石垣島のシュノーケリングショップさんご礁の海からは、少人数ツアー

コロナウイルス、緊急事態宣言を受けて

7都府県で1カ月の緊急事態宣言がだされました。
そして石垣島の現在の状況(4月7日現在)としては、観光でお越しの方へ、石垣市からは自粛要請がでております。
また学校は春休みは終わり、本日から始業式予定でしたが、4月21日もしくは22日へ延期となっております。

それを受けてのさんご礁の海からの対応です。

今後のツアー開催について

現在のところは、シュノーケルツアー並びにグラスボートツアーは開催しております。
ただ、石垣市から緊急事態宣言が出された場合は、ツアーを継続して行う判断は難しくなると思います。

ツアー開催に伴う対策

①ツアー開催に伴うショップとしての対策としては、ボート並びに、事務所内での消毒は徹底しております。
②3密は避けるという点においては、日常のツアーにおいては問題ありません。少人数(4名様まで)で行っており、ソーシャルディスタンスは保てております。またボート上は、とても換気がよいです。
③使用するレンタル器材
少人数で行っているだけに、使用する器材の個数は、少ないです。器材の洗浄は常日頃からかなり徹底しております。いつも通り当たり前に洗剤を使用しての洗浄、そして殺菌は常日頃行っております。ご安心ください。

ツアーキャンセルについて

通常のご予約は、3日前からキャンセル料金を頂いておりますが、
コロナの影響がおさまるまで、キャンセル料金は無しとさせて頂きます。
これから石垣島にお越しの予定の方、さんご礁の海からにご予約を頂いている方、
じっくり判断していただければと思います。

以上が、現在のさんご礁の海からとして対応とさせて頂きます。

テレビ、ニュース等の報道、石垣島にご来島になる方への自粛要請等、いろいろ報じられていますが、観光の業種となるマリンレジャーショップとしては、3月に入ってから、複雑な心境で日々過ごしております。

そして4月1日からツアーキャンセルが続々と入り、この状況であれば仕方ないとも考えております。やはりお客様にお越し頂いてこそ、成り立つショップです。ただ、その反面、ほっとしている部分もあります。自粛が呼びかけられている状況、本州とは違い、離島です。やはり医療レベル、規模の限界があります。

もうここまでのレベルなれば、少しでも多くの方にお越し頂いて、石垣島の海を楽しんで頂きたい!と思う気持ちにも限界を感じております。

ただ、こんな状況だからこそ、できること。閉塞感漂う日常に、『うふふ』とちょっと笑顔がでるような、心なごむようなブログを更新し、そしてコロナが落ち着いたときに、さぁ石垣島に行こう!と計画を立てる方々に、参考になるようなブログを更新し続けていきたいと考えております。

今回、旅行を取りやめになった方々、次回お越しの時には、今回のキャンセルした分も含めて、

二倍、いえ、三倍、もっと楽しみましょう!

今、さんご礁の海からにできることは、その時に、おもいっきり笑顔で楽しんで頂けるように、そしてそれができる体制をしっかり継続し整えておくことだと思っております。

ではでは

ではでは

LINEの公式アカウントなるものを取得してみました。


です。よろしければ、ご覧ください。

石垣島に旅行に行こう!でもいつにしようか悩んんでいる方へ。月別石垣島の天気、気温服装参考ブログです。
ちなみにさんご礁の海からの半日シュノーケリングツアーは、11月12月1月でも2月でも年中、冬でも開催しております♪

4月5月6月のシュノーケル梅雨といっても晴れが多いが特徴、4月5月6月はマリンレジャー、お勧めの時期です。
4月5月6月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです。


石垣島の梅雨は案外晴れは多く、すぐに止む!ご旅行、おすすめの時期です。

7月8月9月のシュノーケル夏本番、台風さえ来なければベストコンディション!それが7月8月9月です!
7月8月9月のシュノーケルツアー!天気、気温、服装情報ブログです
10月11月12月のシュノーケル冬前の10月11月12月。まだまだ水温は暖かく快適シュノーケルです。
10月11月12月のシュノーケルツアー!天気、気温、服装情報ブログです
1月2月3月のシュノーケル年中ツアーを開催!晴れた冬のシュノーケリングは夏よりも抜群に水中世界を楽しめます。
1月2月3月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです。


冬こそ石垣島をシュノーケリング!快適装備で年中ツアー開催!

さんご礁の海からのブログは、旅行、観光、天気など石垣島情報を発信しています!
シュノーケルツアーブログ
シュノーケリングの事前準備ブログ
シュノーケル、ツアースタイルのご紹介
旅行プラン紹介ブログ
石垣島の観光スポットブログのご紹介
グルメ、食堂の紹介ブログ
石垣島の月別天気、服装、気温プチブログ
地域行事ブログ


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

石垣島の今日の天気、服装、気温、プチブログ

9月19日
天気 曇りのち晴れ
最高気温 32℃
最低気温 29℃

天気、服装
9月に入っても日焼け日和は変わらずの石垣島です。

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

通学途中に、たぬきが脱走!

たぬきが脱走!

ご近所さんのわんちゃん、真黒な犬なのですが、名前はたぬきです♪面白いですよね!


9月のプチブログを全部見たい方
9月のプチブログ集

シュノーケルショップ、さんご礁の海からの過去のプチブログをまとめてみたい方
石垣島北部の過去の月別天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのブログ

新着ブログ

9月、石垣島はここ一番のベストコンディション、シュノーケル日和
石垣島路はドライブしていて面白いです!朝からラッキーな出会いです! ダブルカンムリワシです! カンムリワシが...
2020年9月19日
石垣島は9月でも10月でも11月でもシュノーケリング日和です。
今日のお散歩は公民館。ちび助たち、サッカーをする!と気合十分です。ボールをけり始めること数回。急に、 サッカ...
2020年9月18日
リモートしながら石垣島をロングスティでシュノーケル三昧!
本日のブログは、キノコ観察日記です! 事務所入り口にヤシの木をカットして作った椅子があります♪小学校の正門の...
2020年9月16日
石垣島はきれいな青空、きれいな海!シュノーケル日和です!
夕方のお散歩。ちょっとうれしい出会いがありました!さんご礁の海からのブログをご覧の方々は、きっとすぐにわか...
2020年9月15日
石垣島を一日コースでシュノーケリング&洞窟ツアー!
シュノーケリングツアーが終わると毎日の日課!港に行って、ボートのお掃除に片付けです!今日も一日、楽しんだ!...
2020年9月14日
ベテランさんからちびっこまで石垣島の海をシュノーケル!
ゲットウの実が赤色に変わりつつありますね! これがだんだん黒っぽくなってきたら、実が割れて黒い種がでてきます...
2020年9月13日