石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

波あれど楽しんだ初めてのシュノーケリング②

更新日:2024年11月6日
投稿日:2024年11月6日
更新日:2024年11月6日 投稿日:2024年11月6日

2024年11月6日(水曜日)の石垣島シュノーケリングツアーブログ

午前のツアー、ピックアップ一枚

波あれば、お魚さんは大集合波あれば、お魚さんは大集合

強風、荒波体験ツアーなれどサンゴとお魚さんはいつも通りです!
もっと詳しく 午前のツアーブログ へ


今日の石垣島、笹川の独り言日記

うーん、今日も風が強い、強すぎます。。。。

スリル満点荒波体験ツアー

写真では波具合が伝わりにくいのですが、白い波がところどころ見ているということは、実際の海は、

とっても風強く、波あり!

ということなんですよね。。。その理由、原因は、風の犯人は誰!?
そんな時は、天気図を見てみましょう。中国大陸から張り出している高気圧。

今日の天気図

南のフィリピンにある台風さん。

気圧、濃度とかは、高いところから低いところへ流れ込むといいます。
水に入れた砂糖がコップに広がっていくイメージですね!

空の方では、高気圧から低気圧(台風)へ風が一気に流れ込む。

風の流れ方

赤の矢印が風の流れでございます!

そして

その間にある石垣島!

となれば、強風ごーごーでございます。。。

よく台風の影響で風が強いという方がいますが、厳密には台風に流れ込む風が強い!となります。

その証拠に、北よりの風、冷たく乾燥しております。
陸の方では、気温25℃、湿度の低く快適ではあるのですが。。。

南海上、台風からの風であれば、湿度高く生ぬるい風が一般的ですからね。。。

そんなうんちくはよしとして、明日まで強風予報です!
少しでも早く落ち着きますように!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加は二名様です♪

リピーターW邉さんとI瀬さん

リピーターW邉さんとI瀬さんです♪

前回お越しは二年前でした!その時は奥さんとご一緒でしたが、今回は、

お友達とご一緒にご参加です♪

I瀬さんは会社つながりだそうです♪お仕事を定年退職して、

今からいっぱい遊ぶぞ!

と気合十分、みなぎるパワーあり!といったところでしょうか♪
その活力源は、ペットのわんちゃんと、

朝と晩、二時間のお散歩!

だそうです!
うん、健康にとてもよい運動ですね!2万歩ほど歩くそうです♪

体は元気いっぱい、みなぎるパワーはわかるのですが、ただ、今日は、

荒波体験ツアーです!

風とても強く波ありコンディションです!
正直、ツアー開催できるぎりぎりの範囲でございます!

そうなれば、事務所での器材合わせも気合が入ります!
マスクとシュノーケルの装着使い方に、らくちんシュノーケリングへの近道!

あらかじめ想定できるトラブルは事前にご説明です!

それが荒波体験ツアーを楽しむ秘訣でございます!

そして準備が整えば、

さぁ気合を入れて出港です!

強風、波ありでございます。・

うん、いつになく揺れるボート、波しぶきばちゃんばちゃんです!
これぞ荒波でございます!

ただ、うねりはほとんどありませんので、

基本をおさえれば楽しめます!

そこらへんのコツはプロにお任せでございます!
颯爽とボートを走らせてポイントに到着です!

早速、海に入っていきます!

そして波のある時ほど、

しっかり入水チェックです!

呼吸の確認!しっかり呼吸ができています!そして立ち泳ぎの練習!
波のある時ほど、シュノーケルの筒に水が入るタイミングが増えるものですからね!

その様子は、

波あれど、スムーズです!

初シュノーケリング!入水チェック

ならばここからはコースをまわっていきます!
たとえ天気は曇り、そして波があってもかわらないもの。

それはサンゴとお魚さん♪

波あれば、お魚さんは大集合波あれば、お魚さんは大集合

お魚さんにとってはこれくらいの波は大したことないんでしょうね!
だって台風通過後でもその場所に居座っているくらいですからね!

そして後ろから黙々と泳いでいるW邉さん、やはりベテランシュノーケラーですね!

颯爽と泳ぎ始めていきます。

むしろ、この波を楽しみながら泳ぎ回っている様子でした!

ただ、こんな日はきれい所をぱぱっと楽しんで、ぱぱっと陸に上がる!が一番でございます!

スリル満点、荒波体験ツアーながらも、笑顔いっぱいツアーでした!

さぁ午後からは石垣島をぐるっと一周ドライブです!
レンタカーは

100%電気自動車です!

快適な乗り心地だそうです♪

海を楽しんだら陸も!思いっきり楽しんでください!

また来てくださいね!
お待ちしております。

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 曇り
最高気温 25℃
最低気温 23℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

強風、波ありでございます。・

強風、荒波、大時化の海となりました!


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

3月8日(日曜日)
天気 曇時々晴
最高気温 23℃
最低気温 18℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
さとうきびを運ぶダンプカー

サトウキビの収穫、最盛期ですね

冬に収穫、てんこ盛りでございます。
今日のシュノーケルツアーブログ
石垣島シュノーケリングは怖い?海が不安な人でも安心して楽しめる理由

シュノーケリングブログ

石垣島移住後、初めてのシュノーケリング♪
石垣島に移住!となれば、やっぱり楽しみたい海遊び、シュノーケリングですよね!しっかりサポートの少人数ツアー...
2026年3月8日
石垣島シュノーケリングは怖い?海が不安な人でも安心して楽しめる理由
石垣島でシュノーケリングをしてみたいけれど「海が怖い」「泳げない」と不安な方へ。シュノーケリングが怖いと感...
2026年3月8日
ようこそ荒波体験シュノーケリング!
波ありなれど楽しんだ少人数シュノーケリング&スキンダイビング三昧!海を楽しむにはコツがあります!荒波なれど...
2026年3月7日
石垣島シュノーケリング初心者ガイド|泳げない人でも楽しめる海の世界
石垣島でシュノーケリングをしてみたいけれど「泳げないけど大丈夫?」「初心者でもできる?」と不安な方も多いは...
2026年3月7日
石垣島シュノーケリングおすすめショップの選び方|初心者でも失敗しない5つのポイント
石垣島でシュノーケリングツアーを探している方へ。ショップの選び方で海の体験は大きく変わります。初心者やシニ...
2026年3月6日
台風リベンジは冬シュノーケリングで♪それは大正解♪
前回は台風でツアー中止で。。。そしてそのリベンジは冬!3月です!それは正解、間違いのないパターン!透明度抜群...
2026年3月5日
初石垣島を満喫、2日連続シュノーケリング♪
石垣島に旅行となれば、目的は海!シュノーケリング三昧プランです!二日連続でご参加です!ポイントを変えて個性...
2026年3月4日
ひぃぃ!飛行機3時間遅れ!ながらも楽しんだシュノーケリング
ご旅行初日から楽しめる半日ツアーを開催!午後からの半日シュノーケリングは大好評!
2026年3月3日
1歳三年生、6年生♪三世代で初めてのシュノーケリング
お子様いらっしゃれば、貸切シュノーケリング、午前は1歳、午後は3年生、4年生、おじいちゃん、おばあちゃんの三世...
2026年2月28日
2026年2月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2026年2月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにその...
2026年2月28日
予約・問合せフォームはこちら