石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

1歳3歳!家族水入らずの貸切ツアーで楽しんだ石垣島海遊び♪

更新日:2024年9月17日
投稿日:2024年6月10日
更新日:2024年9月17日 投稿日:2024年6月10日

6月10日 午後シュノーケリングツアー、ここぞの一枚です♪

1歳3歳海遊び

1歳3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアーでした!

もっと詳しく午後のツアーブログ

不定期にてアップ動画でもツアーの様子、ご覧ください。

今日の石垣島、陸の様子は?

港に植えてあるタコの木という植物。

タコノキ、実がいっぱい

花が咲き始めています♪ねじり鉢巻きみたいですね!

タコの木の花

甘い香りが漂っているとなりの木には実がついていますね!

タコの木の実

花と実。その風貌の違い。そして変化の過程。眺めていると植物って面白いです♪

午後コースのシュノーケリングブログ

午後のコースにご参加はH島さんご家族です♪

H島さんご家族です

ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアーです♪

1歳のケント君、3歳のシンタロウ君、お父さんとお母さん、

4名様で貸切シュノーケリング♪

楽しんできました!

事務所にはレンタカーでお越しになって、

人見知りなんだけど、押さえられない好奇心!

が見え隠れするシンタロウ君です!
ほら、マスクを眺めてみたり、フィンを履いてみたり♪でもしゃべりかけるとお母さんの後ろにかくれんぼ!
ご予約時には

マスクデビューさせてみたい!

とのことで伺っておりました!
ただ、マスクの装備は、6歳、一年生になってからでも遅くありません!

でも

やってみたいことはやってみたいですよね!

では、事務所で椅子に座って、実際にマスクの装着をしてみましょう!いきなり海でドボンなんてことは行いません。
これが事務所を拠点に行うツアーのよいところです。

ここで判断ができるというものです!
まずは椅子に座って、お話を聞く姿勢をとってみましょう!

シンタロウ君、座ってみるものの、

押さえられない好奇心!

そわそわしながらのマスクの装着。
鼻で呼吸ができない口呼吸。我慢できません!ぷぃっとマスクを脱いでしまいますね!
こんな時は無理してマスクデビューする必要はありません!

浮き輪と箱メガネの登場です!

浮き輪のハンドル回してぐーるぐるです♪気に入ったようですね!楽しめる装備で楽しむ♪これが一番です!

お子様シュノーケリングデビュ

お子様シュノーケリングデビュ

初めてのシュノーケリング、ちびっこもシニアの方も笑顔で水中散策♪折角のご旅行、お子さんの大冒険!お子様(0歳,1歳,2歳,3歳)と石垣島をシュノーケリング!浮き輪にのって、箱眼鏡からクマノミを見つけて大喜び!

ご家族そろって思い出づくりのアクティビティ

 
 

さぁそれでは準備が整えば出港です!今日の空模様は、

ほんのり青空、穏やかな海です♪

ほんのり青空、穏やかな海です

となれば、ちびっこと海遊び、楽しめないはずはありません!
颯爽とボートを走らせて5分もすればポイントに到着です!この距離の近さもちびっこにはうれしいですよね!

移動は5分でシュノーケリングポイント到着

そしてグラスボートで移動するシュノーケリングツアーです!
移動中も楽しめる!ドキドキ不安いっぱいのちびっこでも大丈夫なんですよね!

そしてまずは足のつく高さのある浅瀬のある準備体操ポイントからスタートです!
ちびっこチーム、浮き輪に颯爽と乗り込めば、

ニッコリ笑顔の登場です!

1歳3歳海遊び

3歳くらいまでのお子様の場合、浮き輪とはいえ涙ポロリのパターンあるものですが、
1歳ケント君も3歳シンタロウ君も、ボート上から撮影モードのお母さんに、

ニッコリ笑顔です♪

うん素晴らしいです!この様子ならば海を楽しめそうです!
少し移動して、サンゴとお魚さんの登場です!ほら、さっそく始まりました!

箱メガネに没頭!

箱メガネを楽しんでいます。

そしてその後は、海水をペロリと舐めてみる!

海水ペロリを楽しむシンタロウ君

おいしい!

なんて言っていますね!その横では、ケント君、

浮き輪の浮遊感を楽しんでいます♪

1歳ケント君も楽しんでいます

生まれてはじめての海!となっているそうです♪初体験が石垣島の海!なんてとっても贅沢でございます♪
そしてちびっこ楽しんでいる様子を見れば、

大人も楽しめる♪

お父さんとお母さんも

石垣島のサンゴとお魚さんをゆったりまったりと泳ぎ回って楽しんで頂きました!

さんご礁の海からのツアーは少人数です。
お子様いらっしゃれば貸し切りツアー!

となれば、ちびっこも楽しめる海遊びです!

これから夏休み、ご予約が埋まり始めています!
興味のある方はお早めにご連絡ください!

今日はちびっこも大人も楽しんだ石垣島シュノーケリング!
チェックインしたらゆっくり休んで明日に備えて下さいね!

またのお越しお待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 雨時々曇り
最高気温 32℃
最低気温 27℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

ほんのり青空、穏やかな海です

晴れたり曇ったり。それくらいが涼しくて快適です!


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

7月19日(日曜日)
天気 晴
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
クロタマ父ちゃん、長男が裁縫ですって

半目で寝てる。。。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

夏休み初日は石垣島シュノーケリング!
いよいよ夏休みの到来、初日は石垣島シュノーケリングの皆さんです。ぎらぎら太陽、穏やかな海が広がります♪
2026年7月18日
夏本番ぎらぎら太陽シュノーケリング!
もう強い日差しは健在、みーんな日焼け日和シュノーケリングです!これを夏本番!幸せシュノーケリングです!
2026年7月17日
2歳・8歳の家族貸切と旅行最終日のシュノーケリング!石垣島の海を満喫♪
石垣島の少人数シュノーケリングツアー。午前は2歳・8歳のお子様と家族貸切で海へ。2歳のお子様は浮き輪と箱メガネ...
2026年7月16日
ちびっこたちの大冒険!3歳・5歳のマスクデビューと2歳の海遊び♪
2歳・3歳・5歳のちびっこが石垣島の海へ!3歳・5歳はマスクデビュー、2歳は浮き輪と箱メガネに挑戦しました。お子...
2026年7月15日
台風通過後の石垣島へ!ベテラン夫婦と不安を乗り越えた親子シュノーケリング♪
台風9号通過後の石垣島シュノーケリングツアー。午前は30年来の石垣島リピーターご夫婦と、うねりの残る海でサンゴ...
2026年7月14日
0歳5か月家族で貸切シュノーケリング!
午前は中止、午後から0歳5か月ちびっこツアー!夕方から荒波体験シュノーケリング!てんこ盛りで楽しんできました!
2026年7月13日
今回の台風はいろいろあった。でも明日からツアー再開準備は整いました!海のコンディション次第です!
2026年7月12日
台風9号、石垣島通過!巻き返しの風強く、停電中!
台風9号、最接近から離れ始めました。そうなると巻き返しの風強く。。。停電中でございます。
2026年7月11日
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガイドが本気で考えてみた結果
石垣島旅行でのリスク。心配なのが台風ではないでしょうか?このブログをアップしている2026年7月10日台風9号の接...
2026年7月11日
本場石垣島の台風対策、お伝えします!
本場石垣島の台風対策、お伝えします!楽しく、愉快に台風対策、それがモットー、ご参考下さい。
2026年7月10日
予約・問合せフォームはこちら