーにご参加されるそうです。うんうらやましいですね!せっかくのご旅行、そしてハネムーンとなれば、思いっきり楽しめますね!八重山をいっぱい満喫していってくださいね!

そして午後からは、昨日お越し頂いたT尾さんご家族です。お母さんとお子さんのカイキ君、二名様で楽しんできました!
当日ご予約で午後からツアー。良かった。送迎ぎりぎり間にあいました!

当日予約、前日予約でも♪

このまま不完全燃焼で帰るわけにはいきません!当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪お気軽にお問合せください。
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケルツアー!

カイキ君もお母さん同様、海が大好き♪午前中も海に行って、午後からもシュノーケルですね!

魚を見るが好き派のT尾さん

ついつい楽しみすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。昨日のT尾さんお母さんの写真でお許しを。

お母さんは海外の海も良くご存知で、とても目が肥えている方なのでリピートしていただけるととてもうれしいです。
昨日は、玉取崎のポイントにいったので、今日はソフトコーラルポイントに行ってきました!

ソフトコーラルポイントのサンゴ

さすがにT尾さん。このポイントの面白さも多くを語らず実感して頂いたご様子でした。ドロップオフにソフトコーラルの群落。ここもかなり個性あふれるポイントなんです。
いやいやうれしいな~。

そして二日連続となればカイキ君、上手に泳げるようになってきました。かなりレベルアップしましたね!そうそう、付きっ切りでサポートさせて頂いております!ステップアップに向けていくらでもアドバイスさせて頂いておりますからね!

あとフィンの使い方がわかれば、もっとシュノーケルが楽しくなりますよ!自分の行きたい場所にいけるというのは行動範囲をもっと広く持てることですからね!
次回、来たとき、みっちり練習しましょう!

今日は天気、コンディションもいまいちでしたが、それ以上に海を楽しんで頂いたように思います。笹川も楽しかったでーす!

またのお越し、お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

2月2日
天気
最高気温 曇り一時雨
最高気温 24℃
最低気温 21℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
さとうきびの花。

さとうきびの花

収穫が始まると一気に減っていきますね!
今日のシュノーケルツアーブログ
冬、1月2月3月に春休みもツアーは開催!
今日の石垣島天気 youtube 15秒動画
毎日更新、今日の天気、これからアップします。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2022年2月のブログ集

2022年3月のブログ集

2022年4月のブログ集

2022年5月のブログ集

過去約10年間の石垣島天気、気温、服装ブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

古希70歳!でもまだまだ若い!水中世界はもっと長寿がいっぱい!
3年ぶりの石垣島となりました!その期間に古希、70歳を迎えました!とおっしゃっています!さんご礁の海からは少人...
2023年2月2日
たまには登山!目指すは石垣島北部のシンボル!マーペ山へ!
たまに登山ブログです!石垣島は波も海だけではありません!手頃に登れる山があるんですよね!それは石垣島北部の...
2023年2月1日
冬の晴れ日はすべてが絶好調!1歳6歳!ちびっこも楽しんだシュノーケリング!
ちびっこも楽しんだ石垣島シュノーケリング!マスクデビューに挑戦6歳のお姉ちゃん!浮き輪と箱メガネで海遊びに挑...
2023年1月31日
2023年1月の石垣島天気,シュノーケリング,気温,服装,旅行,観光,アクティビティのプチブログ
石垣島でシュノーケリングをお考えの方、2023年1月の石垣島の天気、シュノーケリング、気温、服装、旅行、観光情報...
2023年1月31日
初石垣島、初シュノーケリングのお姉さんとブランク20年のお父さんとお母さん、三名様で貸切シュノーケル楽しんで...
2023年1月29日
荒波体験ツアーにようこそ!
北よりの風強く、シュノーケリングポイントは波のあるコンディションです!本日のシュノーケリングツアーは荒波体...
2023年1月27日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら