石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

台風前の玉取崎展望台!強風わしゃわしゃを探してみました!

更新日:2023年5月31日
投稿日:2023年5月31日
更新日:2023年5月31日 投稿日:2023年5月31日

さぁいよいよですね。台風2号さん、今日の夜に石垣島最接近の予報です。
とはいえ、当初の予報より、

大きくそれました。

台風二号、最接近前

最初は石垣島にどんぴしゃりの進路予報でした。予報円の中心が川平を通過!という予報の時もありました!そして勢力も落ち着いて965hpaとなっています!笹川の推測としては、今回の台風では、停電しないのでは?

それは推測というより願望です!

と思ったりしています!ということで、台風前、最後の外歩きです!
今日は玉取崎展望台へ行ってみました!

台風前の玉取崎展望台

駐車場に車と止めてみると、

あらびっくり、誰もいない!

解放感たっぷりではあるものの、回りの木々を見ると、

わしゃわしゃ強風です!

オオギバショウが強風で

オオギバショウ、傾いています!さらに

クワズイモは飛ばされそう!

クワズイモが飛ばされそうで。

動画でもご覧下さい♪

不定期にてアップ、ショート動画でもご覧ください。
台風前の玉取崎展望台!強風わしゃわしゃを探してみました!

そんな玉取崎展望台から見える海の様子は。。。もう見慣れてきちゃいましたね。この白波。。。

荒波ドパンドパンです

そしてパラオハマサンゴポイント。展望台から見えるのですが、

シュノーケルどころではありません!

パラオハマサンゴのポイントは。。

最後は、港。堤防のすぐそこにうねりがガンガン届くようになってきました。

港から見える風景

うん、このブログアップしたあとは、子供のお迎え、そしておうちに引きこもりですね!
台風、被害なく通過しますように!

そしてシュノーケリングツアー、長引かず再開できますように!
祈るばかりです♪

さらに追記です。
18時11分、いよいよ石垣島に暴風警報がでました!
子供達は明日の学校、どうなることやらと不謹慎ながらもワクワクどきどきしております!

ということで、その一時間前のビーチ。

警報発令の一時間前

そしてその荒波の中から、

ウミガメさん、顔を出して呼吸です!

ビーチではウミガメさん

お互い、台風をしっかり乗り越えましょう!さらに、堤防沿いでは

ヤドカリさんが大集合

ヤドカリさんがいっぱい、歩き回っていましたね。みんなで集団避難でしょうか?
だんだん台風らしくなってきました。

そしてさんご礁の海からの最後の台風対策は、

車を事務所に避難です。

車の収納

最接近は今日の夜から明日の昼まで。
引きこもりしようと思います!


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

5月27日
天気 雨時々曇り
最高気温 30℃
最低気温 27℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
青空に生えますね!

鮮やかな花ですね

赤い花です♪この植物、名前は何でしょうね?
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年5月の体験ツアーブログ集

2023年6月の体験ツアーブログ集

2023年7月の体験ツアーブログ集

2023年8月の体験ツアーブログ集
過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

梅雨最中、台風前の石垣島、水中の様子は?新婚旅行でシュノーケリング♪
梅雨入りした石垣島ですが、季節外れの台風さん、石垣島の南海上を移動中でございます!その影響は特になく、無事...
2024年5月27日
梅雨入り発表とともに晴れてくる♪
いよいよ梅雨入りが発表された石垣島ではありますが、そうなると青空広がって晴れとなるのが石垣島、梅雨時期の恒...
2024年5月24日
梅雨入り発表の石垣島なれど、水中世界は竜宮城♪
いよいよ梅雨発表の沖縄地方、石垣島でございます!でも大丈夫です!昨日の夜は大雨の影響はなくなってシュノーケ...
2024年5月23日
浅瀬シュノーケリングでトラウマを取り除く!サンゴとお魚さんわしゃわしゃコース!
昨日は荒波体験ツアーでした!から始まった今日のシュノーケリングです!でもご安心ください!浅瀬シュノーケリン...
2024年5月21日
梅雨入り秒読みの石垣島、水中の様子は?雨でも楽しんだ初シュノーケリング!
石垣島は初めてでのシュノーケリングでもたとえ、雨が降っても楽しめます!梅雨入りがいよいよ秒読みとなっている...
2024年5月20日
グラスボートでシュノーケリング!海に不安!?少人数ツアーにお任せ下さい♪
海に不安あり!ご安心下さい!さんご礁の海からのシュノーケリングツアーは少人数で行っています!そうなればその...
2024年5月19日
予約・問合せフォームはこちら