石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

穏やか過ぎる海は、シュノーケル日和です!グルクンにも出あえました!

更新日:2024年10月21日
投稿日:2016年7月19日
更新日:2024年10月21日 投稿日:2016年7月19日

笹川の身長より長いバナナの葉です。
連日の晴れと通り雨ですくすく成長していました。

すくすく成長しているバナナですが。。。

でも台風通過後から続く強風で、
キレイな葉っぱが、

葉っぱが刻まれています。

さけてしまいました。
それでも元気いっぱいに成長しています。

それはそれでよいのですが、

まったく、実をつける気配がありません!

うーん。頼むよ、バナナさん。
今年こそは収穫できますように!

それでは、海ブログです!。
教科書通りの青い空と青い海が広がる一日となりました。

シュノーケル日和です

やっと穏やかな晴れた日です。
このまま落ち着きますように!

午前のツアーにお越しは、リピーターK村さんです!

リピーターK村さんです。

今回の旅行は、

ダブル旅行です!

詳しくお伺いすると、とってもとってもとってもご旅行が大好きなK村さんです。
石垣島に来る前は、海外旅行!成田空港に戻ってきたら、
次は、羽田空港へ移動!そして

石垣島に到着です!

一泊二日の弾丸ツアーです!

スケジュールは、タイトです!
K村さんも、

ちょっと修行ですね!

とにっこり笑顔です♪

前回ツアーにご参加は、冬でした。
今は、もう夏です!
青い空がどこまでも広がっています!
それだけでもうなんだか満足ですよね!

一本目にチョイスしたポイントは、K村さんがまだ行っていないポイント。
ソフトコーラルポイントです!
断崖絶壁の地形とサンゴを楽しめます!

エントリーして、さぁツアーはスタートです!
いつもとってもハイペースでコースを縦横無尽のK村さんです。

それは今回も然りです!

断崖絶壁の地形を楽しんで進みます。

移動範囲はとっても広いので、いつもはあまり行かないところまで
遠出をしてみました。

今日は、とってもよい流れがポイントにきています!
普段あまり見かけない、グルクンが目の前に群れています!

グルクンがいっぱい群れていましたっ!

近付くとささぁっと逃げていきます。
キレイでしたね!
グルクンと言えば、赤色のイメージをお持ちの方って多いですよね!
でも実は、生きている時は、青色なんですよ!
新しい発見!これが旅行の醍醐味ですよね!

そして二本目は、いつものクマノミマンションポイントです。
まったりのんびりサンゴを楽しんで頂きましたっ!

ボートにあがってくると、

満喫できましたっ!

喜んで頂けたようです!
すっきり表情でしたね!

午後は、もう飛行機に乗ってお帰りです!
来月もご予約を頂戴しております!

次回も楽しみましょう!
よろしくお願いします。

そして午後からは、まるでプールのようにさらに穏やかな水面になりましたっ!

午後からは一段と穏やかな海です。

無敵の干潮時間と重なって、まるでプールのような水面です!

そんなベストコンディションをものにしたのは、

I汐さんとO野さんです。

I汐さんとO野さんです♪
O野さんは、ご妊娠されています!
おなか、大きくなってきています。

まだ名前は、きまっていないそうです。
なかなか考えるのは、大変ですが、それも楽しみの一つですね!

シュノーケルは初めてのI汐さんと二回目のO野さんです。
器材の使い方のご説明をしっかりしてから出港です!

さぁ、穏やかな海を突き進み、早速ポイントに到着、エントリーです。
ボートの下は、腰くらいまでしかない浅い時間です!

入水チェックを行って、問題ありません!
早速コースを回っていきます。

仲良くすいすい泳ぎまわっています

とっても良い感じで泳いでいます!
早速いろいろなものをご紹介です!

ぷにぷに柔らかいサンゴに、クリスマスツリーみたいなイバラカンザシ。
そしてクマノミさんが登場です!

余裕の泳ぎでしたね!
本当は、もっといろいろ紹介したいところですが、
妊婦さんです!無理をしないで、次のポイントへ!

そして、メインのクマノミマンションポイントです!

早速メインのクマノミマンションです

ハマクマノミさんがいっぱい目の前に広がります♪

今日は、終始、のんびりまったりツアーでしたっ!
サンゴ群落の上をすいすい泳いで、O野さん、

サンゴキレイです!

喜んでいらっしゃいましたね!

次は、お子様と三人でお越しください!
お待ちしております。

ではでは



石垣島旅行、観光に役立つブログをご紹介です。

観光、旅行、ドライブの楽しみ方!レンタカーでの移動時間の目安(交通編)
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪
観光マップ!過去にブログアップした観光、グルメスポットを地図にまとめてみました
1日で楽しむ石垣島観光!シュノーケルツアーとドライブで制覇しましょう!
ATMや銀行。コンビニ、病院を地図でご紹介!救急?ちょっとした不便を解消

2016年の陸ブログ。シュノーケルツアー以外の陸ブログです。
ちょっとした小ネタを掲載しています。
ぜひぜひご覧ください。

アブシバレー!地域行事で大忙しです!
ゴールデンウィーク最終日は地域行事で大忙しです!
皆さん、あらたまってですが、ここで報告です!
いよいよその時が来た!2016年石垣島マラソンです
春を探してみました。
せっかく天気がよいのに。。。ツアー中止となりました。。。
タコあげはご注意ください!


たびねすというサイトの旅行ナビゲーターにブログを投稿しました

透明度が高まる秋がオススメ!ビーチシュノーケルで石垣の海を満喫
子連れで楽しむ竹富島観光!水牛にレンタサイクル、グラスボートで沖縄を満喫
ふらっと寄ってジャングル探検!石垣島・吹通川のマングローブ林
ドライブにおすすめ!石垣島最北端「平久保崎灯台」どこまでも続くエメラルドグリーン
海水浴だけじゃない!石垣島・隠れ家的フナクヤ浜で乗馬体験
パワースポットでみなぎる力を充電!オヤケアカハチの足跡
海・空・山を堪能できる絶景スポット!野底岳で登山を満喫!!
ふらっとちょい旅!1泊2日で楽しむ弾丸モデルコース

宜しければご覧ください。



ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

5月17日(日曜日)
天気 晴時々曇
最高気温 28℃
最低気温 23℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
電線に鳥さんのシルエット

このシルエットはアカショウビン

アカショウビンですね!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

梅雨の晴れ間はドキドキ荒波体験シュノーケリング♪
梅雨の合間の晴れ間、広がるエメラルドグリーンとは裏腹に荒波体験シュノーケリング!気合十分で臨んだ荒波体験ツ...
2026年5月16日
いっぱい泳がなくていい。石垣島で楽しむ“頑張らない海”
石垣島の海は、「いっぱい泳げる人」だけのものではありません。さんご礁の海からは、初心者・泳げない方・子連れ...
2026年5月15日
曇りでも十分美しい水中世界♪
空模様は曇り!いえいえ、大丈夫、大丈夫です。ここは石垣島の海!透明度高く、曇りでも水中世界は美しい!のんび...
2026年5月14日
大きなショップじゃなくていい。少人数だからできる石垣島シュノーケリングの魅力
石垣島でシュノーケリングするなら、大人数より“少人数で安心”という選択も。さんご礁の海からは、初心者・泳げな...
2026年5月14日
2歳5歳6歳♪ちびっこツアーはいつも大冒険♪
ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアー、2歳4歳6歳♪海遊びにマスクデビュー!貸切シュノーケリングだから、気...
2026年5月13日
梅雨空、曇りなれど、ベストコンディションの海♪
シュノーケリングに重要なコンディションとしては、晴れ雨曇りではなく、風と波の強さです!どんより曇りんの空模...
2026年5月12日
5月6月の石垣島は、GW後で混雑が落ち着く平日旅行の穴場シーズン。梅雨時期でも海況がよければシュノーケリングは...
2026年5月11日
ひぃぃ!荒波で。。。
天気は切り替わり。そして風強く波ありコンディション。手ごわい海を荒波体験シュノーケリングでした!
2026年5月9日
ちびっこツアーはいつも大冒険♪家族で貸切シュノーケリング
ちびっことご一緒のシュノーケリングはいつも大冒険!2歳、6歳、9歳♪みんな揃って笑顔、涙ポロリ?いっぱい海を楽...
2026年5月8日
【石垣島シュノーケリング】初めてでも安心!浅瀬で楽しむ家族貸切ツアー体験
石垣島で初めてのシュノーケリング、不安でも大丈夫?浅瀬ポイントで楽しむ少人数・貸切ツアーの様子を紹介。年長...
2026年5月7日
予約・問合せフォームはこちら