石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

リクエストがいっぱいです!よかった!!深場でカメさんには、会えました♪

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年10月18日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年10月18日

田舎暮らしに必要なアイテム。
笹川が市街地から伊野田に引っ越してきた時に、
必要だなぁと思ったものは、

 軍手
 長くつ
 ビーバー(草刈り機)

です!

自然が豊富な石垣島北部に住んでいると、
いろんな場面でちょっとほしいなぁと思う瞬間って
意外と多かったりするんです。

なので、ついに、いよいよ、

ついに購入です!

ビーバーを購入です!
これで、いろんなところをぐいぐい刈っていきますよ~!

それでは、海ブログです。
今日も青空が広がっています。
日焼け日和の一日となりましたっ!

ツアー中は、日焼け日和です

でも午後のツアーが終わって港に到着するころには雨。
やっぱり気まぐれお天気です。
ツアー中に雨が降らなかったので、全然オッケーです♪

本日お越しは、T岡さんとI川さんです。

T岡さんとI川さんです。

T岡さんは、初めてのお越しですが、
最初お姉さんが社員旅行でお越し頂きました。
その次は、お姉さんとお父さんとお母さん。ご家族でお越し頂き、
今回は、弟さんがお越しです!

家族ぐるみでありがとうございます!

本当は、今日の午前のツアーでしたが、
最近、満潮時間、微妙なうねりが強かったりします。
なので、午後にご変更をお願いしてのツアーとなりました。

干潮時間の方が、海は、穏やかになりやすいです。
特に、外洋の波が高い時はなおさらなんです。

そしてご予約メールには、一文、リクエストがありました。
その内容は、

マンタ、ウミガメ、マグロ、ジンベイザメを見たいです!

ん!んんんんんん!

あの~全部みるなら、美ら海水族館で。。。

なんて弱気な笹川です!
でもT岡さん。実は、前回ご予約時は、台風でツアーが中止に。。。
リベンジで石垣島にお越しなんです!

合わせて二回分楽しんで頂かなければなりません!

今日も気合いをビッ!と入れて楽しんできましたっ!

まず最初のポイントは、いつものクマノミマンションポイントです!
さぁ、ドボンと早速エントリーです!
すぐにプカプカ浮いて、入水チェックは完了です!

すぐにすいすい泳ぎ始めるお二人です。

余裕の泳ぎのお二人です!
それでは、コースを回り初めていきます!

サンゴがびっちり増えて、お魚さんわしゃわしゃです。
いつも通りキレイなサンゴがお出迎えしてくれます♪

そしてクマノミマンションを楽しんで、ボートで休憩です。
さぁ、ここで笹川決断の時です!

さんご礁の海からがツアーを行っているポイントは、複数ありますが、
さすがにジンベイ、マグロ、マンタの見れるポイントはありません!
ただ、一つだけリクエストにお答えできる場所があります!

カメポイントです!

よし、挑戦です!
外洋に面しているこのポイントは、波が高くなりやすいです。
そしてとっても深いんです!
水深は、浅いところで20mから30mです。
波だけでなく、透明度も重要です!

さぁ、ポイントに到着するとちょっと強めのうねりですね。。。。
どうしましょうか!T岡さんとI川さんに伺ってみると、

行ってみましょう!

と一言です!
早速エントリーしていきます。

少し泳ぐと、カメの寝床と思われる岩があります。
水深10mくらいです。

さぁ、カメさん、出ておいで!

祈る笹川、目は、血走って、カメを探しています!
でも、でも、でもどこにも見当たりません!

だめだっ!今日はカメさん外出しています!

うーん、がっかり。でもこのままでは引き下がれません!
しばらく漂っていると、T岡さんの声が聞こえてきます!

カメがいたっ!

やったぁ~!見れましたね!
目の前をすーいすいと迂回しながら通過してくれましたっ!

そうそう、ヒーローは、

最後の最後に出てくるものですよね!

その優雅な泳ぎをしっかりと目に焼き付けて、ツアーは、終了となりましたっ!

