石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

ご旅行初日の到着日のシュノーケル♪貸し切りの海を満喫。お魚と目があいました!

新潟からお越しのI藤様。新潟、米どころ。そして雪。とっても寒そうです♪さらに冬の3月となれば、石垣島との気温差にびっくりしてしまいますよね!
3月といえど、やはりこちら石垣はとても暖かいとおっしゃっていました!それもそのはず、

晴れた日は、気温30度近くまであがります!

年末年始でも晴れれば気温は25℃まで上がる時がありますからね!日焼けしてお帰りのなる方もいらっしゃるくらいです!

日本の最南端というより東南アジアの最北端と考えたほうが、なにかと物事に納得できる。そんな風土と気候の石垣島ですからね!

到着日のシュノーケルのI藤様

今日は海だけでなく、さんご礁の海から、ショップ自体もに完全に貸切です。だってお客様はI藤様のみ~♪少人数でツアーを行っているお店です♪お一人様でもお気軽にご参加頂けます。

今までマリンショップのいなかった、新規開拓エリアということで、ポイントには他のショップのボートはありません!つまり、お客さん一名様で海に出れば、

見渡す限りの海を独り占め!

貸し切りツアーでござます!

なんと贅沢な時間とツアーでしょう♪

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海ってどんな様子♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログです。見渡す限りの海を貸切、独り占め!八重山をいっぱいシュノーケルされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島北部 東海岸シュノーケルポイント紹介ブログ!ボートで最短5分!とにかく近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

そして今日は、ご旅行初日、到着日のシュノーケルです♪
空港に12時05分に到着。空港でお昼ごはんを食べて頂いてから13時ごろ空港へお迎えそれからのシュノーケルツアーとなりました。

市街地のホテルにチェックインして、ご飯を食べてからのツアー開始では、14時ごろからのツアー開始となってしまいます。ホテルに到着するころには18時ごろ。このパターンは移動日をとっても有効に使えてよいですね!

これから石垣入り予定の方、到着日のシュノーケルはなかなか便利ですよ~♪

限られた滞在時間、無駄な時間を有効に!

シャワー更衣室完備!

ご旅行初日の到着日。ご旅行最終日、お帰りの日にツアーにご参加される方へ。身支度もしっかりできる事務所にはシャワー、更衣室、トイレ。アメニティはバスタオルにサンダル、脱水機にドライヤー完備。必要なものは、水着だけです♪
石垣島旅行 初日、最終日でも楽しめる半日シュノーケル!シャワー(温水)、更衣室完備

天気は曇り模様ですが、昨日から引き続き海は穏やか。体験ダイビングも経験ありのI藤さん。シュノーケルは慣れたものです。
今日もこの時間帯はとても浅いです。手を伸ばさなくてもサンゴは目の前!魚がこっちを見てる見てる!楽しいなぁ~♪

キクメハナガササンゴ

↑ふわふわしているサンゴ。キクメハナガササンゴがつるっぱげになったり、

キャベツみたいなリュウキュウキッカサンゴ

↑キャベツ畑のようなリュウキュウキッカサンゴをじっくり観察してきました。

そして何より気にいって頂いたご様子なのが、デバスズメダイの群れ♪

デバスズメダイの群れ

いっぱい泳いでいます。一面に広がるサクラ吹雪のよう。近づくとさーっとサンゴに向って泳いでいく魚たち。素潜りをしてとても満喫していました。

いろいろなサンゴを紹介するだけなく、やはり魚とのセットで風景を楽しめる。それがさんご礁の海からのおすすめのポイントたちです。

I藤さんはもうすぐお父さんになるそうでーす。立派なお父さんになってくださいね~!次回は、お子さんと奥さん。三人でシュノーケルしましょう!

ぜひ、お待ちしております!

ではでは

3月もあと少し。そしてもうすぐ新年度。日が過ぎるのはほんとうに早いです。
残りの3月は今のところ空きがまだありまーす。今日は天気がいいからいってみようかな~みたいな感じでもOKです。

でも少人数なので、一組、二組のご予約ですぐに満員となってしまいます。ご予約の際は、ご注意ください!とりあえず、どしどしお問合せくださーい!

ではでは


さんご礁の海からは、少人数(4名様)だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。子供連れのご家族、シニアの方、初心者の方でもしっかりサポートさせて頂きます。旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで頂けるように日々全力投球しております。お気軽にお問合せください。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

10月7日
天気曇り時々雨
最高気温 32℃
最低気温 26℃服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
車のフロントガラスには、

車のフロントガラスに

カメムシさん?移動してもくっついたままです!邪魔ですね!
今日のシュノーケルツアーブログ
これからアップします。
今日の石垣島天気 youtube 15秒動画
これからアップします。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2021年10月のブログ集

2021年11月のブログ集

2021年12月のブログ集

2022年1月のブログ集

過去約10年間の石垣島天気、気温、服装ブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

石垣島の海!シュノーケリングを楽しむにはコツがあります!二回目のシュノーケル!基本を押さえてしっかりサポー...
2022年10月6日
不安を乗り越えてシュノーケリング!ちびっこ(1歳3歳6歳9歳!)も楽しんだ石垣島の海!
一人一人と向き合ったツアー!それが少人数ツアーの良いところです♪さんご礁の海からはお子様との海遊び、シュノー...
2022年10月5日
遊びそびれた夏を取り戻せ!台風リベンジで石垣島!
9月の石垣島旅行を10月にスライド!遊びそびれた夏を取り戻そう!がテーマの皆さんです!10月の石垣島はまだ夏真っ...
2022年10月3日
石垣島の海は魅力いっぱい!シュノーケルで楽しんだ水中世界!
折角の石垣島です!やりたいことはぜーんぶ、全部楽しみましょう!少人数で行うツアーはリクエストを頂ければ可能...
2022年10月2日
海の水はしょっぱい!ちびっこも大人も大冒険シュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数シュノーケリングツアーを行っています!午前は3歳のお兄ちゃん!ご家族で貸切シュノーケ...
2022年10月1日
家族で楽しんだ貸切シュノーケル!午後からは大人も楽しんだシュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数シュノーケリング!ご家族4名で貸切シュノーケルです!そして午後からは大人も楽しんだ石...
2022年9月30日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら