石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

海にお子様(3歳、小学1,4,6年)の笑顔、笑い声響きます!ご家族そろって石垣島をシュノーケリング!

更新日:2024年9月24日
投稿日:2020年7月29日
更新日:2024年9月24日 投稿日:2020年7月29日

観測史上初だそうです!石垣島に旅行、観光でお越しになる方には、とてもうれしいことかもしれません。
でもはそれは水中環境、サンゴにとっては、あまりうれしくない史上初でしょうか?

何のことかというと、こちら、

引用 参考ブログ今年は6月12日に台風2号が発生して以来、北西太平洋では台風が1つも発生していません。このまま7月の台風発生数がゼロとなると、1951年からの統計史上初めてのこととなります。
7月に台風発生ゼロだと統計史上初 大雨の原因と関連か ウェザーニュース

そう、このブログをアップしている7月29日。7月下旬になっても台風はゼロ。一個も発生しておりません。それはそれで、マリンレジャー、シュノーケリングにとっては、海が荒れることなくうれしいことではありますが、

台風で水中の環境を保っているのが夏の沖縄の海です!

夏は、上がり続ける水温。水温が上がりすぎるとサンゴが死んでいってしまうといわれています。

サンゴの白化

こちらは現在の石垣島ではありません、2016年の時、サンゴが白化していた時の様子です。

もちろん、サンゴに悪影響を与えるものは水温上昇だけではなくいろいろあります。台風が来ないと嬉しいではありますが、それはそれで、考えなければなりません。
一番の理想は、被害が少ない程度のへなちょこ台風がちょろっときてすぐに通過する。これが理想ですね。

簡単にですが、サンゴの白化と台風について、グラスボートのブログにまとめてみました。
興味のある方はご覧ください。

参考ブログサンゴの白化と台風。水温上昇がキーワードです。
夏の海の環境を保つ台風。サンゴの白化?簡単にまとめてみました。

それでは、海ブログです。
本日も快晴、晴れた石垣島らしい海と空が広がっています♪

夏空、夏海広がる7月下旬の石垣島です

天気も良ければ海も絶好調のコンディションです!
今日も石垣島をシュノーケリング!楽しんできました!


本日の石垣島の服装
今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく


午前のツアーにお越しはM田さんご家族です♪

4姉妹です♪M田さんご家族です。

ちびっこもご参加でにぎやかツアーです!
6年生のナナちゃん、4年生のリリちゃん、1年生のネネちゃんに、3歳のスズちゃんです!

4姉妹ですね!

そしてお父さんとお母さんを含めれば、6名様でのツアーです♪
さんご礁の海からのツアーは、少人数で行っております。通常は4名様までですが、1家族もしくは1グループの場合のみ6名様までとさせていただいております。

石垣島は二回目のお越しだそうです♪どっぷりはまってしまって、再訪といったところですね!
長めのご滞在、5泊のご旅行です♪小浜島を楽しんだり、カヤックを楽しんだり、

島時間を満喫されています♪

そして今日はシュノーケリングです!コンディションは今日も絶好調です!

空は青いし、海は穏やかです♪

さぁ事務所では準備に取り掛かっていきます。
まずはシュノーケリング、

マスクデビューに挑戦

は一年生のネネちゃんです♪そして浮き輪と箱メガネをチョイスのスズちゃんです。
事務所では、マスクの装着チェックをまとめて行っていきます。皆さん問題ない様子ですね!

そして浮き輪を持ってくると、

ニッコリ笑顔に早変わりのスズちゃんです!

とっても順調な器材合わせです♪

さぁそれでは、海を楽しんでいきましょう!出港です!
ちびっことシュノーケリングの時は、やはり穏やかな海が一番です!ここ数日は、ベストコンディションが続いています!
颯爽とボートを走らせてポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきます!

まずは、シュノーケリングが慣れているチームからドボンです!
ナナちゃん、リリちゃんと入っていきます。そして次は、

マスクデビューに挑戦、ネネちゃんの出番です!

何の抵抗もなく、スムーズに顔をつけて泳ぎ始めていきます!とっても順調な滑り出しにちょっとびっくりの笹川でした!それもそのはず、皆さん、プールに通っているそうです♪納得の泳ぎでしたね!

そして次は、スズちゃん浮き輪に颯爽と乗り込んで、

にっこり笑顔です♪

スズちゃん、浮き輪と楽しんでいます。

浮き輪を揺らすと笑い声が海に響いています♪スズちゃん、海遊び、いける方ですね!
そしてマスクデビューを難なくクリアのネネちゃん、慣れてくると、

人魚泳ぎする!

と言って、ドルフィンキックですーいすい泳ぎ始めていましたね!

人魚泳ぎを披露しているネネちゃん

ストレスフリーでシュノーケリングを楽しんでいました!

そしてナナちゃんとお母さんはお魚さん観察を楽しんでいます♪

リリお姉ちゃんとお母さん

リりちゃんはゆったりマイペースでサンゴの上を泳ぎ回っていましたね!

ナナお姉ちゃん、楽しんでいます。

お父さん、お母さんはカクレクマノミさんを見つけて喜んでいました!

お父さんとお母さんもシュノーケルを満喫です

最後はフリータイムです♪
皆さんボートを拠点にしながら、休憩したり、泳いだり。
石垣島の海を満喫楽しんでいらっしゃいました!

フリータイムも満喫ツアーです

器材合わせから海で泳いでいるときもすべて順調に進んだツアーでした!落ち着いて準備ができた分、落ち着いて海を楽しめましたね!

シャワーにお着替えが終わると、皆さん、ほんのり疲れた様子です♪

海を満喫、楽しんだ証拠ですね!

よかったよかったです!

では次は、スズちゃん、マスクとシュノーケルに挑戦しましょう!デビューできれば、もっともっと海が楽しくなります♪
ぜひぜひ、おすすめいたします♪

また来てくださいね!
お待ちしております。

そして午後からも楽しんできました!
滞在中、二回目のご参加です♪リピーターS藤さんご家族です。

連日アクティビティ三昧、S藤さんご家族です

5歳のコレヒト君と2歳のキヨト君。お父さんとお母さん、四名様で楽しんできました!

三日前にご参加いただいて、今日もご予約です!なるほど、皆さん、

海にどっぷりはまってしまいましたね!

先日、ご参加の時は、

海にトラウマがあって。。。

とご相談メールをいただいておりましたが、すっかり慣れてしまったコレヒト君でした!キヨト君も浮き輪と箱メガネでお魚さん観察に没頭!海に笑い声響くツアーでした!

今日もにぎやかワイワイツアーになるなぁと思いつつ、事務所でお待ちしていると、

あら、なんだか様子は静かですね。。。

あれから連日アクティビティ三昧、今日の午前も海!そして午後からも海です!ご滞在は三日目。そろそろ疲れが出てくるころです!眠たそうな表情のちびっこチームです!そしてお父さんのこんがり日焼けっぷりをみていても、

とっても楽しんだ様子が目に浮かびます♪

ではテンションは低めのスタートですが、心と体をほぐしながら、ゆっくり準備で行きましょう!器材あわせを行って、準備が整ったら、さぁ出港です!

さぁ港を出発してポイントを目指していきます。今回は、まずはクマノミマンションへ。一番安定しているポイントです。ここで準備体操です。

ドボンとドボン、海に入っていきます。海に入れば、一気にテンションアップ!今日も絶好調の泳ぎをしているのは、コレヒト君です♪

もうトラウマはありません!

今回はカメラ片手に激写しています♪もうトラウマなんて微塵も感じさせません。そして、

ツノダシいた!

うん、お魚さんの名前もよくご存じです♪

そしてその後ろでは、キヨト君、こちらも箱メガネをのぞき込んでいますね!

箱メガネに没頭のキヨト君

テンションはちょっと低め。なんだか前回とは様子が違いますね。やはりちょっと疲れが出てきているようです。でもびっくりしたのは、まわりをじぃぃぃっと観察しているなぁと思ったら、

マスクで顔をつけ始めています。

みんなのまねっこの始まりですね!
2歳なのに、マスクとシュノーケルの装着は完璧です!

マスクデビュー成功!

と思ったら、なんだかお気に召さない様子です。だんだんご機嫌斜めになっていっています。こんな時はお父さんと一緒に泳いだり、気分転換しながら、楽しんで頂きました!

そして、最初から最後までアクセル全開のコレヒト君は、

お母さんと一緒に泳いだり♪

お母さんとシュノーケル

お父さんとクマノミさん観察したり♪

クマノミさん観察

最後まで石垣島の海を楽しんでいらっしゃいました!

連日、暑い日が続いて、海三昧となると、大人も疲れてしまいますよね!
でもご旅行はいよいよ終盤に差し掛かっています!
明日は、西表島でカヤックだそうです!

ラストスパート、おもいっきり楽しんでくださいね!

またのお越し、お待ちしております。


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

7月11日(土曜日)
天気 暴風雨
最高気温 30℃
最低気温 26℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
昨日の夕方、事務所すぐ裏の海は、

台風の荒波あh堤防沿いまで

荒波ドパンドパンです。
今日のシュノーケルツアーブログ
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガ
イドが本気で考えてみた結果

シュノーケリングブログ

台風9号、石垣島通過!巻き返しの風強く、停電中!
台風9号、最接近から離れ始めました。そうなると巻き返しの風強く。。。停電中でございます。
2026年7月11日
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガイドが本気で考えてみた結果
石垣島旅行でのリスク。心配なのが台風ではないでしょうか?このブログをアップしている2026年7月10日台風9号の接...
2026年7月11日
本場石垣島の台風対策、お伝えします!
本場石垣島の台風対策、お伝えします!楽しく、愉快に台風対策、それがモットー、ご参考下さい。
2026年7月10日
とある昼下がりの午後の石垣島は。。。
台風通過前の石垣島、天気は晴れ、強い日差しは健在です!そんな海の様子は?
2026年7月9日
天気は晴れ!強い流れは台風前、最後のシュノーケリング!
台風前の滑り込みシュノーケリングツアーです!穏やかに見えて、流れあり!今日もちょっと手ごわいツアーでした!
2026年7月8日
台風前でも海へ!三世代家族と到着日シュノーケリングを楽しんできました♪
石垣島シュノーケリングツアーの様子をご紹介。午前は5歳のお子様のマスクデビューと70歳おじいちゃんも一緒に三世...
2026年7月7日
皆さんリピーターさん!のんびりまったり石垣島シュノーケリング
ご参加は皆さんリピーターさんです♪11時30分着から午後の半日シュノーケリング!そしてリクエストは素潜りドボン!...
2026年7月6日
ご旅行最終日も海へ!初めての方も楽しんだ石垣島シュノーケリング♪
石垣島シュノーケリングツアーの様子をご紹介。午前はマイ器材デビューのご夫婦が旅行最終日に参加。午後は初めて...
2026年7月3日
少人数だから安心♪68歳お母さんと三世代家族のシュノーケリング!
海が怖い方、泳ぎに自信のない方、小さなお子様連れの方も安心。石垣島の少人数シュノーケリングツアーで、68歳の...
2026年7月2日
77歳も素潜りドボン!夏真っ盛りの石垣島シュノーケリング♪
こちら石垣島、連日続くぎらぎら太陽、夏真っ盛りシュノーケリング日和です。60歳初めてのシュノーケリング、77歳...
2026年7月1日
予約・問合せフォームはこちら