今回のツアー、しっかりと二回分楽しめましたね!
ツアー後は、満足満足といった笑顔のT岡さんとI川さんでしたっ!

事務所で、シャワー、お着替えが完了すると、
最近恒例のバナナの試食です。
ほどよい甘さでとってもおいしいです。
お手土産にバナナをお渡しして、解散となりましたっ!

まだ続く石垣島旅行、楽しんでくださいね!

又のお越しお待ちしております。

※カメポイントは、水深が深く、波が高いです。
 慣れた方でないと行くことは、難しいです。
 リクエストが通らない場合もございますので、
 ご了承ください。

ではでは



秋でも冬でも、11月でも12月でも1月でも2月でも!年中シュノーケルツアー開催!
冬の石垣島の様子は、

まだまだ夏は続きます!10月11月12月の石垣島のシュノーケルツアーは?

せっかくの石垣島旅行!海に行かないなんてもったいない!1月2月3月のシュノーケルツアー

をご覧ください。

石垣島旅行、観光に役立つブログをご紹介です。

観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました
1日で楽しむ石垣島観光!シュノーケルツアーとドライブで制覇しましょう!
ATMや銀行。コンビニ、病院を地図でご紹介!救急?ちょっとした不便を解消

2016年の陸ブログ。シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

アブシバレー!地域行事で大忙しです!
ゴールデンウィーク最終日は地域行事で大忙しです!
皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

3月日(日月火水木金土 曜日)
天気 雨時々曇
最高気温 19℃
最低気温 16℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
ビーチ散策。まだ見かける時ありますね。

まだありますね。軽石

一昔前、騒がせた軽石。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

6歳!初めてでも楽しめる!それが石垣島シュノーケリング♪
さんご礁の海からのシュノーケリングツアーは少人数ツアー!となれば、ちびっこも大人も初めてでも楽しめる!その...
2026年3月10日
石垣島シュノーケリングを思いっきり楽しんだ皆さん♪
石垣島の水中世界をおもいっきり満喫楽しんだ方々、天気は曇り!そんなことは関係ありません!今日も笑顔いっぱい...
2026年3月9日
石垣島移住後、初めてのシュノーケリング♪
石垣島に移住!となれば、やっぱり楽しみたい海遊び、シュノーケリングですよね!しっかりサポートの少人数ツアー...
2026年3月8日
石垣島シュノーケリングは怖い?海が不安な人でも安心して楽しめる理由
石垣島でシュノーケリングをしてみたいけれど「海が怖い」「泳げない」と不安な方へ。シュノーケリングが怖いと感...
2026年3月8日
ようこそ荒波体験シュノーケリング!
波ありなれど楽しんだ少人数シュノーケリング&スキンダイビング三昧!海を楽しむにはコツがあります!荒波なれど...
2026年3月7日
石垣島シュノーケリング初心者ガイド|泳げない人でも楽しめる海の世界
石垣島でシュノーケリングをしてみたいけれど「泳げないけど大丈夫?」「初心者でもできる?」と不安な方も多いは...
2026年3月7日
石垣島シュノーケリングおすすめショップの選び方|初心者でも失敗しない5つのポイント
石垣島でシュノーケリングツアーを探している方へ。ショップの選び方で海の体験は大きく変わります。初心者やシニ...
2026年3月6日
台風リベンジは冬シュノーケリングで♪それは大正解♪
前回は台風でツアー中止で。。。そしてそのリベンジは冬!3月です!それは正解、間違いのないパターン!透明度抜群...
2026年3月5日
初石垣島を満喫、2日連続シュノーケリング♪
石垣島に旅行となれば、目的は海!シュノーケリング三昧プランです!二日連続でご参加です!ポイントを変えて個性...
2026年3月4日
ひぃぃ!飛行機3時間遅れ!ながらも楽しんだシュノーケリング
ご旅行初日から楽しめる半日ツアーを開催!午後からの半日シュノーケリングは大好評!
2026年3月3日
予約・問合せフォームはこちら