石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

天気も海況も透明度も絶好調です!サンゴとお魚さんを存分に楽しみました!

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年11月14日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年11月14日

先日、消火栓大会が終わりましたっ!
優勝の余韻にまったりと浸りたいところですが、
ここで油断はできません!

次のイベントは駅伝です!

さぁ次は、駅伝です-28766″ />

久々に競技場で少し練習です!
よしまた気合いを入れ直して頑張るぞ!

それでは、海ブログです。
本日快晴、日焼け日和となりました。

今日もベストコンディションです。

海がきらきらしています♪
波も穏やかシュノーケリング日和です♪

午前のツアーにお越しは、S本さんご家族です。

S本さんご家族です。

久々にちびっこも登場です♪
5歳のナナコちゃんです。

今回のご旅行は、3泊だそうです。
小浜島にご宿泊されています。

今日の朝一のフェリーで石垣島に到着。
午前中は、シュノーケリングを楽しんで、
午後は、島内観光、そして夕方には、小浜島にお戻りです!

わざわざお越し頂きありがとうございます。
今日も気合い十分の笹川です♪

皆さんシュノーケルは、数回経験ありとのことです。
ナナコちゃんは、ベビースイミングに通っていて、
今は、週に4回プールに通っているそうです♪

水遊び大好きっ子です!

さぁ、準備はサクサク進んで早速出港です!
港を出発すると太陽の光が差し込んで、海がきらきらしています♪
今日もシュノーケリング日和です!

さぁポイントに到着して、エントリーです。
皆さんの様子を見てみると、

やはり楽勝の泳ぎです♪

すぐにコースを回っていきます。
サンゴを楽しんで、ルリスズメダイにデバスズメダイ。
いっぱい群れています!

そしてクマノミマンションに到着です!

クマノミマンションを楽しんでいます。

ここでクライマックスと言いたいところですが、
今日は、ここからが本番です!

皆さん

素潜り大会が始まります♪

まずは、お母さんからです。
潜り方をアドバイスをして何回か練習です。
ウエットスーツの浮力、なかなかうまく潜れません!

イメージ通りにいかない!

嘆いています。
でも何回か練習をしているとフォームがキレイになってきます!
よし、ここまでくれば、秘密兵器の登場です!

ウエイト(重り)の出番です!

腰にウエイトを巻いて、ドボン。
エントリーすると、

お母さん、執念の素潜りドボンです。

素潜り成功です!
お母さん、執念の素潜りでしたね!

でもその横では、お父さん、軽ーく、

お父さんも潜っています。

ドボンと潜っています!
お父さんの身体能力、高いです!

それを見ていたナナコちゃん、
こちらも潜ってみると、

5歳で素潜りドボンです

おおおぉ!すごいです!

しっかりと潜っています♪
5歳でウエットスーツを着用して素潜りできるなんて、すごいです!

素潜り一家の皆さんでしたっ!

透明度が抜群に高い一日です!
デバスズメダイの群れがどこまでも広がっているところで素潜りドボン!
しっかり水中を楽しみましたね!

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からは、二組三名様です。

二組三名様です。U平さんとU迫さん、H原さんです。

リピーターU平さんとU迫さんとH原さんです♪

午後から、全員男性です♪

メンズツアーとなりましたっ!

たまには、こんなツアーも面白いです♪

リピーターU平さんは、今回一週間のご滞在です。
先日は、与那国マラソンを完走されたそうです!
ちょっと今日は、

体の筋肉をほぐしにきましたっ!

とのことです!

そしてU迫さんとH原さんは、宮古島には、よく行っていたそうです。
今回は初石垣島です!

午後からもビッ!と気合い十分の笹川です。
透明度抜群の海を楽しんできましたっ!

ポイントに到着してエントリーです。
まずは、ベテランU平さんは、先にエントリーです。
すぐに遠くまで泳いでいます♪

エントリーとともにBダッシュのU平さんです。

エントリーした直後には、もう後姿しか見ないくらいの勢いです♪
体をほぐしに来たとおっしゃっていましたが、むしろ

トレーニングといわんばかりの泳ぎです!

U迫さんとH原さんは、しっかり入水チェックです。
問題がないことを確認してからコースを回っていきます。

U迫さん、H原さん、余裕の泳ぎです。

サンゴびっちりの上を泳ぎ回って、クマノミマンション。
デバスズメダイがいっぱい目の前を群れています♪

太陽の光が差し込んで、透明度抜群の海です。

最高にキレイでしたね!

のんびりまったりサンゴとお魚さんを楽しんでいます♪

そして二本目は、ソフトコーラルポイントです!
浅場の柔らかいサンゴを楽しんで、次は、一気に水深が深くなる
ドロップオフです♪

とってもキレイでしたね!

波が穏やかな今日は、ゆっくりゆっくりコースを進んでいきます。
時間いっぱいシュノーケリングを楽しんでツアーは、終了となりましたっ!

事務所に戻って、シャワー、お着替え後は、
ほんのり眠たそうなU迫さんとH原さんです。

3泊のご旅行は、今日でもう終わりです。
夕方のフライトでお帰りですね!
ご旅行最後のアクティビティ!しっかりとん楽しみましたね!

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは



秋でも冬でも、11月でも12月でも1月でも2月でも!年中シュノーケルツアー開催!
冬の石垣島の様子は、

まだまだ夏は続きます!10月11月12月の石垣島のシュノーケルツアーは?

せっかくの石垣島旅行!海に行かないなんてもったいない!1月2月3月のシュノーケルツアー

毎日更新を目標にしているプチブログ。過去のブログは、こちらをご覧ください。
過去の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのプチブログ

をご覧ください。

石垣島旅行、観光に役立つブログをご紹介です。

観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました
1日で楽しむ石垣島観光!シュノーケルツアーとドライブで制覇しましょう!
ATMや銀行。コンビニ、病院を地図でご紹介!救急?ちょっとした不便を解消

2016年の陸ブログ。シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

リベンジに燃える笹川!いつも以上に本気です!
子育てをしていて思う、離島在住ということはそういうことか!
アブシバレー!地域行事で大忙しです!
ゴールデンウィーク最終日は地域行事で大忙しです!
皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

7月18日(土曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
半月とナンヨウスギ♪

お月さんとナンヨウスギ

幻想的な風景にうっとり♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

夏本番ぎらぎら太陽シュノーケリング!
もう強い日差しは健在、みーんな日焼け日和シュノーケリングです!これを夏本番!幸せシュノーケリングです!
2026年7月17日
2歳・8歳の家族貸切と旅行最終日のシュノーケリング!石垣島の海を満喫♪
石垣島の少人数シュノーケリングツアー。午前は2歳・8歳のお子様と家族貸切で海へ。2歳のお子様は浮き輪と箱メガネ...
2026年7月16日
ちびっこたちの大冒険!3歳・5歳のマスクデビューと2歳の海遊び♪
2歳・3歳・5歳のちびっこが石垣島の海へ!3歳・5歳はマスクデビュー、2歳は浮き輪と箱メガネに挑戦しました。お子...
2026年7月15日
台風通過後の石垣島へ!ベテラン夫婦と不安を乗り越えた親子シュノーケリング♪
台風9号通過後の石垣島シュノーケリングツアー。午前は30年来の石垣島リピーターご夫婦と、うねりの残る海でサンゴ...
2026年7月14日
0歳5か月家族で貸切シュノーケリング!
午前は中止、午後から0歳5か月ちびっこツアー!夕方から荒波体験シュノーケリング!てんこ盛りで楽しんできました!
2026年7月13日
今回の台風はいろいろあった。でも明日からツアー再開準備は整いました!海のコンディション次第です!
2026年7月12日
台風9号、石垣島通過!巻き返しの風強く、停電中!
台風9号、最接近から離れ始めました。そうなると巻き返しの風強く。。。停電中でございます。
2026年7月11日
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガイドが本気で考えてみた結果
石垣島旅行でのリスク。心配なのが台風ではないでしょうか?このブログをアップしている2026年7月10日台風9号の接...
2026年7月11日
本場石垣島の台風対策、お伝えします!
本場石垣島の台風対策、お伝えします!楽しく、愉快に台風対策、それがモットー、ご参考下さい。
2026年7月10日
とある昼下がりの午後の石垣島は。。。
台風通過前の石垣島、天気は晴れ、強い日差しは健在です!そんな海の様子は?
2026年7月9日
予約・問合せフォームはこちら