石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

年齢なんて関係ありません!シニアの方もシュノーケル、サポートで水中世界をご案内!

東京からお越しのS住様3名様です。その中でおかあさんは65歳です。とっても元気な方でした。

S住様ご一家様 お母さんは65歳のシニアです
※奥さんは、顔出しNGなのでチョウチョウウオでモザイクです♪

最近、シニアの方の元気っぷりには、負けてられないなぁと思うこともよくあります!何か新しいことを始めるのって、とても勇気がいることだと思います。
でも、ツアーにご参加頂く、シニアの方は好奇心が勝っています。少ない人数で行なうツアーです。不安も最小限でご参加頂けると思います。ぜひぜひお問合せくださいね!

さんご礁の海からは、少人数でツアーを行っております。子供連れのご家族の方々から初めて、初心者の方、そしてシニアの方まで幅広く、しっかりサポートで水中世界をご案内させて頂いております!

ツアースタイルは少人数

折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?少人数で行うツアーは十人十色のサポートで皆様の思いで作り応援します!
石垣島旅行、観光で感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケリングはいかがでしょうか


少人数(4名様)で行うツアーはメリットいっぱいです!子供連れのご家族で!シニアの方やベテランの方まで自由度の高いツアーをお楽しみ頂いております
少人数(4名様)で石垣島をシュノーケリング!お子様からシニア、ベテランの方までしっかりサポート


初心者の方にも安心!我流でもできるシュノーケル。でも一度は押さえておきたい基本!しっかりご説明から始まるツアーです。
初心者、初めての方でも楽しめるシュノーケル!少人数ツアー(4名様)は十人十色のサポート


不安のある方ほど、ぜひ、トライ!しっかりサポートでステップアップ!海は好奇心を満たす場所!をコンセプトにご案内します!
シュノーケル初心者の方、初めての方へ!あと一歩の勇気!どうしても海に対して不安のある方へ


さんご礁の海からのご家族、シニアの方、ちびっこ達♪どんな様子のツアーだったでしょうか?ご参加頂いた方々の過去ブログ集です。
過去ブログ、ちびっこ、シニアの方々、三世代、ご家族でシュノーケルブログ集

ちなみに過去最高齢は87歳の方でした!海を楽しみたいその気持ちがあれば、ご一緒させて頂きます!笹川もシニアに負けないようにまだまだ、もっともっと突っ走ります!

昨日は透明度が悪く。。。あぁ~ちょっと残念なシュノーケリングツアーになったなぁと思っていたところ。今日も南よりの風だからあまりよくないのかなと思いつつ出港!そうすると、

ポイントに到着してびっくり

透明度抜群のシュノーケルポイント

むしろ、今までNO3に入るくらい

抜群の透明度じゃないですか!

いやぁ~13日の金曜日が終わるといいことがありますね♪なんて思いながらエントリー。65歳のおかあさんも最初は緊張していたものの、最後には一人で泳げるくらいに上手になりました。

最近プールに通いはじめたそうです。その練習の成果もあったようです。シュノーケルもいい感じでできましたね!

最初のサンゴ畑ツアーが終わって、次のポイントへ向かっているとなんだか少しずつ透明度が悪くなってきて、二箇所目のソフトコーラルポイントでは透明度が悪かったですね
海はつながっていても、ところかわれば、コンディションも変わってしまいます。

こればっかりは自然相手だから仕方ないです。でもサンゴは逃げないのご安心を。二本目のソフトコーラルも楽しめましたね!

S住さんの旦那さんは山に行くのが趣味だそうです!今回はまったく逆!海に行くツアーでしたね。

こんな世界もあったんだね!

とおっしゃってました。

山、海、空のレジャーは世界観がよく変わるというそうです。石垣島の海を十分楽しんでいただけたようで、よかったです。

ちなみに石垣で登山をできる山は二箇所あります。沖縄県NO1のオモト岳(526m)とマーペ岳(286m)です。どちらも山頂からは、エメラルドグリーンのキレイな海を見渡すことができますよ!

ぜひ、登頂してみてください!晴れた日には最高にキレイです。

S住さん、今日はありがとうございました。また、シュノーケリングツアーにきてくださいね!海のレジャー、好奇心があれば、年齢に関係なく楽しんで頂けると思います。

好奇心は満たすためにある!

またきてくださいね!
お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

10月7日
天気曇り時々雨
最高気温 32℃
最低気温 26℃服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
車のフロントガラスには、

車のフロントガラスに

カメムシさん?移動してもくっついたままです!邪魔ですね!
今日のシュノーケルツアーブログ
これからアップします。
今日の石垣島天気 youtube 15秒動画
これからアップします。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2021年10月のブログ集

2021年11月のブログ集

2021年12月のブログ集

2022年1月のブログ集

過去約10年間の石垣島天気、気温、服装ブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

石垣島の海!シュノーケリングを楽しむにはコツがあります!二回目のシュノーケル!基本を押さえてしっかりサポー...
2022年10月6日
不安を乗り越えてシュノーケリング!ちびっこ(1歳3歳6歳9歳!)も楽しんだ石垣島の海!
一人一人と向き合ったツアー!それが少人数ツアーの良いところです♪さんご礁の海からはお子様との海遊び、シュノー...
2022年10月5日
遊びそびれた夏を取り戻せ!台風リベンジで石垣島!
9月の石垣島旅行を10月にスライド!遊びそびれた夏を取り戻そう!がテーマの皆さんです!10月の石垣島はまだ夏真っ...
2022年10月3日
石垣島の海は魅力いっぱい!シュノーケルで楽しんだ水中世界!
折角の石垣島です!やりたいことはぜーんぶ、全部楽しみましょう!少人数で行うツアーはリクエストを頂ければ可能...
2022年10月2日
海の水はしょっぱい!ちびっこも大人も大冒険シュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数シュノーケリングツアーを行っています!午前は3歳のお兄ちゃん!ご家族で貸切シュノーケ...
2022年10月1日
家族で楽しんだ貸切シュノーケル!午後からは大人も楽しんだシュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数シュノーケリング!ご家族4名で貸切シュノーケルです!そして午後からは大人も楽しんだ石...
2022年9月30日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら