石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

ハネムーンで石垣島!初シュノーケルです♪素潜りにも挑戦されました。!

パッと会った瞬間に直感が走るんですよ~♪女の直感ならぬ、

男の直感!

というやつです。笹川の場合の男の直感は、

まぁ、ほぼ、というかほどんどの確立で、外れるんですけどね(笑)

でも今回はずばり的中♪雰囲気がなんだか楽しそうなんですもん!すぐにわかりましたよ!今回はツアーは、

新婚旅行でお越しです♪

とってもラブラブなA井さんです!うんうん、とってもうらやましいです。

新婚旅行のA井さんご夫婦

ハネムーンで石垣島にお越しですが、なんだか空模様、天気はあまりよくなく、折角の新婚旅行が。。。って思っていたんですが、そんなことはお構いなし!と言わんばかりに

二人の好奇心は全快です!

そして初めてのシュノーケリングではあるものの、そんなもの微塵も感じさせない!ストイックな泳ぎでしたね!笹川が素潜りするのを見て、そのままコピー!
ぐいぐい潜っていましたっ!

あ~楽しいぃ~

潜る度に、奥さんの声。いいなぁ。こっちもうれしくなってきちゃいますね!初めてでも楽しめるアクティビティ、それがシュノーケルでございます♪
何よりも少人数で行うツアーです♪まずは入水チェック!慣れてくれば、

行けるところまでステップアップ!

です!しっかりアドバイスさせて頂きました!途中からは素潜りドボンドボン!思いっきり水中世界を満喫されていましたね!さらにお魚さんの群れの登場!

ノコギリダイの群れ!いっぱいだぁ!

やっぱり素潜りアタックでしたね!

そりゃぁこんなにいっぱいあるサンゴとお魚さんを見ていたら、楽しいに決まっていますよね!この伊野田海域、石垣島北部、東海岸の海には立派な群落がありますからね!

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海ってどんな様子♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログです。今までマリンショップがいなかったエリア、八重山をいっぱいシュノーケルされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島北部 東海岸シュノーケルポイント紹介ブログ!ボートで最短5分!とにかく近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

サンゴがあれば、お魚さんが集まります♪水中世界を思いっきり満喫、楽しんでいましたね!

明日は西表島にご宿泊。カヌー、トレッキングツアーにご参加されるそうです。うんうらやましいですね!せっかくのご旅行、そしてハネムーンとなれば、思いっきり楽しめますね!八重山をいっぱい満喫していってくださいね!

そして午後からは、昨日お越し頂いたT尾さんご家族です。お母さんとお子さんのカイキ君、二名様で楽しんできました!
当日ご予約で午後からツアー。良かった。送迎ぎりぎり間にあいました!

当日予約、前日予約でも♪

このまま不完全燃焼で帰るわけにはいきません!当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪お気軽にお問合せください。
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケルツアー!

カイキ君もお母さん同様、海が大好き♪午前中も海に行って、午後からもシュノーケルですね!

魚を見るが好き派のT尾さん

ついつい楽しみすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。昨日のT尾さんお母さんの写真でお許しを。

お母さんは海外の海も良くご存知で、とても目が肥えている方なのでリピートしていただけるととてもうれしいです。
昨日は、玉取崎のポイントにいったので、今日はソフトコーラルポイントに行ってきました!

ソフトコーラルポイントのサンゴ

さすがにT尾さん。このポイントの面白さも多くを語らず実感して頂いたご様子でした。ドロップオフにソフトコーラルの群落。ここもかなり個性あふれるポイントなんです。
いやいやうれしいな~。

そして二日連続となればカイキ君、上手に泳げるようになってきました。かなりレベルアップしましたね!そうそう、付きっ切りでサポートさせて頂いております!ステップアップに向けていくらでもアドバイスさせて頂いておりますからね!

あとフィンの使い方がわかれば、もっとシュノーケルが楽しくなりますよ!自分の行きたい場所にいけるというのは行動範囲をもっと広く持てることですからね!
次回、来たとき、みっちり練習しましょう!

今日は天気、コンディションもいまいちでしたが、それ以上に海を楽しんで頂いたように思います。笹川も楽しかったでーす!

またのお越し、お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。

更新日:2022年9月9日
投稿日:2013年4月3日

   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

4月20日
天気晴れ時々曇り
最高気温 31℃
最低気温 26℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。
今日のコネタ
壁に葉っぱがついている?

ナナフシさん

いえいえ、こちらはナナフシさんです♪
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年3月の体験ツアーブログ集

2023年4月の体験ツアーブログ集

2023年5月の体験ツアーブログ集

2023年6月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

大人も子供(4歳1歳)も大冒険!涙あり、笑いあり、ドラマありの貸し切りツアー♪
ちびっこも楽しんで石垣島、貸し切りシュノーケリングです!4歳1歳の子供たち!そしてお父さんとお母さんも初めて...
2024年4月20日
シュノーケリング好き大集合!御年70歳ご夫婦と鉄人ご夫婦です♪
海を楽しみたい!その気持ち応援します!御年70歳のご夫婦、トライアスロン参加の鉄人!シュノーケリング初心者さ...
2024年4月19日
スキンダイビング!ニッコリ笑顔が止まらない♪石垣島移住チームの日常♪
石垣島の海、楽しみ方はいっぱいいろいろあります♪シュノーケリング?スキンダイビング?どちらも海を思いっきり楽...
2024年4月17日
ベテランから初心者さんまで楽しんだ石垣島シュノーケリング
さんご礁の海からは少人数で行うシュノーケリングショップです!石垣島北部の海、サンゴとお魚さんわしゃわしゃコ...
2024年4月16日
海の不安は海で解消!プロにお任せ少人数シュノーケリング♪
海の不安は海で解消シュノーケリング!そのコツはプロにおまかせください!少人数で行うツアーはしっかりサポート...
2024年4月15日
Newアイテムはフィン!スキンダイビングに熱中ツアー♪
新しいフィンを購入!newアイテムがあると海がもっと楽しくなります!さらにマイギアとなれば、もっともっと海が楽...
2024年4月13日
予約・問合せフォームはこちら