石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

パラオハマサンゴでスキンダイビング!午後は親子で楽しんだ貸切シュノーケリング!

更新日:2024年9月19日
投稿日:2022年11月18日
更新日:2024年9月19日 投稿日:2022年11月18日

モニュメントを発見です!ビーチに漂着したブイを利用して工作していますね!

漂着したブイで工作しています

それぞれを眺めてみるととっても面白いです♪ドラえもん!くまモンもいたり、

どらえもんもいますね

さらにこちらはアンガマーですね!

こちらはアンガマーですね

お盆で大活躍するあの世からくるご先祖さんなんですよね!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加は3組3名様です♪

ぶらり一人旅の皆さん

皆さんリピーターさんです!いつもありがとうございます!

K子さんは今回ロングステイでお越しです!

ご滞在は一週間です!

今日はご滞在中最後のアクティビティだそうです!ラストスパート、楽しんでいただきたいところです!

そして3年ぶりY澤さん、今回の石垣島では、海に行く予定は立てていなかったそうです!11月ともなれば、寒さくて海に入れない?と思っていたそうですが、昨日、到着して石垣島の暖かさにびっくりされたそうです!

やっぱり海に行こう!

ということで急遽ご予約となりました!
ここ数日の石垣島の気温は、26℃から27℃前後です!本州に比べれば、かなり暖かいみたいですね!

さんご礁の海からは少人数ツアーです!お一人様からでもツアーは開催しております!
一人参加で行く当てがなくなってしまった方、お気軽にお問い合わせください!

ということで皆さんリピーターさんということでリクエストを伺ってみます!
K子さんは西表島も楽しんで、もう満足満足といったところでしょうか?特にリクエストはお任せとのことです!

そしてY澤さん、

マンタを見たい!

とおっしゃっています!申し訳ございません。。。さんご礁の海からのツアーエリアは

石垣島北部東海岸です!

マンタポイントは真逆の西海岸にあります!
このエリアではまだマンタ、見たことないんです。。。むしろ私も笹川も見たいぐらいでございます!

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログ。見渡す限りの海を貸切、独り占め!八重山をいっぱいシュノーケリングされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ!

 
 

K子さんもY澤さんもこのポイントはまだ行ったことありませんからね!

さぁ玉取崎展望台の沖合を目指していきます!そのエリアは小型ボートです!

小型ボートで玉取崎展望台、沖合へ

水深が浅くなる干潮時間ということでサンゴと岩が干上がってきそうな箇所がありますが、
ここら辺はコツあり運転!機動力高くボートを走らせて10分で到着です!

まずは一本目は深場ポイントです!パラオハマサンゴポイントでドボンです!
皆さんベテランさんです!すぐにコースを回っていきます!そして少し泳ぐと目の前にはまるで、

世界遺産アンコールワットみたいなサンゴ群落です!

パラオハマサンゴ、絶好調

そしてさぁ始まりましたね!
GoPro片手に軽やかに泳ぎ回っていらっしゃいました!今日も絶好調ですね!
そしてY澤さんもスキンダイビングに興味があったみたいです!そうそう、せっかくの石垣島です!

やりたいことは全部やりましょう!

軽く潜り方をお伝えすれば、ドボンです!

初スキンダイビングでも軽やかです。

その様子はとっても軽やかです!体の使い方がとてもうまいです!初めてとは思えない余裕のある潜りっぷりでしたね!

そしてその横では大きな身体を生かしてとってもパワフルに潜っているK子さんです!

パワフルに潜るKさん

一通り楽しんで、一本目が終わってボートに上がってくるとなんだか皆さん、ちょっとお疲れ模様?といったところでしょうか?それは完全燃焼!楽しんだ!といったところですね!

でもツアーは二つのポイントを回りますからね!次は柔らかいサンゴのポイントへ!ここでも綺麗なサンゴと魚さん思いっきり楽しんで頂いてツアーは終了となりました!

石垣島の海を思いっきり楽しみましたね!

また来てくださいね!
お待ちしております♪

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースにご参加は、I川さんご家族です♪

貸切ツアー、I川さんご家族です。

コトネちゃんは小学三年生♪お母さんと、

2名様で貸切シュノーケリング!

楽しんできました!人見知りは全くなく、気さくに会話をしてくれるお姉ちゃんです♪

今回の石垣島旅行は、

初飛行機、初石垣島です♪

とのことです!初めて尽くしのご旅行ですね♪そうなれば、シュノーケリングも初めてです!そしてとっても好奇心旺盛ですね!多分、

物事を納得しながら進めていくタイプ!

といったところでしょうか♪今回、ツアーで使用する器材、マスクとシュノーケルをご紹介!そして実際に装着していくと、

マスクに水が入ったらどうするの?

とか、

口に水が入ったらどうするの?

と今からご説明をしようをすることを先にご質問を頂きます!とっても鋭いご質問がいっぱいです!もちろん、大丈夫、大丈夫です!
さんご礁の海からは少人数ツアーです♪今回のツアー、貸切にてご予約を頂いております!その次から次へ出てくるご質問、

しっかりお答えします!

あふれんばかりのご質問、一通り終われば、最後の締めくくりは、ウエットスーツ!

絶対に沈みません!

必ず浮く装備です!さぁここまでご説明すれば、あとは海を楽しむのみです!気合を入れて出港です!
午後からの天気は曇り模様となっていますが、海は穏やかですね!そしてエメラルドグリーンの海は午後からも健在です!

ボートをぶぃぃっと走らせてポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきます!まずは一番手はお姉ちゃん、

全身がちがちに力が入っています!

やはり初シュノーケリング!ドキドキが止まらないといったところでしょうか?でもコツをつかむのに、時間はかかりませんでしたね!
すぐにコツをつかんで、水中世界に没頭し始めていますね!

次はお母さんの出番です!ドボンとエントリーです!顔を海につければ、

苦しいです!

と心折れそうな雰囲気になっています!それは呼吸の方法がうまくできていないからですね!お母さんもしっかりコツをマスターしていきましょう!

まずは二人そろって、体を浮かせて呼吸の練習です!

まずは練習からスタートです。

しばらくすると見えてくるのは、サンゴとお魚さんです♪そうなれば、

緊張は少しずつなくなっていきます!

お母さんも余裕が出てきていますね!二人で手をつないでコースを回っていきます♪

慣れてくれば水中世界に没頭です。

そしてメインはクマノミさんいっぱいクマノミマンションです♪

クマノミマンションです

ほーらほら、もう水中世界に没頭しているお母さんとお姉ちゃんでした!最後は余裕のピースサインでしめくくりです♪

最後はピースでツアーは終わり

シュノーケリングは初めてでも楽しめます!ただ、海を楽しむにはコツがあります!
お姉ちゃんの好奇心旺盛、鋭いご質問攻め!しっかりお答えさせて頂きました!

少人数だからこそできるツアーがあります♪
最後は笑顔いっぱいでお帰りになられました!

楽しんで頂けて良かったです♪

また来てくださいね!
おまちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ一時雨
最高気温 28℃
最低気温 23℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

天気は晴れからスタートです

天気は晴れからスタートです

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の様子です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月17日(火曜日)
天気 曇時々雨
最高気温 21℃
最低気温 19℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
たまには夕日も♪

たまには夕日もよいですよね

昨日までは絶好調の天気です。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
2月、晴れ間続いてシュノーケリング日和♪最終日からご家族でも♪
石垣島、2月ですが天気は晴れ、シュノーケリング日和が続きます!午前はご旅行最終日、午後からはご家族で貸切シュ...
2026年2月14日
ある晴れた2月、今日はスキンダイビング的な一日でっ♪
天気は晴れ、2月でも気温は軽く20℃越え!となれば、海日和シュノーケリング日和、スキンダイビング日和です♪冬の晴...
2026年2月13日
初めての冬のシュノーケリング、妊婦さんも楽しんだ水中世界♪
初めての冬シュノーケリング!その美しさにうっとり!午後からは奥さんは妊婦さん、ご妊娠6か月、貸切シュノーケリ...
2026年2月12日
10時に石垣島到着後は午後からの半日シュノーケリング
10時に石垣島に到着してからは午後からの半日シュノーケリングです!せっかくの石垣島、初日からアクセル全開で海...
2026年2月11日
荒波→日程変更、石垣島旅行最終日はシュノーケリング!
日程変更、柔軟にスケジュール変更して、今日はご旅行最終日はラストスパートでシュノーケリングです!
2026年2月9日
天気は切り替わりの北風!なれど水中世界は華やか♪
天気は曇り、雨!そして北風!なれど、水中世界、サンゴとお魚さんには関係ありません!今日も笑顔いっぱいツアー...
2026年2月7日
春休みは子連れ家族で“貸切”が正解!石垣島シュノーケリング
春休みに石垣島で子連れ家族が安心して楽しめるシュノーケリングは「貸切」が正解。混雑なし・安全第一・子どもペ...
2026年2月7日
予約・問合せフォームはこちら