石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

潜れば潜るだけ、海は、楽しくなりますね♪ツアーで素潜り大会ですね!

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年10月10日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年10月10日

先日、入ったお店、石垣島産コーヒーがあるそうです。

石垣島産コーヒー

石垣島は、コーヒーを育てることのできる気候だそうです。
でも台風で、被害と大きいと聞いたことがあります。
ぜひ、コーヒー好きの皆さん、お試しください!

それでは、海ブログです。
曇りから雨がパラパラ。そのあとは、晴れ間が広がります♪

曇り、雨、そして晴れるの天気です。

そんな天気を一日に数回繰り返しています!
なんだか梅雨よりも梅雨っぽい天気の石垣島です。

でも波は、穏やかです♪
今日もシュノーケル、楽しんできましたっ!

午前のツアーにお越しは、リピーターN岸さんご家族です。

リピーターN岸さんご家族です。

今回は、二泊三日の石垣島旅行です。
昨日は、波照間島へ!
目的の幻のお酒と言われる『泡波』を目指していったそうですが。。。

小学校の運動会で、ほとんどのお店は、お休みで。。。

ゲットできなかったそうです。。。(涙)
うん、地域行事、こればっかりは仕方ありません。

それにしてもN岸さん。
石垣島にくる間隔がだんだん短くなってきています!

年に二回になってきましたっ!

とお母さんです♪
どっぷり八重山病にかかっていますね!
そして毎回さんご礁の海からをご利用頂きありがとうございます!

事務所には、レンタカーでお越しになって、
準備は、サクサク進んでいきます。

今日が誕生日のナナミちゃんは、小学二年生です!

おめでとうございます!

バースディシュノーケルですね!
そしてお兄ちゃんのムツキ君とお母さん、三名様で楽しんできましたっ!

前回、前々回と船酔いで苦戦したムツキ君です。
港から近いポイントしかいっていませんでしたが、
今日は、いつもよりちょっと遠出です。

港から10分の移動です!

さんご礁の海からにとっては、一番遠い、マイタケポイントです♪
さぁ、早速エントリーしていきます!

皆さん余裕の泳ぎです♪

エントリーとともにすいすい泳ぐ皆さんです。

特にナナミちゃん、たくましくなりましたね!
一番最初にお越しの時は、浮き輪と箱メガネを離さなかったように覚えています!
今は一人ですいすい、誰よりも早く泳ぎまわっていましたね!

ムツキ君、前回よりもバタ足がスムーズになっています。
こちらもしっかり成長しています!

シュノーケル回数が増えれば増えるほど、
水中での余裕がでてきます!
余裕が出てくると、今まで気づかなかったことに
ふと気付く!

そう潜れば潜るだけ、

新しい発見がいっぱいです!

海がやめられなくなります。

マイタケサンゴを楽しんで、フリータイムに突入すると、
素潜り講習の始まり始まりです♪
興味のあるムツキ君、潜り方を説明すると、

何回も何回も練習です!

なるほど、そんなに興味があるようでしたら、
秘密兵器、ウエイト(重り)の登場です!

そうすると、ほらほら

素潜りドボンのムツキ君です。

潜れるようになりましたね!
浮上するとにっこり笑顔です♪

そして、その横では、お母さん。
こちらも負けていません!

お母さんも負けていません!

ドボンと潜って、水平移動!
うんうん、水中を満喫しています!

ちょっと潜れるだけで、お魚さん、ぐっと近くなりますよね!
潜って、水中カメラで撮影!

いい写真が撮れました!

手ごたえを掴んでいましたね!

その横では、ナナミちゃん。
笹川の水中ノートに何か書いています♪

水中ノートにお絵かきのナナミちゃんです。

海のことを書いているの!

とにんまり笑顔です♪
好きな男の子名前かいているんでしょ!と冷やかす笹川に、
笑い声が海に響いていましたね!

さんご礁の海からにお越しになる度に、
ステップアップ、海の楽しみ方の幅を広げていくN岸さんご家族です!
次回は、

素潜り合宿的ツアーで!

とお母さんからリクエストです。
シャワー後は、耳抜きの練習をしているムツキ君でしたっ!

よし、次は、水深10mに行ってみましょう!

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、社員旅行でお越しです!

社員旅行でお越しのM田さんとS藤さんです。

先輩のM田さんと後輩のS藤さんです。
お二人とも仲良し、会社でもよくランチを一緒に食べるそうです。

沖縄本島で一泊、石垣島で二泊だそうです。
滞在中は、社員皆さんと一回のご夕食を除いて、フリースケジュールだそうです。

自由きままに楽しめる社員旅行です!

うらやましいです♪

事務所に到着した時は、いい感じで晴れていましたが、
ツアーが始まってしばらくすると、雨がパラパラ。。。

でも水中は、しっかり楽しめましたね!

ドボンとエントリーして、初めてのシュノーケルのM田さん。
どんな様子かなぁと伺ってみると、

うん、楽勝といった雰囲気で泳いでいます♪

落ち着いた泳ぎのM田さんです。

安定のある泳ぎでしたっ!

そしてS藤さん、こちらは、フットワーク軽いフィンキックです♪

S藤さんも軽やかフィンキックです。

お二人ともすいすい泳いでいきます♪

よし、ならばコースは、広ーく泳いで、サンゴ群落を突き進んでいきます♪
サンゴ群落が広がって、ノコギリダイが群れています♪
そしてクマノミマンションです!

いろいろなものをご紹介する度、M田さん、S藤さん、ぶつかっています♪
水中は、流れがあったり、波があったり、思うように進みません!
その度に、笑い声が海に響いていましたね!

そして二本目は、柔らかいサンゴ、ソフトコーラルポイントです!
ボートの上からでもわかるくらいに黄色のサンゴが広がっています♪

さぁドボンとエントリーです!
ここでも快調に泳ぎまわっているお二人です。

浅いサンゴの上を泳ぐお魚さんを追いかけまわしているS藤さん。
ゆっくり後ろからのんびり泳ぐM田さんでしたっ!

天気は、曇り、雨でしたが、水中は、楽しめましたね!

ツアー後、市街地で買い物を楽しんで、夕食は焼き肉だそうです!
お二人でワイワイ言いながら、楽しんでそうですね!

次回は、プライベートでもお越しください!

おまちしております。

ではでは



秋でも冬でも、11月でも12月でも1月でも2月でも!年中シュノーケルツアー開催!
冬の石垣島の様子は、

まだまだ夏は続きます!10月11月12月の石垣島のシュノーケルツアーは?

せっかくの石垣島旅行!海に行かないなんてもったいない!1月2月3月のシュノーケルツアー

をご覧ください。

石垣島旅行、観光に役立つブログをご紹介です。

観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました
1日で楽しむ石垣島観光!シュノーケルツアーとドライブで制覇しましょう!
ATMや銀行。コンビニ、病院を地図でご紹介!救急?ちょっとした不便を解消

2016年の陸ブログ。シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

アブシバレー!地域行事で大忙しです!
ゴールデンウィーク最終日は地域行事で大忙しです!
皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月22日(木曜日)
天気 雨のち曇
最高気温 17℃
最低気温 13℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
ナナフシかくれんぼです。ナナフシさんの登場

冬でも安定の昆虫さんです
今日のシュノーケルツアーブログ
2月の石垣島シュノーケリングは実は最高♪|現地ガイドがおすすめする理由

シュノーケリングブログ

2月の石垣島シュノーケリングは実は最高♪|現地ガイドがおすすめする理由
2月の石垣島は寒い?実は透明度が年間を通して一番高く初心者・子連れ家族にもおすすめできる季節。海況・水温・服...
2026年1月22日
実は2月3月は子連れに向いている季節です|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は「寒そう」「子どもには厳しそう」と思われがち。でも実は、海況・人の少なさ・ガイド判断の面で...
2026年1月20日
冬の晴れは絶景が確約、夢のひとときシュノーケリング!楽しみました!
天気は晴れ、青空の登場、穏やかな海!となれば、シュノーケリング日和です!冬の晴れ間は夏よりも絶景が確約、夢...
2026年1月19日
雨のち晴れ!石垣島マラソンとファミリーシュノーケリングの一日【2026年1月18日】
2026年1月18日の石垣島シュノーケリングツアーブログ。石垣島マラソン10km完走の様子と、午後は子ども連れファミリ...
2026年1月18日
石垣島マラソン前日!5年ブランク解消は午後からの半日シュノーケリング♪
石垣島マラソン前日はさんご礁の海からで午後からの半日シュノーケリングが恒例のK野さん!そして5年ぶりのシュノ...
2026年1月17日
午前は家族で貸切ツアー!午後はベリッシマで石垣島、初シュノーケリング!
午前はご家族で貸切シュノーケリング!午後からはクルーズ船ベリッシマで初シュノーケリングの皆さんです!
2026年1月16日
リクエストはスキンダイビング!そのコツは少人数ツアーにお任せ!
少人数で行ツアーはリクエストベースで開催!ご希望はスキンダイビング!お任せ下さい!十人十色のアドバイスでし...
2026年1月15日
2月3月、初心者さんが一番楽しめる理由|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は初心者さんにこそ向いている季節です。冬の海況だからこそ、ガイド判断が慎重になり、装備も万全...
2026年1月14日
ペットのワンちゃんも楽しんだ石垣島シュノーケリング♪
午前は2歳、ペットのワンちゃんと一緒にシュノーケリング!そして午後からはご旅行初日、到着日のシュノーケリング...
2026年1月13日
「冬だから無理」と思ってる人ほど驚く|2月3月の石垣島の海の本当の姿
2月3月の石垣島は寒くて海は無理?実はその思い込み、かなり損しています。現地ガイドが、冬の海が意外と楽しめる...
2026年1月12日
予約・問合せフォームはこちら